続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

くだらないTOE〇Cの試験も終わり、完全に学校から解放されて…ない。
15日に卒論発表会があって、その後飲み会…ちょうど1ヶ月後にも似たような集まりがあるんですよね。
「つながりを大事にするゼミ」だけに、非常にめんどくさいです。
まあゼミ長にはならずに済みましたし、来年も適当にやり過ごしましょう。
お金がないので今日も頑張って仕事をしてきました、では本日の振り返りを。

ここ数日微妙な天気が続いてるおかげで洗濯が出来ない毎日、ついに着るものがなくなってきたので洗濯をしました。
タイマーによる自動運転が終わったのが8時過ぎ、珍しく目覚ましがなる前に起きました。
曇りの予報でしたが霧雨というか雪というか、どちらにせよ外には干せません。
ということでコインランドリー行き決定です、やれやれ。
朝ご飯に菓子パンを食べ、先日父親が持ってきた寒冷地仕様のかっぱを来て出発。
30分乾燥機をかけてました、その間は音楽を聞いて時間つぶし。
帰ってきて寝ようかな~と思ったんですが、部屋の掃除をすることに。
溜めに溜めすぎた本を整理することに、それにしても段ボールに収納しきれない。
衣類ケースを1つ占拠してしまい、今まで使ってた段ボールも雑誌でいっぱい。
本の整理が終わったところで本を読み始めちゃいまして、気付けば12時近くに。
N〇Kのニュースを見ようと思ったら、オリンピックの開会式をやってまして。
国営放送なんだから、ちゃんと天気予報とお昼のニュースはやっていただきたいものです。
お昼は昨日のペペロンチーノに、晩ご飯のあまりでドライカレーを作って食べました。
食器を洗って着替えて支度をします、相変わらず雪が舞ってるので歩いていきます。

集合時刻に間に合うように行きました、全員が集まったところでゼミ長決め。
まあ話し合いで決まることもなく、結局投票で決めるという…。
過半数で無事にゼミ長は決まりましたが、管理人にも1票入ってたんですよね-。
誰が入れたんだか、まぁ管理人がやらなくてすんだんだからありがたく思いましょう。
さて試験会場の教室に入ります、まずはマークシートに必要事項の記入。
リスニング45分にリーディング75分です、まずは眠たくなるリスニングから。
もう眠たくて仕方ありません、途中で意識がなくなるかと…。
リーディングは途中で問題を解く気が失せ、投げ出したくもなりました。
前回は最後まで問題が解けませんでしたが、今回は最後まで解けきれました。
アンケートに協力し、急いでバス乗り場へ。
19時からの新都心勤務で、30分前には来てほしいということなので急いで向かいます。
トイレに行きたかったですけど、バスも電車もすぐに来るので行く暇もなく。
18時には大宮に到着、控室で着替えて一緒に遅番に行く友人と新都心へ。
今日は寒いですね、果てしなくやる気ダウン。
しかも仕事中に急激にお腹が痛くなるし…結局勤務終了後も早々に大宮に帰ってきたので20分くらい我慢してました。
晩ご飯はダイエーに買い物に行き調達、いやはや本当にお金がないですね。
これから25日までどうすればいいやら、先が思いやられます。
しばらくだべってましたが、今日から通勤ルートが変わるので電車に乗らないといけないんですよね。
まあこれはこれで楽しいので別にいいですけど、現在バスの発車待ちです。
明日は少しはまともな天気なんですかね、新都心と大宮でお仕事なので午後は丸つぶれです。
邪魔される事なくゆっくり寝てたいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「オリンピックの開会式の中継をずっと見てた」
という人は絶対クリックしましょう。