続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/16

なにかとケータイからの更新が続いてたので、久しぶりのパソコンからの更新です。
早く寝たいので簡略版で、今日の出来事を振り返ってまいります。

実質今日から春休みのようなものです、起床時間を大幅に繰り下げます。
何と言っても昨晩のアルコール&夜更かしのせいで眠気MAXでしたからね。
7時に目覚ましが鳴りましたが2度寝、9時半に起きて30分くらい布団の中でだらだらしてました。
ケータイで見てみたら昨日行ったお店はランチもやってるんですね、つまり日中にも行くことができることが判明。
仕事が終わってから行くのは面倒なので、日中の間に行くことにしました。
ということで朝ご飯、昨日食べ残したアラビアータを食べます。
着替えて支度をしたらすぐ出発、12時には北浦和駅につきました。
ランチの時間で混んでいる店内、20分ほど待たされ…。
「お店では預かってないですね」…なんですと?
お店にないとなると駅のトイレなのか、駅で問い合わせても見つからず。
あと考えられるのはゼミ生の誰かが預かってるということ、お店の人がすぐに気づいて誰かに渡してるのかもしれませんし。
どちらにせよ貴重品が入ってないのが救いですね、だって成績表とシフト表に配られたレジュメくらいですから。
あんなものを盗んでも何の得にもならないんですがねぇ…。
できれば見つかってほしいですけど、見つからないからといって激しく悲観することもなく。

納得いかないまま電車に乗ります、浦和で乗り換えるのが面倒なので京浜東北線1本で上野まで。
その間はいい昼寝時間になりました、上野では常磐線に乗り換え。
E231系のトップナンバーでした、北千住に出ます。
千代田線の連絡通路経由で東武線ホームへ、その前に本屋で立ち読み。
買おうかどうか迷ってる間に急行中央林間行きの接近放送が流れ、「ファ~ン♪」という甲高い警笛とともに5000系が到着。
本を買うのは後回しにして階段を駆け上り乗り込みます、これで大手町まで。
久しぶりに乗る5000系にテンションが上がります、このまま渋谷まで行きたいですけど時間の都合上断念。
東西線に乗って中野に抜けます、タッチの差で間に合わず。
1本待ったら05系の後期車が来ました、何次車なのかまでは分かりません。
なにせこの形式はマイナーチェンジが多いというか、バリエーションが多岐にわたりすぎです。
中野から中央線、新宿で湘南新宿ラインに乗り換えて大宮に戻ろうかと思いましたがそれでもバイトまで時間がありすぎます。
そのまま東京に出て、京浜東北線の快速に乗り換え上野へ。
上野の駅ナカには大きな本屋があります、先ほど買い損ねた月刊誌を買って高崎線で大宮へ。
15両なので余裕があり、運よく大宮までボックス席を占領できました☆

15時半過ぎに大宮につきました、まず所用があるので東口へ。
あと1週間ほどでようやく給料が出るわけですが、交通費の兼ね合いでバスカードを買わないといけないんですね。
領収書も欲しいのでバス車内では買うに買えず、案内所まで行ってきました。
西口にも用があったんですがそれは後日に回すことにし、バイト先へ。
…なぜか騒がしい奴がいます、なんでいるんだろうと思ったらシフトの変更をしていたようで。
何かと話題に割ってくるのでイライラしてきましたが、それ以上にストレスをためる出来事が。
鷲宮に出張に行ったときに関係者以外立ち入り禁止のところに入ってきたり、強引にシフトの変更を迫ったりと問題の多かったOBがやって来まして。
できるだけかかわらないようにしてましたが、その後に来た友人は相当ご立腹でしたね。
その友人が来る前に管理人は勤務についちゃいました、今日も接客のお仕事です。
2月も半分が終わりましたが、後半はやたら接客のお仕事が多いんですよね。
勤務時間が長くて収入は増えますけど、一方でストレスも溜まりますし。
社員さんとの相性がいい人だったのでそんなに苦労しませんでした、パートナーはベテランの先輩でしたし。
3時間がやけに長かったですね、20時に無事勤務終了。

1時間ほどおしゃべりをして帰途につきました、微妙に雪が舞ってますね。
北浦和とさいたま新都心のどちらの駅からもバスに乗れますが、だいたい新都心から帰るんですよね。
今晩は新型Nバスでした、21時半過ぎに帰宅。
先にシャワーを浴びてからパソコンを起動、遅い晩ご飯を食べながらの作業で時間がかかっちゃいました。
最近買い物に行ってないので、だいぶ備蓄が少なくなってきました…。
明日は出掛けるので、明後日あたり買い物に行ってきますかね。
ということで明日は朝から出掛けてきます。
だからといって5時に起きるようなまねはしません、ゆったり出掛けてきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「落し物が見つかったためしがない」
という人は絶対クリックしましょう。