続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/29

今日は試験前日ですが、朝晩バイトがあったわけでして。
日中こそ出掛けなかったものの、ファミレスでずっとお話をして全く勉強できず…。
そもそも明日は試験1コマのために大学に行かないといけないんですよね~。
3日続けて準早番で5時起きなんですよね、体力的に実に厳しいです。
げんなりしつつ、今日の振り返りを簡単に。

今朝は5時起き、部屋が蒸してて目覚めの悪い朝です。
朝ご飯を食べる気力も沸きません、とりあえずヨーグルトを食べて出勤。
水曜日お馴染みの始発のバスに乗ります、ノーマルなワンステップバス…。
ロータリーの前で降ろされて駅までかなり歩かされました。
なのでしぶしぶ歩いて行くんですが、その前にコンビニへ行きます。
電気代を払って、ついでに朝ご飯として菓子パンを購入して控室へ。
着替えて支度をして待ちますが、早番が来ないので急遽ピンチヒッターで登板。
また30分の超勤になりました、お金になるなら問題なしです。

そのまま控室に残って雑談、去年の夏休みトークで盛り上がりました。
去年のバイト先のメンバーと行った旅行では散々な目に遭いましたからね…。
今年はそのような大規模な計画は立ててません、こじんまりしたプランを策定中です。
なので同期の勤務終了を待ってたんですね。
同期と合流、宇都宮線埼京線のダイヤが乱れているので見に行くことに。
大宮で半自動ドアというのは非常に面白いですね。
運休で間引きだらけの埼京線でお隣り北与野で下車、月刊誌をまとめ買いです。
大宮に戻ってきて、毎度お馴染みサイ〇リヤへ。
大宮までの電車は通勤快速川越行き、しかも大宮で運転打ち切りになりました…。

さて…ドリンクバーつきのランチメニューを頼みます、ご飯を食べて飲み物を飲みながらひたすら話し合い。
途中でおつまみを頼み、しまいにはデザートも食べました。
3時間以上居座ってました、そんなに話してた気はしませんが。
ダ〇エーで買い物をしてから控室へ戻ります。
朝もいたメンバーがまだ残ってました、また彼らとトークで盛り上がります。
気付けば勤務開始が迫ってます、再び制服に袖を通して勤務開始。
今度は接客メインのお仕事、ひたすらしゃべりっぱなしで喉が渇きます。
幸いにして相性のいい社員さんでしたので、気持ち良く仕事は出来ましたが。
それなら3時間立ちっぱなしは辛いですね…。

勤務を終えてせかせか出てきました、おかげで買ったものを控室に忘れてしまいました…。
まあ食品ですし、明日の朝食べればいいですね。
明日は朝ご飯は食べずに出勤、少しは長く寝れますかね。
結局バスは1往復、帰りは旧型ノンステップバスでした…。
明日こそは、ブザー更新車に乗りたいですね。
思いを馳せつつ、床につきましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ファミレスで開店から閉店まで居座ってたことがある」
という人は絶対クリックしましょう。