続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/27

今日から4日間は乗れるとうれしいバス更新車強化キャンペーンということでお送りします。
先月くらいまでは727・728番の2台しかいなくて乗るのも大変でしたが、今はその倍になってくれまして。
残念ながら今日は往復どちらでもこのバスには乗れず、非常に残念です。
しかも明日は大宮にはいかないのでバスに乗る予定がありません、前途多難な4日間になりそうです。
最終日である30日から期末試験も始まります、正念場となる1週間が始まります。
それでは、週明けなのに1番きつい月曜日の振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、次男あたりは平気で0時過ぎまで毎日起きてるのに長男はこのありさまです。
まぁ今週の平日は火曜日を除いて毎日5時起きになります、体力を維持するためにも早寝は必要です。
どうせなら遅起きがいいんですがね、今日も5時に起きます。
朝ご飯は昨日食べるつもりだった大きなコーヒーゼリーを食べました、少しは目が覚めますね。
ヨーグルトも食べたので仕事の前にお腹を崩しましたが…。
着替えて支度をしたら大宮駅に向かいます、始発のバスに間に合っちゃいました。
なので大幅に早くバイト先につきました、着替えて支度を整えます。

今日は見習いがついてます、素直な後輩なので勤務も楽です。
もともと今日の勤務が緩い勤務なのでなおさらです、教えたことはすぐ吸収してくれますし。
90分ほどの勤務でしたが、2人でやるので普段より短く感じました。
勤務が終わってから例によって指導日誌を書いて1時間近くだべってました。
趣味の話から仕事の話まで、いろんなトークで盛り上がりました。

危うく学校に間に合うボーダーラインのバスに乗り遅れるところでした、慌てて控室を後にしてバス停へ急ぎます。
行きはノーマルなワンステップバスで、帰りは爆弾ドア車でした…。
家に着いたら大学の支度に切り替えて自転車で出発です。
少し授業開始より早く着いたので生協でテレビガイドを購入します。
経済法の教室で待機してたんですが、パソコンのアダプターを忘れたことに気付きまして。
荷物は友人に見てもらって身軽な格好で一度家に戻ります。
戻ってきたときにはまだ無駄話をしてたのでぎりぎりセーフということで。
教授にしては珍しく、2枚のプリントを1回の授業で消化しました。
来週3日はお休みで、6日に試験です。
持ち込み不可なのが困ったところですが、これが実質最後の試験になりますね。

昼休みをはさんでパソコン英語の授業です、電子辞書を忘れちゃいました…。
なので辞書が必要な問題は解けず、明日の空き時間で消化します。
余った時間は試験勉強に充てたんですが、眠くて効率が悪いったらまぁ。
続いては英会話の授業、2週間空いたんで何をしてたか記憶にありません。
案の定前の時間の内容を無視した授業展開、管理人は話をそっちのけで内職をしてました。
で、本日最後の講義であるSM論です。
やっと課題が公示されました、他の科目に比べると楽な課題です。
来月7日が締め切りということで、今週末には片づけたいですね。

雨がぱらつく中家に帰ります、18時過ぎに帰宅です。
買ってきたテレビガイドに目を通してから晩ご飯にします。
今晩はチキンカレーにサラダ、しじみのスープです。
洗い物がやけに少ないと思ったら、お弁当箱を洗うのを忘れてたからでした…。
シャワーを浴びてからパソコンをつけました。
とりあえず先にお弁当箱を洗ってから、試験勉強をしようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日の夕立のおかげでずぶ濡れになった、傘を持ってけばよかったと後悔しっぱなし」
という人は絶対クリックしましょう。