続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/14

今日も元気にアルバイトに勤しんできた管理人です。
明日の卒論発表会&追い出しコンパが果てしなく鬱であります。
なんとかしてサボりたいんですけど…いい口実が浮かばないんですよね。
先月の後期打ち上げの時の悲惨な出来事が思い出されます、一体いくらお金が飛ぶんやら。
明日は普通に朝仕事があるんですよね、そろそろ振り返りに参りましょうか。

今朝は8時半に目覚ましが鳴るまで熟睡できました、もちろん二度寝しましたけど。
昨晩メールをした親戚から返信が0時にきてましたが、熟睡してて完全に気付かなかったようですね。
10時にはさすがに起きました、14時から仕事でその前には大宮まで行かないといけないですからね。
12時半過ぎのバスには乗りたい、すると2時間くらいしか時間がありません。
まずはパソコン・プリンターを起動して、先日作ったバスの時刻表を印刷。
おまけで西川口邸に行くときに使うバスの時刻表まで作っちゃいました。
11時過ぎには食事の支度をします、今日は和風ペペロンチーノを作ります。
時間がないのに無駄に時間がかかるメニューを作るという…。
食器を洗ってから着替えてバイトに向かいます。

新都心にでると時間がかかるので、北浦和に出ることにします。
すぐに電車が来たので大宮へ、余裕をもって到着です。
制服に着替えて支度をし、先程も来た経路を戻る形で新都心へ。
今日は花形のお仕事、友達と一緒なので退屈しません。
2時間のお仕事で、1時間で交代してあとは適当にグダグダと。
天気は持ちこたえましたけど寒かったですね、仕事が終わる頃には冷え切っちゃいましたよ。
16時過ぎに解散になり、17時から大宮での勤務があるので急いで戻ります。
雀の涙ほどの休憩を経て、17時から接客の勤務スタート。
日曜日なので必然的に混むんですよね、いい迷惑です。
ほとんど息をつく暇がありませんが、幸いにも馬鹿な客がそんなに来ませんでしたので。
まあ面倒な客はいましたよ、もう来ないで頂きたいですね。
社員さんもいい人ばかりでよかったです、大きなトラブルもなく終了。
新都心勤務に行っていたメンバーも戻ってきていて、騒がしい控室内。
しばらく雑談をしてたんですが、明日も勤務があるので帰ることにしました。
時間的には昨日のバス…よりは早いですね、あれ?同じ時間か?
つい昨日のことなのに思い出せません…。
新型Nバスに揺られて帰宅中、帰って遅い食事をとって早めに寝ようと思います。
明日は女性の見習い付きなんですよね、あぁ大変だ。
遅番とはいえ早めに職場に行きますかねぇ…。
何を教えればいいのやら…明日財布から消えるお金も合わせて鬱になります。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は至って普通の日曜日だった」
という人は絶対クリックしましょう。