続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

今日は2月23日で、223系の日と言ったところでしょうか。
新快速とか阪和線で走ってるんですよね、一度乗ってみたいですけど。
なぜかJR西の車両に関しては、弟のほうがいろいろ乗ってるんですよねー。
急行きたぐにに乗ったのも彼が先、新快速に乗ったのも彼が先。
はくたかに乗った回数くらいしか彼に勝てないんですよね~、いやはや情けない。
時間のあるうちに向こうにも行ってみたいような行きたくないような…。
さて、今日は夜に仕事があってケータイからの更新です。
例によって出掛けてきた本日の振り返りをどうぞ。

昨晩の晩ご飯の量が少なかったようで、5時半過ぎに空腹を覚え起床という嫌な起き方。
かといって手軽に食べられるものはないので、フルーツオレを飲んで再び就寝。
そしたら空腹で餓死しそうな夢を見るという…全然すっきりしません。
2度寝して10時に起きました、10時間以上寝れたのにどうも後味が悪いです…。
真っ先に食事にします、昼ご飯も兼ねて多めに量をとります。
カルボナーラを作りました、やはりお腹が空いていたようで残さず食べました。
ちょっと部屋の掃除をして、食器を洗うついでに台所の掃除も。
一通り掃除をしたら出掛けることにします、着替えて出発。

日差しが照り付けて暖かいですが、いつもの寒冷地仕様上着を着てバス停へ。
3分遅れだったので家をぎりぎりに出たのに余裕で間に合いました。
いつものように新都心に出ます、新都心に出たのにはちゃんとした目的がありまして。
というのも郵便局に行きたかったんですね、すると北浦和に出るとどこにあるのか分からないもので…。
無事に用事を済ませたら電車で移動、まず目指すは秋葉原です。
上野行きの211系15両に乗ります、ちょうどお昼の時間でガラガラ。
上野に着いたところでちょうど京浜東北南行が到着、ダッシュで乗り継ぎます。
秋葉原で下車、普通に運賃を払ったら450円ですが今は無料。
火曜日は通ってるビデオ店のポイントが2倍なので、給料日前ですが立て替えてでも欲しいDVDを1本買っちゃいました☆
ポイントの還元率が2倍だけあって、かなりおトクです。
問題はゆっくり見る時間がないこと、明日は下手したら夜遅くまで遊びに行きますし。
仕事がなければ今頃ゆっくり見れるのにな~、と悔やまれます。

買い物が済んだところで総武線に乗り錦糸町へ、急ぐときはショートカットができて便利です。
錦糸町駅で改札を抜ける前に5000系のインバータ音が響き渡りました、惜しかったですね。
反対押上方面は2本続いて生きのいい爆弾ドア車、見ててすかっとします。
渋谷方面は50050系が続きます、後期車なので乗り込み渋谷まで。
渋谷まで行くと余裕で定期の元が取れます、無駄に改札を抜けて来ました。
待ち合わせの友人とも連絡がとれたので、集合場所の永田町へバック。
2本待ったら5000系が来ました、とりあえず無事に5000系の乗車を果たしましたが。
メールの確認を怠ったので永田町で合流出来ず、半蔵門まで来てしまいました…。
すぐに永田町に戻りましたが、今度は30000系を見過ごす羽目に…。
こんなはずではなかったと2人して嘆きながら、後続のメトロ8000系に乗り込みます。
九段下で東西線に乗り換え、さらに茅場町日比谷線に乗り換えて上野を目指します。
日比谷線は20070系が来ました、3本しかいないのでレアですよね。
帰りは新幹線に乗ります、ここで19日に買ったおトクなきっぷが威力を発揮します。
なんとグリーン車に乗れるという素晴らしいきっぷです、東京から切符を予約しました。
東京まで一度行ってから、新幹線で大宮まで。
上越新幹線なのでまるで帰省するかのような感覚です…。
上野の地下トンネルを抜けて加速するかと思いきや、減速し始めた揚句停車…。
停止した理由が「お客様による非常停止ボタンの誤操作」ですって、まるで会社に非がないかのような言い方。
おかげで検札もなく、3分ほど遅れて大宮駅に着きました。

バイトの控室に行って着替え、これからの勤務に気持ちも萎えます…。
相方が仲良しのお友達なのが救いです、社員さんも変な人はいないですし。
なんだか機械の改修をしたとかで、研修用のビデオを見てから勤務が始まります。
21時までの接客勤務、ここは仕事量が多くて時間があっという間に過ぎるんですよね。
平日で客もそんなにいないし、面倒な客もいないのでまぁ平穏な環境といったところ。
18時半から時間通りに休憩に入りました、ちょっと早めの晩ご飯。
新幹線の中でシュークリームとかでおかしを食べたんですけどね。
カップそばと昨日作っておいたちらし寿司が晩ご飯、食べるのに20分近くかかっちゃいました。
食事で休憩が終わった感じ、休憩後は2時間続けての勤務です。
客も減って仕事量が減ってきます、ありがたいですが時間の進み具合が鈍くなります。
やはりこの勤務は負担が重いですね、仕事が終わるころには肩が凝っちゃいました。
控室で着替えて明日もお互い勤務があるので早めに帰ることにします。
珍しく北浦和まで行って、そこからバスで帰りました。
北浦和からだとバスの所用時間は短くて済むんですよね。
乗り継ぎ時間がぎりぎりだったので、明日の朝ご飯を買いそびれちゃいました…。
バスは余裕で座れたんですけどね、2回目の異端車で椅子が固い。
22時過ぎにようやく帰宅しました、速攻でシャワーを浴びてケータイをポチポチやってるんですけど。

明日は久しぶりの午前勤務でしかも出張、微妙な条件ですね…。
自分1人なら気楽なものですが、見習いが付いているという…。
寝坊しないように、早めに寝て明日に備えましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「夢ではなくて現実問題として餓死しそう…」
という人は絶対クリックしましょう。