続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

今日これまでの試験勉強が延べ2時間です…。
これで期末試験を受けるとか自殺行為としか思えない管理人です、皆さんこんばんわ。
本来はこんなはずではなかったのに…家族の上京と先輩のバイトを引き受けてしまったことが全ての誤算であります。
今回はすべて「優」なんて目指しません、全ての単位の習得を目標に頑張ります。
ということで少しでも長く勉強できるように、本日の振り返りを。

その前に昨晩の出来事をもう少し、毎日シャワーを浴びてますが数ヶ月ぶりに温泉に行ってきました。
案の定弟が騒いでゆっくりできませんで…。
家に帰ってきたのが23時半過ぎ、母親たちは中野に向けて出発。
管理人は自宅で夜を明かします、布団に入った時には0時になってました。

それで今朝は6時半に起床、当然のことながら眠いです。
土日の合計睡眠時間が15時間、完全に寝不足です。
それでも今日は家族は埼玉に来る時間はないということで、管理人が中野に向かうことに。
部屋の空気を入れ替えて着替えて支度をしたら出発、7時過ぎのバスで大宮駅へ向かいます。
残念ながらノーマルなバスでした、30分前に大宮着。
湘南新宿ラインに乗るつもりでしたが、先に埼京線の快速があるので乗ることに。
座れるというのは非常に大きなメリットです、眠かったので一眠り。
池袋に到着、副都心線に乗り換えます。
ホームに降りるとちょうど急行渋谷行きの接近放送が鳴っています、グッドタイミングです。
しかも来たのがレアな9050系ではありませんか、新宿三丁目で降りるのがもったいないので渋谷まで乗車。
無駄に新宿三丁目~渋谷間を往復してから丸ノ内線に乗り換えて新中野へ。

目標到着予定が9時でしたが、早く出たおかげで8時半過ぎには着きました。
これから朝ご飯ということで管理人も一緒に食べちゃいます。
観光気分の弟は出掛けようとせがんできます、とりあえず駐車場に停めた車を出すついでに都内をドライブすることに。
日曜で都内の道路は空いてます、そこを地図なしカーナビなしで走るんですから大したものです。
新橋・汐留エリアまで行って皇居を回って帰ってくるコース、管理人と弟は新橋で車を降ります。
弟と来る新橋と言ったら日○レです、前回も彼と来た気が…。
買い物がしたいだけなのでお店を見るだけで終了なんですが。
管理人もちゃっかりサンダルを買ってしまいました…。

また新橋まで歩いて地下鉄で新中野に戻ります。
シンプルに戻るのは赤坂見附乗り換えでしょうが、そんな簡単な経路では帰りません。
渋谷まで出て、今朝も乗った副都心線を利用します。
表参道で半蔵門線乗り換え、ここで来たのが50050系…。
しかし現時点では最新の第66編成でした、まだ新車の香りが漂ってました。
急行の川越市行きに接続です、今度は9000系でした。
今日はやけ東武の車両に乗ってますね~。
丸ノ内線に乗り換え、新宿止まりをやり過ごして荻窪行きに乗り込みます。
12時半に新中野に到着。

家の近くにあるラーメン屋で昼ご飯を食べてから帰ります。
本当は晩ご飯もここで食べていくつもりでしたが、用事があるということで管理人も埼玉に帰ります。
別に電車でもよかったですが、送ってくれるというので途中まで一緒に乗ってきました。
トイレだけ済ませて家族は新潟に帰っていきました、これで平穏な日曜に戻りました。
部屋の復旧作業もそこそこに、まずは木曜日の社会保障論のお勉強を。
先ほど車の中で寝たとはいえ眠い眠い、頭をカクンカクンさせながらプリントを読み込みます。
続いて暗記科目である男女共同参画論を、これはただひたすら暗記するのみです。
どちらの科目も1時間ずつやったところで気力が途切れました。
○点を見てリフレッシュ、外もだいぶ涼しくなったので買い物に行きます。
先ほど買ったサンダルを履いて自転車にまたがり近くのマ○エツへ。
今回は親と買い物に行けなかったので何も買ってもらえませんでした、非常に残念です。
もっとも学費を払ってもらったばかりであれこれ買ってもらうわけにはいかなかったんですが。

家に戻ってきて涼んでから晩ご飯、昼に続いて夜も麺類というミスチョイス。
今晩はご飯と漬物、サラダにもずくうどんです。
お店から家まで自転車で帰る道中に気づきましたが、どうしようもなかったので。
食器を洗ってからシャワーを浴びます、明日のお弁当の支度もしました。
米櫃が空になったので補充しました、使い切るのに3ヶ月くらいかかりましたね。
今度はいつお米を持ってきてもらいましょうか、次回は今年の新米になるんですかね?
どうも新潟のほうは雨が続いてるようで気になります…。
雨と言ったら九州や山陰地方はもっとひどいですよね、1日でも早く雨が止むことを祈ってます。
あと早く梅雨明けしてもらうことですかね、洗濯物が乾きませんし。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「フジ○レビの26時間テレビ、すべて見てました~」
という人は絶対クリックしましょう。
↑管理人は全く見てませんでした、今年は何をしてたんですかね?
見た感想などをコメントに書き残していただけると幸いです、そうもしないと時代についていけなさそうですし。