続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

長かったお金が入らないという氷河期が終わりをつげ春が来るかと思いきや…まだまだ春が来た気がしない管理人です。
結局収入が少なかった分、カードで支払う量が増えたので支出は増える一方です。
2月なんて定期を買いましたし通販で買ったものの請求も来ます、考えるだけで頭が痛くなってきました…。
公共料金のお金などで立て替えてしのいできたので、これから公共料金やカード代を払ったらまた一文無しになりそうな予感。
それなのに来月には旅行が控えているという…もうどうしたらいいんでしょうねぇ。
本当に破産しそうというか、トンネルを抜けれないというか。
そうなる前に脱却したいところ、来月の給料を少しでも上げるべく働いてきた今日の振り返りです。

昨晩は0時になる前に寝まして、7時過ぎにお互いぼちぼち起き始めたんですが。
あまり早くから起きる必要もないと、8時までグダグダと。
8時過ぎに布団から出てゴミを出し、朝ご飯に菓子パンを食べます。
泊まっていった友人は午前中に用があるというので9時過ぎに帰っていきました、ちゃんとバス停まで送ってきました。
帰ってからはパソコンを起動、一昨日買ったDVDを早速見始めます。
ちょっと大きな出費になりましたが、予告通りの仕上がりで大満足。
今回は京急が舞台ですか、あまり電車のシーンがないのが残念でしたが。
いつもはだいたい前半後半で2回に分けてみますけど、今回は続きが気になってぶっ通しで見ちゃいました。
2時間ノンストップで見ましたが疲れを覚えることはなく、続編が出ないかな~と激しく期待しちゃいます。

時間的にもうお昼の時間、昨晩もサイ○リアで食べましたが昼ご飯はスパゲティーです。
今日は明太子スパにしました、茹でた量もちょうどよくお腹いっぱい残すことなく食べきりました。
食器を洗って出掛ける支度をしたらバスで家を出ます。
今回は北浦和に出ます、銀行に行って給料をおろしたいですからね。
銀行振り込みに至るまでがグダグダだったのでちゃんと振り込まれてるか疑問でしたが、とりあえず口座に振り込まれてました。
全部下ろしてはきたものの、これから待っている支払地獄に耐えきれるか不安です…。
また3月中旬には借金生活に入りそうな気がします、あぁやだやだ…。
とりあえず定期券の元をとるべく出掛けます、そのまま京浜東北線で上野まで。
時間的に昼寝の時間なので、途中で乗り換えることなく寝ていきました。
時刻表を買おうと思ってたんですが店頭で見つからないので後日に回し、そのまま改札を抜けて地下鉄に乗り換え。
銀座線に乗って赤坂見附まで行きます、どこで乗り換えようか散々迷ったんですが。
三越前とか日本橋で乗り換えるか迷ってる間にドアが閉まっちゃったんですよね、渋谷まで行く時間的余裕がないので赤坂見附で降りました。
チャージをして今度は丸の内線で大手町へ、やはりリニューアル車は来ません。
大手町は定期券に含まれてるので1円も引かれずに降りれます、東京駅まで徒歩移動。
東京も定期券に含まれてるので大宮に行くにしても1円も引かれません、丸の内改札を抜けて京浜東北線ホームへ。
微妙な行先である「快速:東十条」の表示があるのでこれで上野まで行きます。
うまい具合に上野駅で15両の籠原行きにつながります、ここ最近やたら乗る電車です。
今日は後ろに行く余裕はないので前寄り車両に乗ってきました。
職場に行くにしては少し早めですが、1時間ちょっと前に大宮に到着です。

制服に着替えてダラダラ、今日から3日間接客勤務が続くので必然的に萎えます。
そういえば引退する先輩への色紙を書かなきゃ…と思い立って色紙にメッセージを書いていきますがなかなか書く内容が思い浮かばず。
面白いことを書く気はないにしても、ありきたりの言葉を書くわけにもいかないですし…。
迷っていると意外とあっという間に時間が過ぎ、勤務開始のお時間です。
ベテランの先輩がパートナーで社員さんも強者揃いです、心強いですね。
木曜日はそんなに混まないはずなんですが、今日は異常に客が多い。
なんでだろうと思ったら…今日は国公立大学の二次試験なんですよね。
だから無駄に学生が多いんですね、2年前を思い出しますよ。
去年も振り返ってるので今年は振り返りませんけど。
もうあれから2年がたって、大学生活も折り返しの時期に差し掛かってるんですねぇ。
2月のカレンダーももうそろそろ剥ぎ取る日が近づいてきました。
3時間の勤務でしたが、管理人には厄介なトラブルもなく無事に勤務が終わりました。
社員さんのもとにはいろいろ舞い込んできてましたけどね、バイトはスルー。

晩ご飯はダ○エーに行って割引のお寿司を買ってきました、まぁ給料日ですし。
って贅沢をしてるとあっという間になくなりそうです、気をつけないと。
買い物から戻ってくると理屈っぽくてやたら話に首を突っ込んでくる面倒な先輩、いや人がいて実にイライラします。
せっかくのお寿司も味が悪くなるような気がしますね、最近は帰りが早かったのに今日に限ってなかなか帰らず。
結局管理人と同期2人で最後に控室を出てきました、改札とコンコースでお別れをして管理人は新都心へ。
ここからバスで帰ります、火曜日と同じ時間のバスで帰ってきました。
つまり22時過ぎに帰宅、すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動したんですが。
1月のカード明細を確認してました、使用を抑えたんですが結局2万5千円の出費。
今月は定期券だけで2万5千円払ってます、考えるだけで恐ろしいですね。
今晩は不安を抱きながら寝れないかと思いきや爆睡でしょうね、さっきからあくび連発ですし。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「受験勉強という氷河期が終わったものの、合格してるかわからないから結局精神的には氷河期のまま」
という人は絶対クリックしましょう。