続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/10

今日はバイト仲間との飲み会に参加しております。
大いに盛り上がってはしゃぎすぎましたので、落ち着きを取り戻すべくこうしてケータイから記事を更新します。
そんなに長々と打つわけにいかないので、簡略に振り返って参ります。

今朝も昨日に引き続き5時半起きです。
昨晩は掃除に追われて寝るのが遅くなったせいで寝不足です。
食欲がわきません、かといって何も食べないわけにはいきませんし。
ということで早めにバイト先に行って、菓子パンでも食べることに。
着替えて支度をしたら出勤です、10分発のバスに乗ります。
一眠りして大宮駅着、コンビニに寄ってからバイト先へ。

着替えて腹ごしらえをして出勤時刻を待ちます。
今日も見習いがついていて、しかもベテランさんが少ないので気を引き締めて勤務に出ます。
昨日もそうでしたが、今朝もまたトラブルがあってぐだくだでした。
教えないといけないことがあったと思うんですが…やむを得ないですね。
例にならって指導日誌を書くんですが…毎度何を書くか迷うんですよね。
適当にお茶を濁す程度に書いておきました。

父親がずいぶんこっちにきてるようなので帰途につきます。
普通のワンステップバスだと思ったら…まさかのブザー更新車☆
752号機で確認、これで4台目です。
もしかして知らぬ間に急速に数を増やしてるのかもしれません。
「ピンポ~ン♪」と鳴るたびにほんわか、もちろん今日も押して来ました。
そして家に着くと…既に父親が玄関先にいるではありませんか!
今朝3時に出発し、高速は使わずに来たみたいです。
父親が30分くらい寝ている間に新しいパソコンの設定をしちゃいました。
余計なソフトが入ってないのでずいぶんシンプルです、CDドライブとかもないですし。
純粋に学校でパソコン英語を受けるためのパソコンになりそうです。
お金に余裕があればセキュリティーソフトを買ってネットが自由に出来るようにしたいですね。
11時くらいですが、ちょっと早めの昼ご飯を食べに行くことに。
近場にはレストランとかがないので、自転車でイ〇ンまで行ってきました。
回転寿司で昼ご飯、ランチタイム割引でずいぶん安く食べて来ました。
お腹いっぱいに食べてきたので、帰りの自転車がきつかったです…。

家に戻ってきたら大学の支度、父親も帰る準備をします。
明日も休みだそうで、奥多摩をまわって帰るとか…。
無事帰ってさえくれればいいんですがね。
管理人は再び自転車で大学に向かいます。

本来の2時間目、債権法は自主休講なので3時限目である社会と教育からスタートです。
昼休みから始めたパソコンの設定が終わらず、30分くらいパソコンを構ってました。
相当小さなモバイルPCです、持ち運びは楽ですが画面は小さいわけで。
やっと無線LANが繋がったのでパソコンはやめて少し寝ます。
債権法に出てないので昼寝をしてません、とても眠くてやってられないんですね。
授業ではなくただ教室にいるだけという感じでした。
続いて管理人泣かせのゼミです、今回は3年生主体で2年生はいるだけ。
それでも日曜日に教授が誕生日だそうで、小さなサプライズを用意するという…。
珍しく授業時間内に終わったのに、そのサプライズパーティーが終わりませんで。
教授の奢りで飲み物とかを飲めましたが、時間は延びる延びる。
痺れをきらして30分くらいで管理人は立ち去りました、もちろん許可はとりましたが。
6時限目、男女共同参画社会の授業です。
試験は持ち込み不可ですが、試験問題は告示されるという素晴らしさ。
今回既に公示されました、しっかり考えをまとめて目指せ高得点!です。

ようやく授業が終わりました、大急ぎで家に帰ります。
飲み会は20時から、遅刻するとはいえども早く着きたいですし。
お土産やらをもって時間的には普段乗るバスとは逆方向、大宮駅に向かいます。
ガラガラかと思いましたが結構乗ってますね…。
お給料を取りに行きたいですが面倒ですし、父親がお小遣をくれたのでバイト先はスルー。
不景気のせいか小遣いの額が少なかったですが、それでも家計は厳しいはずなのにお金わくれるのは本当にありがたいことです。
電車に乗り大宮から2駅、東大宮を目指します。
管理人にとって大宮以北は乗る機会が極端に少ないので貴重な機会です。
待ち合わせに1時間ほどの遅れで到着、既に盛り上がってます。
バイトの先輩の就活内定祝いということで…皆さんのテンションは高めです。
よ~し、管理人もテンションあげてきますよ~。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「金曜の夜は毎週飲み会、毎週終電だ~い」
という人は絶対クリックしましょう。