続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/15

やはり代替ケータイからの投稿になります。
メーカーが違うだけあって、長文を打つのが非常に大変です。
なのでせっかく出掛けてきたんですが、簡略版でお送りしたいと思います。
今日は代替ケータイであることが非常に悔やまれる1日でしたね~。
では早速振り返りを。

4時半過ぎに起床、いつもと違うアラーム音に戸惑いを覚えます。
しかもお腹周りも若干太った感が、何も食べてないのにお腹が出てる気もします…。
食事制限をしないと駄目ですね、行く予定はありませんがプールで恥をかかないくらいのお腹にしたいですね。
朝ご飯を食べて出掛ける支度を整えます、ゴミを捨てたら出発。
始発のバスは爆弾ドア車です、例によって座って一眠り。
駅には6分過ぎにつきましたが、今日も埼京線の通勤快速に乗り込みます。
車両の角地をゲットし、またまた池袋まで一眠り。
今日は急行に抜かれない各停に間に合いそうなのでエスカレーターを駆け下り駆け込み乗車。
やはり渋谷まで寝てしまいます、それでも眠いですね…。

さて渋谷着、いつものように田園都市線ホームに上がります。
「なんだか今日イケそうな気がする~」と思ったら、毎度お馴染み急行東武動物公園行きが5000系☆
いつもの黄色いライトではなく、白い光が見えたときは思わずガッツポーズでしたよ。
代替機にはボイスレコーダーがないのが非常に残念です、せっかくの自動放送なのに。
永田町で降りてベンチに腰掛けたら、後続の準急北越谷行きは8500系の更新車☆
2本続けていいものを見ました、勿論たくさん写真を撮りましたよ。
少し待つと例の44K運用です、そして今度も8500系の更新車☆
日中も乗れるのかと思うと嬉しい話ですね、半蔵門止まりなので車内はがらがら。
折り返しは急行中央林間行き、これで一路二子玉川まで行っちゃいます。

今月の頭にも記録を残しに来ました、そんなに大きな変化は見られません。
とりあえず溝の口行きの写真を撮ります、ラッシュ帯ですぐ全形式撮れました。
東横線から移動してきた9000系に乗って大岡山へ。
二子玉川から座るのは大変ですが、上野毛で急行待避の電車なら十分座れます。ここでもまた写真を撮ります、目黒線の急行武蔵小杉行きが来たので乗り込みます。
田園調布で乗り換えでもよかったですが、どうせなら特急に乗りたいということで終点まで行きましたよ。
折り返しは当然特急です、素晴らしいタイミングで5000系が到着。
5050系ではありません、田園都市線から移籍してきた5000系です。
混雑も何のそので中目黒まで、始発の日比谷線は椅子取りゲームを制し着席。
眠かったので本能の赴くままに寝ちゃいました。

八丁堀まで寝てました、茅場町での乗り換えは予定通りです。
飯田橋まで東西線で、有楽町線に乗り換えます。
しばらく待ってたらこれまた珍しい9050系が来ました☆
乗らない手はなく、これで小竹向原まで。
副都心線で渋谷に戻って来ました、およそ5時間ぶりの帰還ですね。
もう正直やることもありません、時間だけが余ってます。
30分ほどで例の44Kが来るのでホームで待機、本日2回目の8500系です。
九段下で東西線乗り換え、葛西の地下鉄博物館を目指します。
ここまでやることがないのも珍しいですが、ケータイを生かしきれないんで。
タイミングが悪く快速がやって来ました、時間もあるし西船橋まで行きましたよ。
折り返しで乗った各駅停車は車両不具合により東陽町止まりになりました、東陽町で車両交換とのこと。
しかし管理人は葛西で降りますし、表示も中野行きのままでした。
表示が変わればネタなのにな~って思いつつ、葛西で下車します。
閉店がらがら状態の地下鉄博物館、まあ平日も大盛況じゃ困りますからね。
模型のコーナーもシュミレーターもほとんど人がいません、でもシュミレーターはやりません。
ちょっと1人でやるのは悲しすぎますよね…。
グッズも見てみましたが、実は他の場所で他の鉄道グッズを買ったので今日は見合せ。
記念品だけ頂いて帰ることにします。

ホームに上がったらちょうど各駅停車が到着、日本橋まで乗ります。
今日初めて銀座線に乗りました、神田まで乗りました。
普通に大宮に帰るなら上野に出て下ればいいですが、まだ余裕があるので新宿まで出てみました。
大崎での線路内人立ち入りのおかげで電車が遅れてます、本来なら間に合わない特別快速に乗れました。
遅れのせいで元々飛ばす湘南新宿ラインが、さらにスピードを上げてました。
16時前に大宮駅着、バイト先で軽く食事を済ませて準備をします。
先輩や同期が姿を現します、少し話をしてれば出勤のお時間です。

今日のパートナーはベテランさん、生半可な気持ちでのお仕事は禁物です。
初っぱなで小さなミスをしてしまいましたが、先輩がアドバイスをしてくれたので今後にうまくいかしたいと思います。
その後は大したトラブルもなく、所定の時間に上がりました。
しばし雑談をしてから帰途につきますが、途中のイ〇ンに寄ってお買い物。
さすがに夜だけあって空いてますね、のんびりお買い物ができました。
ちなみにイ〇ンまでは今朝と同じ爆弾ドア車でした。この時間はバスも少ないので足止めを喰らってます、現在バス待ちです。
家についたら片付けだけして早く寝ましょう、明日は準早番です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日の晩ご飯はベトナム料理の『フォーッ!』」
という人は絶対クリックしましょう。