続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

なんとも言えない無力感に襲われている管理人です、皆さんこんばんわ。
試験1週間前ということで、週末は勉強をしようと思っていました。
…が、それどころではない状況にあります。
明日は午前中に自動車学校、午後からは6時間半拘束のバイトです…。
自動車学校とバイトの間にまたソフ○バンクショップに行かないといけないですし…いつ勉強しろというんでしょうか?
夜は夜で家族が来ますし、日曜日の午前中もつぶされるでしょう。
なので実質日曜日の午後位しか勉強できる時間がないんですね。
来週は試験自体が4つ、そのうち持ち込み不可の試験が2つあります。
持ち込み可の試験も1つは勉強しないと解けそうにないので勉強する必要があります、とてもさばききれません。
この後は部屋の掃除でつぶれるでしょうし…もう無理です。
現実逃避も兼ねて今日の振り返りを。

今朝は早番のバイトで4時台に起きました。
基本的に早番は出れないんですが、今日はなぜか入れられてしまいました…。
眠くて頭がぼーっとします、とりあえず朝ご飯。
PBのゼリー飲料とヨーグルトで朝ご飯、食べ終えて支度をしたら出勤です。
水曜日に出掛ける時以外乗らない始発のバスで大宮駅に向かいます。
はっと目が覚めたらもう大宮駅の手前でした…。

制服に着替えて出発を待ちます、今日は見習いもいないので気楽に勤務です。
もっとも早番の仕事に入るのはかなり久しぶりで、教えれることがないんですけどね。
起きるのはつらいものの、仕事としては結構面白いんですよね。
たま~にやる分にはいいかもしれません、これが毎日だと泣きます。
接客メインではないものの、2時間ほどの勤務になります。
一緒に勤務するメンバーも良くて楽しく仕事ができました。

着替えて家に戻ります、30分発のバスに乗るつもりでバス停へ。
すると20分発のバスがまだ停車中、道路混雑で遅れてた模様です。
遅れてる分混雑しています、途中まで立つ羽目になりました。
10時前に家に戻ってきました、弁当をぱぱっと作っちゃいます。
親子丼をこしらえて、大学の支度をしたら自転車で出発です。

本日のトップバッター債権法です、初めから最後まで出るのは3回ぶりです。
結局教科書のすべてを終わらせることはできませんでした…。
これは持ち込み可とはいえ、範囲が広すぎて困ってます。
時間的に寝てたことも多く…非常に不安です。
昼休みをはさんで社会と教育です。
今までの総復習をやりました、といってもさわりをやるくらいでして。
今日はゼミがないので大学から1番近い友人宅へ行ってプリントを写す作業をしてました。
1時間ほどで終了、管理人は一時帰宅をします。

タイマーで洗濯機を稼働させておきました、今週末も天気が悪そうなのでコインランドリーで乾かすことに。
電気代を払うつもりが、振込用紙を忘れたので諦めました。
乾燥し終えた洗濯物を家に運び、先ほどお邪魔した友人宅へ。
18時からの男女共同参画論まで時間を潰します、試験前でも皆ゲーム。
今の日本経済並みにテストの先行きは不透明です…。
毎度ゼミのせいで出れない男女共同参画論、最後の授業にしてやっと講義の最初から出席できました。
急に外は大雨が降り始めました、帰る頃には止んでましたがすごい雨でしたね。
友人宅の屋根のある自転車置き場に留置していた自転車もずぶ濡れになってました…。
水を吸って冷たいサドルにまたがって家に帰ります。

19時半過ぎに家に帰ってきました、すぐに晩ご飯にします。
今晩はカレーそばにご飯、漬物と卵豆腐です。
カレーうどんではありません、カレーそばです。
意外とそばともあうことが分かりました。
食器を洗ってシャワーを浴びてから家に電話をかけます。
明日の予定を聞きたいのに「まだ立ててない」とかどーゆーつもりなんでしょうか?
少なくとも言えることはこの家に来るということ、掃除は避けられません。
1時間くらいで終わればいいですけど…。
正直寝不足で早く寝たいんですけどね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「テストは毎回ぶっつけ本番、成績はいつも赤信号」
という人は絶対クリックしましょう。