いや~、今日は充実してたんだかそうでないんだか微妙な1日でした。
本来の目的は達成できなかったんですが、その代わりにいろいろ収穫はありました。
早速ですが振り返りにはいります。
今朝も昨日の晩ご飯が早かったからか、空腹を覚えて4時半過ぎに起床…。
5時過ぎに目覚ましをかけていたのに、これじゃ2度寝しようにもできません。
結局5時くらいまで布団の中でダラダラ、ニュースを見るために布団を出ます。
お腹は空いていても昨日朝ご飯を買い損ねたので、なにも食べるものがない…。
仕方ないので職場に行って食べることにし、着替えて始発のバスで出勤。
バスの運転手さんが反対方向のバスとすれ違うときに「チョリーッス」なんてピースしてるという…。
その割運転はゆっくり、アナウンスを流し損ねるなど油断しまくり。
北与野駅での埼京線乗り換えがわずか1分でしたが、乗り換えることにします。
エスカレーターを駆け上がったらちょうど発車メロディが鳴り止んだところ。
駆け込み乗車で乗り込みました、次の各駅停車まで10分以上待たされるのは酷ですからねー。
大宮について朝ご飯を購入し、あまりまともなメンバーがいない控室へ。
嫌いな後輩がいて居心地が実に悪い、後輩が出勤したあとはテンションが上がってきます。
そのままの機嫌で後輩を引き連れ土呂への出張へ出発です。
前評判がよくないのでいかがなものかと思いましたが、確かに独り言が多いのは気になります。
それ以外は別に問題はなかったような気がします、あとは指示したことしかしてくれないのが問題です。
臨機応変な仕事をしてくれればいいんじゃないですか?
別段トラブルもなく終わりました、ちゃんと勤務前後に挨拶をしてくれたので印象はいいですが。
土曜日に教えた、というか放置した後輩よりはよっぽどマシでした。
今日も例によってお出かけしますが、メンバーが揃うまで控室で待機。
すると一緒に行くメンバーの1人から連絡があって、今起きたんだとか。
9時半過ぎに来るはずが1時間以上の遅れをもって到着。
10時に仕事が終わる同行者よりも到着が遅いという…ひどいですね。
メンバーが揃ったところで出発…の前にみどりの窓口で回数券の払い戻し。
そうしないと所持金がないんですもの、やっと明日が給料日になるわけですが。
ちゃんと払い込みされるのか疑問です、振り込まれなかったら労働基準監督所へ行きますけどね。
それはさておき湘南新宿ラインで大崎に向かいます、宇都宮線系統の電車に乗り込みます。
次に来る宇都宮線からの電車が人身事故を起こしたんですね、いやぁ危機一髪。
大崎について山手線で1駅お隣り品川へ、ここで東海道線電車を待ちます。
今日の最大の目的は通勤快速運用に入ったE233系に乗ること、夜中まで稼動するのは酷なので日中に運用の確認をということで…。
そしたら案の定来たのはE217系、反対側の小田原方面にE233系が。
残念なお知らせでした、やって来たE217系でとりあえず東京まで。
東京からは総武線の快速、定期券の券面に従って錦糸町まで。
よりによって11両編成でやたら混んでいるという…。
錦糸町のおそば屋で遅い昼ご飯、値段の割にはボリュームも素晴らしい。
お腹も膨れたところでホームにおります、今度の渋谷方面は急行ですか。
なんと44Kじゃないですか、車両も2000系でいうこと無し。
ということで一路中央林間まで乗り通しますが、各々爆睡という…。
長津田で代走運用に入っている2000系を目撃しましたが、見なかったことにしますか。
中央林間についてそのまま折り返し、今度は各駅停車に乗り換えるので鷺沼で乗り換え。
長津田の車庫には50050系が沢山いました、昨日の影響が残ってるんですねー。
鷺沼で8500系に乗り換え、最終的に宮崎台で下車します。
宮崎台といえば東急の博物館がありますよね、まだ来たことがないという友人がいたので来てみました。
平日だから静かかとおもいきや、小さな子連れがたくさんいてがっかり。
結局子供だらけでイライラが募る結果になりました、1時間ほどで博物館を後にします。
さて…通快がE217系である以上夜遅くまで遊ぶ必要はありません、さあどうしましょうか。
ひとまず二子玉川まで行ってみました、そしたらなんと品川で人身事故が発生!
「…よし、振替輸送で東上線周りで帰ろう」ということで満場一致で決定。
渋谷まで急行で行き、JRの改札に行くとグダグダに。
山手線の外回りも支障して止まってました、いそいそと振替票を貰って地下へ。
副都心線で池袋まで、6000系の急行なので1人だけ不機嫌。
改札をスルーして東武東上線へ、もちろん急行には乗らずにTJライナー。
前回と違い今日は1号に乗ります、今回も前5両なので歩かされます…。
椅子取りゲームでちゃっかり車端部の3人掛け席に着席、先輩に聞いたところによるとここだけ椅子が柔らかいとのことですが…。
実際本当に柔らかいんですね、これにはびっくり。
ふじみ野で準急を抜きますが、これの後ろ6両が8000系の1次更新車☆
2本しかいないという懐かしい顔、川越まで行って電車が来るのを待ってました。
今は伊勢崎線系統では見れませんしね、末永く走っていただきたいものです。
まだ振替輸送中なわけですが、ここ川越で晩ご飯を食べることにします。
優柔不断3人組のせいでとにかく行き先が決まらず、結局所持金も少ないしサイ○リアに落ち着きます。
食事を終えてもう人身事故の影響も収まってきたころに大宮まで振替で乗車、以前TJライナーに乗った時と同じ埼京線で大宮に戻ってきました。
1人ここでお別れをして、もう1人を家に招くため上野行きでさいたま新都心へ。
例によって新型Nバスで家の近くまで、21時少し前に家につきました。
シャワーを交代で浴び、パソコンをやりながらケータイで記事を打ってたんですけど。
友人を招くとお酒が入ることが多いですが今晩は給料日前なのでなし、あまり夜更かしすることなく寝ようと思います。
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「定期券の券面どおりの経路よりも、振替輸送で他社線を使うことのほうが多い」
という人は絶対クリックしましょう。