続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/15

天気予報でも言ってますが、天気の移り変わりが激しい毎日ですね。
今日も今日で寒いし雨は降るし…財布の中まで寒くなりました。
時間を無駄にした感が強い今日の振り返りです。
あんまりネタがあるわけではないので、簡単に参ります。

今朝は遅番とはいえちょっと早めの起床、5時過ぎに起きました。
朝ご飯に菓子パンを食べ、着替えて支度をします。
通勤経路が変えたので、所要時間の確認も兼ねて始発のバスでゆったり行きます。
ということでバス停へ、今までのバス停に歩く距離の半分なので時間に余裕があります。
バス停の陰で待ってたので、危うく通過されるところでした…。
1つ前のバス停から来るバスなので、1番前の椅子に座れるのも魅力です。
せっかく前の席に座れたので、寝る事なく20分ほどで新都心駅へ。
高崎線で大宮に出て、控室に直行。
制服に着替えてゆっくり支度をします、今日は女性の見習いがついているんですよね。
まだ2回目ということで1から教え直しという感じです、いやはや大変ですね。
朝のこのくそ寒い中、指導をしながらのお仕事は大変です。
周りに役に立たない後輩がいたこともあり、尚更面倒な事態になりますし。
遅刻してきたメンバーもいてますます腹が立ちました、勤務が終わった時には頭から湯気が出そうでした。
しばらく怒りが収まらずイライラしてましたが、仲良しの友人たちと喋ってたらだいぶ落ち着きました。
10時過ぎに1番終わりが遅いメンバーが戻ってきてからもしばらく喋ってましたが、午後から用事があるので早めに帰ります。
日中はバスが削減されたので利便性が落ちたのが困り者、乗る予定だった次のバスで帰宅します。
家に着いたのが11時過ぎ、13時には学校にいないといけないので実質1時間くらいしかありません。
急いで昼ご飯の支度をします、今日のお昼はアラビアータ。
ソースを作るときの火力が強すぎて、唐辛子が真っ黒になっちゃいました…。
案の定パスタを茹で過ぎたので食べ切れず、残った分は明日にでも食べましょう。
食器を洗って支度を整え、家を出たら既に雨が…。
しかたないので歩いて学校まで、普通に歩くんだとぎりぎりなので急ぎ足で歩く羽目に。
開始3分前のぎりぎりに到着で、すぐに卒論発表会が始まります。
1人20分の持ち時間でも9人いるので順調にいっても3時間はかかります。
やはり20分では終わらず、40分くらいかかることも。
まず眠くて2人分くらいの記憶がありません、困ったものですね。
それにしてもかなり出来にばらつきがありますね、何を言ってるんだか分からない先輩もいました。
こうはならないようにしないとな~と、つくづく考えさせられました。
後半の先輩方は所要時間を短くしようと努力してました、それでも終了予定時刻を1時間オーバー。
飲み屋までの移動もぎりぎりな時間です、バスで北浦和駅に移動します。
またメーリングリストが回ってきてなくて困りました、お店の場所も分かりにくいし…。
ただ、今回のお店のよかったところは店員さんのレベルが高かったこと。
どの店員さんもかわいいんですよね、また行きたいと思いました。
明日あたり行かないといけないんですよね、クラッチバックを忘れてきちゃったんですよ…。
なんだかんだいって結構飲みましたし…あぁ頭が痛い。
明日の仕事帰りに寄りますかね、仕事後に北浦和に来るのは面倒ですけど。
飲み代は意外と安く、とはいえ卒業する先輩への記念品代もあるので結局高くつきました。
樋口さんがいなくならなかったのでいいほう、むしろ後期の打ち上げがぼったくりでした。
飲み場所が北浦和なのでバスで直接帰れるのがうれしいですね。
とはいえ今日は終バス、行き先表示が赤いですよ…。
早く家で寝たいです、あぁもう眠りそう…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「月曜日に飲みとか考えられない」
という人は絶対クリックしましょう。
↑↑おっしゃるとおり。