続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

飛び石連休とも言われてますけど、明日が休みなんて人はどれだけいるんですかね?
テレビでそういうんですから連休なんでしょうね、それに倣って連休初日の本日の振り返りです。

祝日はアラームが鳴らないようになってます、なので中途半端に起こされずに済みます。
とはいえ10時過ぎにメルマガの着信が鳴り響き起きました、まあ明日もゆっくり寝てられますし…。
この時間に寝たら先日の二の舞になりますからね、12時過ぎまで寝るという。
試験勉強もしたいわけで悠長にしてる訳にもいかないんですよねー。
起きたら先ずパソコンを起動、昨日の忘れ物である記事の更新です。
かなり長い記事ですけど、あれでもかなりはしょったほうなんですよねー。
記事を打ち終えたら少しネットサーフィン、これで午前中が終了。
とりあえず食事をとります、外は寒いですし温かいつけ麺にしました。
食器を洗ったら本来真っ先にやらないといけない試験勉強です。
昨日1日やらなかったせいか、所々記憶から抜けてしまってます。
記事の更新後も勉強して埋め合わせをしないと…それにしても眠い。
1時間ほど勉強しました、仕事の前に買い物に出掛けたいので支度をします。
顔を洗ってひげを剃り、着替えて荷物を持って出発。

昨日の夜のように霧雨が降ってます、14時半過ぎのバスで大宮駅へ。
途中に信号の手前にあるバス停があるんですが、信号待ちをしていて遅れた人は乗せないという素晴らしさ。
こーゆー容赦しない運転士さんとか車掌さんには拍手を送りたいですね。
それにしても買い物といっても定期券の更新なんですね、ただバス会社を変えるので購入場所も変わるわけで。
ということで浦和まで行きます、上野行きで浦和へ。
今日も新都心でのお仕事があるので皆さん働いているのを横目に通りすぎます。
…多分誰しも気づいてないんでしょうね。
浦和に着いたんですが、西口と東口を間違えちゃいましたよ~。
いやはや情けない、また定期券売場がとにかく見当たらない。
ぐるぐる回ってようやく見つけました、定期券を無事にお買い上げ。
そのまま大宮に帰るんだと早過ぎるので、ひとまず赤羽に出ます。
何故か湘南新宿ラインがやたら遅れてましたが、なにかあったんでしょうか?
せっかくなので皆が働いている新都心に行くことにしました、なので上野からの小金井行きに乗車。
新都心での仕事がある=イベントがある」なので電車が混んでるんですよねー。
新都心で皆が寒そうに働いているのを見て、大宮まで続行の前橋行きに乗りました。

休憩中だった相方たちと入れ代わる形で控室へ、制服に着替えて勤務の支度を。
今日は接客のお仕事、連休初日とはいえそんなに混雑することもなく。
社員さんがちょっと頼りない人ではありましたけど、大きなトラブルもなく済みましたからね。
定刻に上がれました、新都心で働いてきたメンバーも引き上げてきてます。
ダ〇エーに晩ご飯のお買い物、お腹がすいたのでがっつり頂きます。
値引きのお寿司はもはやお友達ですね、今日もおいしく食べました。
食事もしてたので1時間近くゆっくりしてました、現在帰宅の真っ最中です。
今まで7台のブザー更新車を確認してますが、8台目のバスを確認できました☆
だいぶOバスの更新車が増えてます、今後もどんどん増えて頂きたいものです。
ちなみにバス乗車中の今も勉強用のプリントは持ってますけど、もうすぐ降りるので今はしません。
帰ってシャワーを浴びたらまた勉強ですね、寝不足だからか未だに頭が痛いんですが…。
何はともあれ明日で期末試験は終了、土曜日のTOE〇Cさえ終われば待ち侘びた春休みです。
もうひとふんばり、頑張りますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「連休どころか今日は休日返上で仕事だった」
という人は絶対クリックしましょう。