続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/12

ついに!ついに後期が終わりました~☆
なのにまるで今日の天気のようにすっきりしない今日この頃を過ごしている管理人です、皆さんこんばんわ。
確かに試験が終わって肩の荷は下りました、ちゃんと単位が取れてるか不安ではありますがとりあえず2ヶ月は学校から解放されるわけです。
それなのに!なんでこうも気分がすっきりしないのか。
それは管理人の財布に答えがあります、何せ金欠なんです。
どれもこれも全て管理人のバイト先が給料の支払い形態を変えたから、本来ならとっくに財布の中身は潤ってるはずなんです。
今までは10日払いだったのに、今月からは25日まで待たされるわけです。
今回が1番厳しいんですよ、1月8日から2月25日まで全く収入がないんですから。
お金があればいろいろ楽しめるであろうに…お金がないとどうにもなりません。
今年はお年玉の収入も少なかったですしね…もうため息しか出ない感じです。
またバイト先では通勤費のことでもめてますし、アルバイトというか労働者をなめてるとしか言いようがない気がします。
こんなだから営業収益が上昇しないんですよ、自業自得だっつうの!
今期に頑張って労働法の授業をとればよかったな~と後悔してみたり…。
まぁ悪いのはすべてバイト先であります、社員になるのに憧れてましたけど最近は陰りが出てきました。
…せっかく春休みになるんですしポジティブに行きますかね、そろそろ今日の振り返りを。

今朝もゆっくり寝ていて10時起きです。
明日も朝は何もないのでゆっくりできます、睡眠時間を溜めておかないと。
これ以上寝てたら勉強する時間がなくなりそうなので起床、菓子パンを食べて試験勉強を。
1時間ほどで最後の復習をし、朝ご飯から2時間ほどしか経ってませんが昼ご飯にします。
昼ご飯はペペロンチーノで、またも作り過ぎて食べきれない始末。
食器を洗って一服してると、どうにも落ち着きません。
早めに学校へ行って最後の悪あがきをすることにします、自転車で学校へ。
まだ試験会場はほかの授業が使ってる関係で入れません、なのでラウンジで資料をめくってました。
教室に入るとほとんど資料を読み返す時間がなく、試験用紙が配られてすぐに解答開始。
予告通りの問題で、散々暗記をしたので答えがすいすいでてきます。
…選択問題じゃなくて、記述問題なんですよ。
こうしてみるとちゃんと書いて覚えてれば地域システム設計論とかまともに答えをかけた気がしますねー。
40分で解答終了、試験会場を後にしたところで期末試験の全日程が終了したわけです。

ロ○ャースに買い物に行きます、生活雑貨と食品の購入です。
なにせお金がないので必要なものしか買えません、実にさびしいお買い物。
今晩くらい少しぜいたくをしてもよかろうと、チューハイやらおかずをいろいろ買って帰ります。
17時前に帰宅しました、もう勉強しなくていいわけで。
パソコンを起動し、まずはバスの時刻表の作成をすることに。
つい先日ダイヤ改正が行われたばかり、日中は減便されたのでお目にかかることが少ないんですよねー。
毎回ケータイで調べるのが面倒なので、こうして時刻表を作ってるわけです。
改めて本数の減少を目の当たりにしました、朝晩は増えてますけど。
2時間ほど作業してました、途中で晩ご飯の支度をしたりしてましたから…。
今晩はサーモンのお刺身に生牡蠣、味噌汁とサラダです。
生牡蠣を1パック独占できるなんて…自分としては結構な贅沢なんですけど。
最後のほうは飽きてきましたけどね…。
ちょっと見たいテレビがあるので先にシャワーを浴び、部屋の掃除をしながらテレビを見てました。
…オリンピック特集なんて見ませんよ、もちろん音楽番組もですけど。
なんだか明日からオリンピックなんですってね、まぁ他人事です。
たぶん連日のように出掛けてて見ることなんてないでしょうねー。
食器を洗って再びパソコンをつけ、こうして記事を打っているわけです。

明日から実質休みではないのが残念なところで、明日はTOE○Cを受けないといけないんですね~。
しかもその前にゼミ長を決めるとか…絶対にやりたくないですね。
まぁゼミ長になったら飲み会を廃止してやりますけど。
15日には4年生の卒論発表会があって、たぶんその後が飲みなんですよね…。
またお金が飛ぶんですよ…もうやだ。
せっかくの春休み突入なのに、気分が晴れない管理人でした。
また明日から文量を少しづつ戻していこうと思います、ネタがなければ短くなりますけど。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「別に春休みではないけど、今日が休みで4連休の中日」
という人は絶対クリックしましょう。