続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

5日から1日ずつ曜日がずれている管理人です、今日は火曜日な感覚です。
そうしたらもう第二の山である行政法の試験が終わったことになるんですけどね。
今日はパソコン英語の期末試験がありました、たいした出来事はないんですが今日の振り返りにまいります。

今朝は準早番なので5時起きです、睡眠時間が6時間を切ったので眠い。
洗濯機の終了のアラームでかなり前に起こされたのもあるのでなおさらです。
食事と言っても1個しか残ってなかったクロワッサンを食べ、洗濯物を干して着替えて出勤です。
6時ちょうどの大宮行き、来たのは普通のOバスなんですが…。
ドア開閉のブザーが変わってました、ものすごい耳障りなブザーでしたね。
どうせなら「停まります」のブザーも更新してくれればいいのに、それは変わってないという…。
駅に着いたらコンビニへ、プリントのコピーと足りない分の朝食を購入。
あまり時間がないのでせっせか着替えて勤務の支度を。
今日からはいる新人がまた控室にやってきて、先輩ともどもてんやわんや。
しかし管理人は勤務開始の時間、こーゆー日に限って寒い場所の勤務の上に見習いつき。
あまり前評判はよくないんですが、それなりに知識があるので新しく教えることが少なくて助かりました。
それでも先輩に対する接し方か?と疑いたくなる態度をとられていらっときましたけど。
仕事を終えて戻ってきてもまだ騒がしい控室、やはり新人さんへの処遇で困ってるようす。
仲良しが一生懸命仕事をしてたので1時間ほどお手伝いをしてました、あとは指導日誌を書いたり。
10時半のバスで帰途に就くというか買い物へ、いつものイ○ンで下車。
食品を買って帰って来たのが11時半過ぎ、すぐに昼ご飯にします。
スパゲティーを何味にするか散々迷いましたが、結局明太子スパにしました。
食器を洗ってパソコンを持って大学へ、まだ試験範囲の復習が終わってない部分がありますからね。
慌ただしく出てきたんで、ケータイを家に忘れてしまいました。
学校についても10分ほどの余裕しかなく、1レッスン分しか復習できませんでしたがそこから問題がたくさん出てくれました☆
さて…先日イヤホンを新調しましたが、パソコンに会わないという大失態。
リスニングを1問落としました、結局レンタルのイヤホンを借りて試験続行。
結果は4問間違いの92点でした、中間試験よりはマシですけど。
去年や前期に比べると点数をだいぶ下げましたね…。
20分で終わったので時間があるんですが、ケータイがないので時間をつぶすのが大変で。
本屋に行って立ち読み、図書室に行って新聞を見てましたけどそれでも時間がある。
早めに教室へ行って時刻表をパラパラめくってました、未だに春休みの計画が立ちません…。
そんなことを考えてたら4時間目である日本経済史が始まりました。
普段の授業を聞いている友人が爆睡、当然管理人も爆睡モードで。
1時間寝ましたね、起きたら喉がからからでした。
家に帰って一息ついてから明日の山場である行政法のお勉強を。
とりあえず重要事項を書いて覚える作戦、もう腕が疲労モードです。
途中で食事の支度をしたりと息抜きもしながらのお勉強、そろそろ金曜日に試験のある日本経済史にも手をつけないと。
ということで今晩からは日本経済史の勉強もします、ここにきてようやく試験勉強をしっかりしている感じです。
19時前に晩ご飯にします、今晩はマグロのユッケ丼にもずく酢、野菜たっぷりスープ餃子です。
ここ連日野菜を食べています、なんという健康的な食生活。
たぶん1日に必要な栄養素はとれてないでしょうけどね。
食器を洗ってシャワーを浴びてまた1時間ほど勉強をしてました。
週末に印刷して今日提出しようと思っていたレポートですが、今さっきようやくコピーしました。
明日には提出してきましょう、10日は学校に行かないですし11日は休みですし。
明日の朝も普通に仕事なんですよね、しかも新人付きという…。
もう少し勉強してから寝ますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「11日って…なんで休日なんだっけ?」
という人は絶対クリックしましょう。