続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

試験がついに1週間前に迫ってきました…。
危機感に襲われ切迫感もあるものの、勉強する気だけは全く起きません。
自宅が勉強できる状態にないからかもしれませんね。
あまりに部屋に物が散乱していますし、机の上もパソコン用のディスプレイが占拠してますし…。
そういえば今週末はまたもや家族がやってくるんですよね、部屋の掃除をするきっかけにはなりますが…。
これはこれで勉強する時間は減りますし、実に困ったことです。
困ったと言えば、ついにケータイが自分のもとに戻ってきたんですが、どうも調子が芳しくないんですよね~。
その話も含めて、今日の振り返りを。

今朝は準早番なので5時に起床です。
もう少しどころかずっと寝てたい衝動をこらえて布団から出ます。
どうにも食欲がわかない朝、何も食べないとお腹がすくのは当たり前なのでゼリーを食べます。
着替えて支度をしたら出勤、6時20分のバスに乗ります。
ゴミを出してたせいで出遅れました、バス停には既に4人も待ってます。
優先席に座ることを覚悟してバスを待ちます、よりによって来たのが椅子の少ない異端車…。
「これは無理だ」、がっくり肩を落としましたが、運よく最後の1人掛け席をゲット☆
おかげで気持ちよく寝れました、20分ほどで大宮駅に到着です。

制服に着替えて勤務開始を待ちます、今日のパートナーは気難しい先輩…。
怒られることのないよう気持ちを引き締めて勤務につきます。
今日は外ではなく地下でのお仕事、クーラーも効いててまだ働きやすいですね。
別段トラブルもなく勤務終了。
自動車学校の送迎バスの時間まで先輩方と雑談してました。

昨日と同じ時間のバスで教習所へ、実習と学科が1コマずつです。
先に実習、今回は所内で方向転換と縦列駐車の復習をします。
方向転換といっても車庫入れみたいな感じですかね、感覚がつかめれば縦列駐車よりは楽でした。
卒業検定ではどちらかをやることになります、方向転換がいいなぁ。
学科は駐車・停車が今回のテーマです。
指導員さんは毎度おなじみ漢字が書けない女の教官さんです。
今回はあまり板書がなくて、ネタになるようなものがなかったのが残念です。

送迎バスで大学に向かいます。
昼ご飯と時刻表を購入、ページをめくりながら昼ご飯です。
食べ終わって友人としゃべってれば今日の最初の授業となる社会保障論のスタートです。
これが実質試験の1科目目になります、持ち込みは不可だそうで…。
ただ範囲をだいぶ絞ってくれました、その範囲を中心に勉強を進めたいと思います。
続いては現代ジャーナリズム論、今回が最後の授業になります。
来週は社会保障論の試験のためだけに学校に来るんですね~。
先週の話の続きを聞いて、レポートを書いたら終了。

火曜日に置いておいた自転車で家に帰ります、16時過ぎには家に戻ってきました。
残り2本となったDVDを見ようとパソコンをつけてしばらくしたら見たこともない電話番号から着信が。
恐る恐る電話をとったらソフ○バンクショップ、ケータイが治ったようです☆
なので早速とりに行きます、バスに乗って再び大宮駅へ。
予定より早く戻ってきました、このときはトラブルがないように見えました…。
ダイ○ーでお買い物をしてから帰途につきます。

家に戻ってきたのが19時過ぎ、すぐに晩ご飯にします。
今晩は昨日買ってきたみそ漬けにギョーザ、春雨スープとサラダです。
みそ漬けの中に大蒜が入ってるんですが、臭いが全然気になりません。
夏バテに効果があるかもですね、ちょっと期待してます。
明日のお弁当を作ろうと思ったら、チャーハンの素がない…。
仕方ないので明日の朝親子丼にして持ってきます、食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを再びスイッチオン。
設定がリセットされてるのでケータイをかまってたら電池がなくなってきました、なので充電をしようと思ったら充電ができないんです…。
理由不詳、何が原因なのかさっぱりです。
前のケータイで試してみたら普通に充電できます、もしかしてまた修理センター行きでしょうか?
少し様子を見て判断します、また代替機になったらやっていけませんね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分のケータイの電池は使い切りタイプ、電池が切れたらもうおしまい」
という人は絶対クリックしましょう。