続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

気付いたら7月が今日で終わります、あっという間ですね。
毎月月末は同じことを言っている気もしますが、とりあえずスルーしてください。
今日は期末試験において1番きつい日といっても過言ではありません、後は月曜火曜に1科目ずつで木曜日に2科目を残すのみです。
あとはレポートが1つありますが、これは週末中に終わらせようと思います。
試験の中休みということでたるみまくりな今日の振り返りです。

今朝は5時起き、昨晩22時半に寝ただけあって無事に起きれました。
昨日寝過ごしているので3日続けて5時起きではなくなりましたが、それにしたって早起き過ぎます。
朝ご飯はバナナを食べました、書店で見つけたバナナダイエットとか言うやつをやってみようということで。
立ち読みで済ませただけなのであいまいな知識ですが、エネルギーにはなるのでいいですね。
冷やしておけば食欲のわかない朝でも食べれますし。
着替えて大学の支度を持って出勤します。

今日は一人離れた場所での勤務のはずでしたが、久しぶりに見習いがついてます。
自信がないのかいちいちこれでいいのか聞いてくるあたり初々しさが残ってる気もします。
ただ今回が初めてではないそうで…これだと前途多難だなぁと心配になったりもします。
2週間くらいでお盆の特別体制に入りますし、それまでにある程度の知識は身につけるように葉っぱをかけておきました。
控室に戻ると今朝はいないはずの先輩がいてぎょっとしました、話をしながら私服に着替えます。
みな既に夏休みで長いできる中、管理人は大学が同じ友人とともに控室を後にします。
快速東神奈川行きに乗り込み大学へ、残り17本になった209系でした。
反対側ホームに来た電車も209系、今までは当たり前だった並びもだいぶ見れなくなってきました。
E233系のほうが好きですが、いなくなるときはカメラを構えるんですかね~。
路線バスに揺られて大学到着、いったん別れて今日最初の試験に臨みます。

トップバッターは持ち込み可なのに内容が重い債権法の試験です。
試験時間は60分、余裕があるかと思いましたがそうもいかず。
30分後から退出ができるんですが、誰一人として部屋を退出しませんでしたし。
出来栄えは…そんなに的外れな解答はしてないということですかね。
試験が終わってから答えを言ってましたが、そんなに筋外れという感じでもなさそうでした。
そう言っていて単位が「不可」だと悲しいのでこれ以上は何も言いません…。
昼休みをはさんで社会と教育の試験です、持ち込み可で緩い本日一番やる気の起きない試験。
3つの選択問題のうち1つを解けばいいんですが、問2は参考文献がなくて解けず。
2つしか選択肢がない中で簡単なほうを選択して書いたつもりですが、とにかく眠くて話になりません。
解答を書きながらコックリコックリしてましたし、単位は大丈夫でしょうか…?

今日もゼミがないので2時間分空き時間があります、この時間を有効に活用して月曜のパソコン英語の復習をします。
前回リーディングを中心にやったので、今回はリスニング中心に復習です。
しかし単調な英文と問題ですうっと意識を失いまして、1時間くらい寝てしまいました…。
なので5回分の教材の4回分しか復習できず、残りは試験当日にやることにします。
あとはこの後に控えている男女共同参画論の対策を練ります、自分の意見を述べる問題は答えがありませんからね。
気付いたら試験開始30分前、パソコンを閉じて教室へ向かいます。
本日最後の試験、男女共同参画論です。
持ち込み不可でも問題が公示されてるのでそんなに手ごわくない試験です。
自分の意見も結構な分量を書きました、的外れな文章でなければ単位はとれるでしょう。
2回分欠席があるので高得点は難しいでしょうけど…。

さて家に帰ります、電車とバスで大学に来たので自転車がありません。
しかし歩くのも億劫なので、大学前から家の近くまで走っているコミュニティバスに乗ることに。
ちょうどうまい具合にバスがあるんですね、バス得ポイントをつけたいし一石二鳥です。
定刻に2分遅れてやってきました、やはり路線バスに比べるとずいぶん窮屈ですね。
歩くと15分ほどかかる距離を5分で走ります、あっという間に到着です。
家に着いたのは20時少し前、すぐに晩ご飯にします。
簡単にカップ麺とおにぎり、サラダで夕食です。
シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

とりあえず3科目を終えて燃焼した感があります、今日は休んで明日から後半の部の勉強をがんばりましょう。
明日の朝は教習所へ行ってきます、最後の実習になります。
まぁヘマをすると補習が入りますし…明日1回で終わらせますよ!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「金曜日に気が緩んでそのままの状態が続き、週末も結局勉強をしない」
という人は絶対クリックしましょう。