続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/28

もう2月が終わります、28日って短いですね。
今から3週間前は期末試験でヒイヒイ言っていたのが嘘のようです。
その後はお金がなくてヒイヒイして、お給料が入っても結局ヒイヒイして…。
何かと疲れっぱなしの1ヶ月だったような気がします、皆さんはいかがでしたでしょうか?
受験生の皆さんは特にそうだったんじゃないですかね?
4月から受験生になる弟がここにきてまさかの4年制大学進学を目指すとか…管理人の東武東上線沿線への引越し計画はどうなってしまうんでしょうか?
まさかの東急田園都市線とか、はたまた東武伊勢崎線とか…?
まだ1年以上も先の話で気が早すぎますね、1日の出来事を振り返ることから始めましょう。

とにかく昨晩は眠かった、23時過ぎまで結局起きてましたので。
土日は8時半に目覚ましが鳴るようにセットしてありますが、起きることなく爆睡。
スヌーズ機能も切ってあるので、起きてみたら10時でした。
まぁ妥当な時間ですね、外は結構雨脚が強そうな感じ。
今日は気温が低いと予報で言ってましたがその通りでしたね、しばらく布団にこもって昨日買った雑誌を読んでました。
11時過ぎに布団から出てきてパソコンを起動します、何日ぶりでしょうか。
主要なサイトチェックとメールの確認をして、暇つぶしにDVDを見てみたり。
すればあっという間に12時を過ぎます、本日最初の食事にしましょうか。
お昼のニュースは津波の情報ばっかりで、さすがにオリンピックの話題も少なめでよかったです。
その割に津波の被害は少なかったようですね、よかったよかった。
それにしても首都圏の電車もマヒするとは思いませんでしたね、東海道線横須賀線をはじめ京葉線も運転を見合わせましたし。
京葉線に関しては東京~新木場間とか、地下区間だけ運休するという…。

明太子スパゲティーを食べ、食器を洗って着替えたら仕事に出掛けます。
いつものようにさいたま新都心行きのバス停で待ってるんですが、反対方向の北浦和行きのバス停がえらく混んでいます。
何があったんだろうと運行情報を見てみたら、バスが45分も遅れているというね。
管理人は13時20分のバスに乗るつもりでしたが、北浦和行きに関しては12時50分過ぎのバスがまだ来ていない状況。
新都心行きは時刻通りにやってきました、新型のNバスです。
ところで今日は28日ですけどイ○ンはお客様感謝デーだったとか。
そのせいで道路は混んでますし、スーパーアリーナでもイベントがあるので道路の渋滞がすさまじい。
バスが何台も渋滞に巻き込まれてました、40分も遅れる理由が分かりました。
これは新都心まで乗るのは得策ではないと北与野で下車しました、我ながらいい決断をしましたね。
昨日買い忘れた本を買って埼京線でお隣大宮駅へ、14時過ぎに到着しました。
仕事は15時からです、あまり時間はありません。
制服に着替えて一緒に新都心に行く同期の到着を待ちます。
京浜東北線の遅れが徐々に進行してきました、早めに上野行きでさいたま新都心へと乗り込みます。
欠番になった箇所の穴埋めとして働いてきましたが、よりによって1番重要なポジションで見習いつきという…。
久しぶりのポジションなのでテンションも上がりますが、見習いで教えないといけないので結構酷です。
全く経験がないわけではないので彼に任せ、足りないところを補充する感じで勤務をこなしてました。
指導する側も力量不足であり、今日は周りの皆さんに迷惑をかけたかな~という気がします…。
予定時刻より若干遅れて終了し、18時頃には大宮に戻ってきました。
昨日働いていた場所に忘れ物をしたかも…と乗り込んだら相性最悪の社員が。
ちょうど取り込み中だったようで、ほとんど話をせずに済んだのがよかったですね☆
「ちょうどいい所に」的な目でこっちを見てましたけど、そもそも今日はここで働く必要はなく時間外ですし。
「時間外なんですいませんねー」といって戻ってきました、結局探し物は見つからず。

今日も仲のいいメンバーがたくさんいるのでしばらくおしゃべりしてました。
また明日から新人が来るとかで、更衣室のお掃除をしたりもしましたけど。
他にも追い出し会の話とか3月のシフトの話とかで盛り上がりました。
3月13日にダイヤ改正がJRであります、この辺だと横須賀線武蔵小杉駅開業が1番大きいですかね。
それと上野発20時台の通勤快速・快速ラビットが宇都宮止まりになるんですね、これは痛い。
快速ラビットについては今日を含めてあと3日しかありません、ということで乗りに行くことに。
軽食におにぎりを買って19時半前の上野行きに乗り、快速ラビットで戻ってきます。
上野ではちゃんと改札を抜けます、今日もノルマ達成です。
20時21分発の快速ラビット黒磯行きです、騒がしいおばさんどもやヲタを乗せて上野を出発。
この自動放送もあと2回しか聞けないと思うと悲しいですね、しかも来週土曜日は仕事なので間に合いませんし。
7日にもう1回乗りに来ようか迷います、同行人とは大宮で別れました。
ちょうど新都心発や北浦和発のバスが開くので、与野本町から帰ることにします。
与野本町でも結局15分くらい待つんですが、家までの所要時間が少ないのが魅力です。
なので21時半過ぎには家に戻って来れました。

シャワーを浴びてまたパソコンを打っているんですけど、この後は少し掃除をしないといけないんですよね。
かたしてもかたしても散らかる部屋、明日も出掛けるんですが無理に早起きはしないでゆっくり行くことにしますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「仕事が残ってたとしても、定時に仕事を終えて帰る」
という人は絶対クリックしましょう。