続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/17

明日からうれしい3連休、よもや明日から実質夏休みという人もいるんでしょうか?
管理人は普通の3連休ですが、全く嬉しくありません。
というのは、
18日:午前中…自動車学校・午後…バイト
19日:自動車学校
20日:午前中…バイト
という感じで、自由な時間が20日の午後しかありません。
その20日には翌日提出のレポートを仕上げないといけないでしょうし、出掛けるのも無理ですね。
夜寝る前にやれればいいんですが、そうもいかない事情が…。
それはおいおい話すことにして、とりあえず本日分の振り返りを。

今朝も準早番ということで5時起きです、最近6時間も寝てません…。
ここ数日は標準睡眠時間を下回っています、なので日中の眠気は半端ではありません。
昨晩の豚丼がまだ胃に残ってる気が…朝ご飯はヨーグルトだけ食べておきます。
着替えて支度をしたら出勤、雨が降ってます。
6時ジャストのバスは比較的すいていて、通過するバス停が多いのが魅力です。
今朝がたは少し雨が降ってたので今日はかなりのバス停に停まりましたが、ずいぶん早く駅につきました。

バイト先の控室に行くと何やら不穏な空気が流れています、とりあえず勤務に備えて着替えておきます。
不穏な空気が的中、トラブルが発生して一気に緊迫した状態に。
早番が勤務に就く時間に一緒に控室を出ます、前超勤ということで勤務開始。
今日は見習いの子がついてましたが、かまっている暇もありません。
本来外での勤務ですが、事務所と外を往復する形で落ち着けません。
そんな中社員さんの計らいで飲み物をおごってもらえました、ありがたいことです。
ただバイトはミネラルウォーターなんですけどね、久しぶりに水道水以外の水を飲みました。
最近喉の調子が芳しくないので、喉を潤す機会があってよかったです。
その代わりに必死に働かされました、これほど真剣に働いた日は珍しい気も。
終わりは20分ほど超勤、今日だけで1時間ほどのお給料が上乗せです☆

こんな日でも指導日誌を書きます、書けることが全くありません。
書き終えてからもしばらく立ちあがる気にならず、1時間近く控室でだべってました。
帰ろうと思って駅構内を歩いていたら埼京線が派手に遅れてるようで。
せっかくなので地下ホームまで下りてみました、線路がすべて埋まるように電車が停まってます。
川越行き専用といっても過言ではない21番線に新宿行きが、22番線に川越行きが停まってます。
20番線に停まってる電車は…と見てみたら快速大崎行き☆
珍しいものを見れました、デジカメがないのが残念です…。
予想外の収穫を得たところで、友人たちと別れ家に戻ります。
始発のそこそこ新しいノンステップバスで自宅まで、10時半過ぎに到着です。

すでに今日のトップバッターである債権法が始まってます、支度を整えすぐ出発。
それでも生協によって、ゼミの課題を提出してから教室へ。
50分遅刻です、よく考えたら先週もこの講義は欠席してました。
ここ数回分が試験に出たら散々な結果になりそうですね…。
ダイエットを…といいつつあまりにお腹がすいたので菓子パンをパクついてしまいました、痩せるのは当分先になりそうです。
昼休みをはさんで2時間目、社会と教育です。
教員を目指すわけでもないのに、学習指導要領の話をされてもよく分かりません。
せいぜいわかることと言ったら、今後の子どもたちは授業が増えるってことですね。
授業のコマ数が増えるわけです、頑張ってサボらずに学校に行ってもらいましょう。
我々には関係ありません、しいて言ったら自分の子供ができたら影響があるくらいでしょう。
よく寝ました、誰かノートをとってるだろうと思ったらみんな爆睡してました。
「旅は道連れ、世は情け」、試験の結果は皆同じということで…。
続いては2時間分連チャンのゼミです。
前半は主に3年生が、後半は主に2年生主体の講義です。
なので前半はただ話を聞くだけ、何と言う無駄な時間。
路線図を広げて定期券の区間をどうするか考えてました。
2時間以上休憩なし、やっとの休憩はわずか10分です。
今日は終わったのが19時、お開きになったのが19時半でした…。
19時半と言ったら男女共同参画論が終わる時間です、今日は見事に欠席。
せめてもの救いは今週で2年生はゼミが終わること、今度は来月8日の3年生の発表会だそうで。
その後の打ち上げが余計です、また早期に退散してきましょう。

長い学校が終わりました、真っ暗な中自転車で家に戻ります。
家に戻ったのは19時半すぎ、早速晩ご飯にします。
昼にちらし寿司を食べきれなかったのでこれのあまりと買ってきたおにぎりです。
食べ終えてシャワーを浴びようと服を脱いでたら「ピンポ~ン♪」と呼び鈴が。
なんだろうと思ったら月曜日に注文したDVDボックス、代引きなのでお金を払わないといけません。
慌てて服を羽織って受け取りました、はやる気を抑えて先にシャワーを浴びちゃいました。
なんせ12本もあるので見たくてしょうがありません、今日の記事の投稿が遅いのはさっきまでDVDを見てたからです。
続きがあるので今晩やろうと思ってたレポートは延期、月曜日に一気に片付けます。

明日は10時から教習があるのであまり夜更かしはできませんね、週末は睡眠時間の確保が重要なわけで。
日付が変わるまでには寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「水道水なんて絶対飲みません、ミネラルウォーター大好き☆」
という人は絶対クリックしましょう。