続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

関東地方は久しぶりに涼しい夜ですね、今夜はぐっすり眠れそうな管理人です。
というかぐっすり眠っとかないと大変な事態に…。
というのは明日いよいよ高速教習なんですね、所沢から関越道を北上します。
あくまで県内しか走りませんが、いっそのこと上里とか横川SAあたりまで行って買い物を楽しみたかったりもします。
とはいえ今月はすでに財布の中身に黄色信号がともってます。
やけに手持ちが残ってるなぁと思ったら、毎月払うバスの定期代を引いていなかったからでこれを差し引くと2万円くらいしかありません…。
このあとはそうも出掛けていられないでしょうからそんなにお金が必要ではないとは思うんですが、これから給料日まで先は長いですね~。
明日の高速教習で無事帰ってこれるか、また少ない残金で来月までやっていけるのかという不安を抱きながら本日の振り返りを。

今朝は7時半起き、遅番で仕事を始める時間に起床です。
そうでなくとも細い朝の食事がますます細くなってます、ヨーグルトだけ食べればお腹いっぱい。
着替えをして大学の支度をしたら自転車で学校へ。
途中に小学校があります、やけに静かだと思ったら彼らはもう夏休みなんですね。
うらやましさと嫉みを抱きつつ大学まで。

1時間目は環境政策特講です、期末課題も出したし緩い雰囲気の中授業開始。
半分くらい過ぎたところでクーラーが止まってしまいました、90分で運転を停止する設定になってるんですね。
アシスタントが寝ていてクーラーをつけてくれません、部屋の温度がじわじわと上昇。
暑くなって寝苦しくなったかアシスタントが起きてクーラーを再びつけてくれました。
管理人はというと時刻表を見ながら定期券について考えてました。

今日は夕方に自動車学校に行くので一度家に戻ります、久しぶりに火曜日にロ○ャースへ行ってきました。
途中のATMでお金をおろして店内へ、まずは日用品コーナーから。
前回来たものの買わなかった品を中心に購入してきました。
あとは食品を買って帰ります、荷物がかごに収まり切りません…。
やっとの思いで自転車をこいで家に戻ってきました。
11時半ごろ帰宅、とりあえず昼ご飯にします。
数日ぶりにスパゲティー、たらこソースでいただきます。
食器を洗ってやることが一段落したところで、エアコンの掃除を決断。
先ほどエアコンの内部用の洗剤も買ってきましたし準備万全です。
カバーをはずしてフィルターの掃除と内部の掃除をします。
かれこれ1回も掃除をしてなかったので汚れがひどいひどい、ずいぶんきれいになったはずです。
綺麗になったところで試運転をしたいんですが、クーラーを使わなくても十分涼しいんですよね…。
今度こそやることがなくなったのでDVDを見てました、残りはあと3本です。

再び大学へ、環境科学を受けに行きます。
一番の目的はレポートの提出、次の目的は昼寝の時間の確保です。
今日もよく寝て終わり際に期末試験の有無を聞いたら…やはりあるとのこと。
シラバスに書いてあったので驚きはしませんが、ならなぜこの時期にレポートを課したんでしょう?
激しい憤りを覚えつつ、教室を後にします。

本来なら森林学があるんですが、夕方にどうしても受講しないといけない学科があるので自動車学校へ。
高速教習について軽く触れる授業です、時間の都合が悪くて今日まで受けれませんでした。
若い女の先生が話をするんですが、今回も「ブレーキに踏む」とか「近くを見えにくくなる」と相変わらずの助詞の間違えっぷり。
漢字もまたしかり、「省略」くらい書けなくてどうするんですか…。
明日のことよりこの人にお子さんが生まれたらどうなるのかが気になります。

送迎バスで家まで帰ってきました、晩ご飯用のご飯も炊きあがってます。
少しテレビを見てから晩ご飯の支度をします、今晩は黒マグロのお刺身にシューマイ、漬物とお味噌汁です。
衆議院の解散のニュースでどこも盛り上がってますね、選挙権がないのが非常に残念です。
選挙権はあるけど選挙にはいかないという方、選挙権を譲ってくれませんかね~。
つまらない冗談は置いといて、食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

とにかく明日が高速教習、命を落とさないように気をつけて行ってきます。
とりあえず死んでもいいように、実家に電話だけはしておきましょうかね。
それが終わったらバイトです、休む暇もほとんどありません。
しっかり寝て体力を回復させたいと思います。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「財布の中身は赤信号、小銭しか入ってない…」
という人は絶対クリックしましょう。