続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/12

皆さんこんばんわ、プールに行ったわけでもないのにプールの臭いが漂う管理人宅より記事をアップします。
梅雨時期の大敵といっても過言ではないカビ対策で、カビ取りを行ったからなんですね~。
ずっと放置してたんですが、黒ずみがずいぶん広範囲にわたってきたので…。
その話も含めて、今日の振り返りに入りましょうか。

昨晩から泥のように寝ました、アラームが鳴る8時に起床。
この週末の累計睡眠時間はわずか11時間、普段の2分の1くらいしか寝てません。
もっと寝るという選択肢と、起きて自動車学校に行くという選択肢の2択です。
今日受講予定の学科、今日の講習を逃すと8月まで受講できそうにないんですねー。
ということで起きることにしました、昨日の晩にコンビニで買ったクリームパンで朝ご飯。
着替えて支度をしたら自動車学校に向かいます。

教習所着、今日の講義は交通事故の悲惨さについてです。
若い女性の教官さんです、火曜日に実習をしたのと同じ人です。
「間隔」とか「模範」ぐらい漢字で書いてほしかったですが…。
起きた直後は問題ありませんでしたが、この頃になるとまた頭痛が。
たぶん寝不足からくるものでしょう、今週の朝のバイトは準早番3連続というタイトダイヤです。
非常に身体によくないダイヤですね、身体が持つか心配です…。

教習所のバスで大宮駅に向かいますが、途中にある大きな書店で降ろしてもらいました。
バスで広告のアナウンスが流れるところで前々から行ってみたかったので、やっとかないました。
別館が2つある本とレンタルの複合書店、店内は結構広い。
文房具を安売りしてたのでいろいろ買ってきました。
あと毎月買っている月刊誌も1冊購入、路線バスで大宮へ。
中型バスがやってきました、普段乗る系統は大型バスしか来ないので新鮮です☆
最前列の席に座ってみましたが、恐ろしく窮屈でした…。
大宮駅に到着、銀行に行ってからソフト○ンクショップへ。
昨日対応してもらった店員さんがいたので話がすぐ進みました。
ただ代替機が…本当は同じメーカーの機種を渡したいところなんですが、修理依頼が多くて機種がないとのこと。
しかも管理人のケータイのメモリーカードが4GBで、同じメーカーでも古い機種は対応してないわけで。
結局全く違うメーカーのケータイに代わりました、なれる頃には戻ってくるんでしょうが。

乗りなれたいつもの系統で家に帰ります、新型ノンステップバスです。
昼下がりでガラガラでした、13時頃家に到着。
昼ご飯はつけ麺を食べました、暑かったのでちょうどいい冷たさでした。
レポートがかさんでいるんですが、その前に買い物に行くことに。
数週間ぶりにロジャースへ行ってきました、日用品から食品まで幅広く買い物。
また無駄に高いシャンプーとリンスを買ってしまいました…。
買い過ぎで自転車の前かごに収まり切りません、ダンボールをもらって荷台に縛り付けてきました。
飲み物を5本、洗剤類もたくさん買ったので8キロくらい後ろに負荷がかかってましたかね。
バランスをやっとのこととりながら家に戻ってきました。

レポートをやろうと思いましたが、先に浴槽のカビ取りをすることに。
マスクにゴム手袋と厳重装備のもとカビ取り開始。
数分で浴室は塩素臭でいっぱいです、プールで泳いでいた中学生時代を思い出します。
確か中学校の話は以前はなしたことがあると思うので、今回は割愛しますね。
まだ落とし切れてない部分があるんですが、ほとんど真っ白になりました☆
ついでに言うと、今日は色もののTシャツを着てたんですがそれも真っ白に…。
液がかかった部分だけ真っ白に、見事なまだら模様になってしまいました。
今日からこのシャツは寝るとき用に格下げですね、去年買ったやつなのに…。

やっと掃除を終えたところでパソコンをつけて課題をやります、まずは金曜締め切りのゼミのレジュメから。
表の作成を残すのみ、文章は全部打ち終えました。
この記事をアップし終えたら表を作り上げちゃいますよ。
○点を見ました、これまた数週間ぶりです。
その前に晩ご飯用にお米を研いで炊飯器にかけておきました。
テレビを見終えたら買ってきた月刊誌に目を通してました。
ご飯の炊きあがりにも気付かず、夢中に本を読んでたみたいです。
今晩はマグロのユッケ丼にきんぴらごぼう、もずく酢とシューマイに味噌汁です。
余ったご飯で明日のお弁当用にチャーハンを作りました、食器を洗ってシャワーを浴びます。
換気扇をフル稼働でも塩素臭さが残る浴室、気分が悪くなってきました…。
そのままパソコンをつけて記事を打ってます、目もちかちかしてきました。
疲れが取れなかった今週末、明日から乗りきれるか心配です…。
もう少し書くことがある気もしますが、レポートもあるので今日はこの辺で。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日はプールでリゾート気分、身体は塩素臭い」
という人は絶対クリックしましょう。