代替機で長文を打つのが非常に面倒なので、パソコンから更新します。
もうじきケータイを預けて2週間、そろそろ返ってくる頃と思うんですが…。
やはり使い慣れた機種が一番です、早く返ってきてほしいものです。
かえってきたといえば無事に高速教習から帰って来れました☆
あのあふれんばかりのスピード感はたまりませんね、また乗りたいものです。
ではそろそろ振り返りを、明日も早いので簡潔にまとめます。

毎週水曜日は朝5時前に起きて出掛けているので、早起きする習慣がついてます。
今日も例外なく5時過ぎに起きてしまいました。
せっかくなので人手不足の朝のバイトに顔を出すことにしました、朝ご飯を食べて支度をします。
そのまま高速教習なので自動車学校の支度もしたうえで出発です。
6時半発のバスに乗ります、椅子の少ないノンステップバスが来ました…。
それでも最前列に並んでたので1人掛け席はゲット、一眠りすれば大宮駅です。

制服に着替えて勤務の準備をします、また控室の雲行きがよくありません…。
管理人も属するこのバイト、50人近くもいるので統率をとるのは大変です。
人づきあいが大変という欠点があります、その兼ね合いで先輩が憔悴しきってました…。
明日は我が身ではありませんが、先輩方とのコミュニケーションの取り方の難しさを改めて感じました。
さて、勤務に出ます。
今日は2ヶ月ぶりくらいに一人で離れたところでの勤務、見習いもいないのでのびのびと勤務できました☆
どうしても見習いがいると気を使いますし、自由も制約されますからね…。
あっという間に勤務が終わりました、控室に引き上げます。
1時間ほどおしゃべりをすれば送迎バスが来る時間、別れを告げて控室を後にします。

自動車学校の送迎バスに揺られ20分、よく考えたらもうすぐ通い始めて3ヶ月になります。
いよいよ高速教習、管理人ともう一人年上のお姉さんの2人です。
往路が管理人、復路がお姉さんということでスタート。
ちなみに指導員さんは1週間前に有料道路を走った時と同じ人でした。
声が小さくて聞きとりずらいんですよね…。
所沢インターまで40分くらい、道中がこんなに長かったかなぁと思いながら走ります。
途中で東武東上線の線路をくぐります、10030系が上を走り抜けていきました。
さて所沢インター着、ETCゲートをくぐって高速道路へ。
合流は緊張します、なめられてたまるかとスピードを上げて合流します。
管理人的には追い越しの練習もしたいんですが、基本は一番左の走行車線を走るということでしたので。
それでも遅い車は追い越します、100キロ以上出して抜き去ってやりました。
スピードを出すと結構ハンドルがとられるんですね~。
どれくらいの時間が過ぎたでしょうか、降りる鶴ヶ島インターが見えてきました。
スピードを落とすのが惜しいですが降り口へ、ETCゲートをくぐって終了です。
今度はお姉さんの番、三芳PAに入る点が管理人と異なります。
やはりスピードは控えめでしたね、まぁバンバン出されても怖いですが。
三芳で30分の休憩、観光気分でお土産を買ってきちゃいました。
ちゃっかり指導員もお土産を買っているという…。
車で少しお姉さんと話をしてました、県外から出たことがほとんどないそうで…。
相当箱入り娘ってことですかね?
また高速を走って所沢に戻ってきました、来た道を戻ります。
東武線の高架下で10030系に8000系も見れましたが…せっかくなら50070系とか見たかったですね。
このあたりから記憶が薄れてきました、起きたら教習所のコースを走ってました。

3時間にわたる教習が終了、今度は送迎バスで西大宮駅まで行きます。
ドライバーさんと道路事情の話をしてればあっという間に到着です。
電車が来るまであと3分、記念にチャージをしたりしてれば電車が入ってきます。
慌てて写真を撮って乗り込みました、快速の新木場行きです。
せっかく座れたので赤羽まで乗りました、大宮までの折り返しは湘南新宿ラインです。
大宮までノンストップ、京浜東北線を抜くさまはかっこいいですね。
数時間前までいた控室に戻ってきました、また制服に袖を通します。
15時から20時まで、長い長い勤務の始まりです。

社員さんで相性のいい人が誰もいないという悲しい状態での勤務です。
仕方がないので仕事を熱心にするしかありません、なんという悲しさ。
挨拶もしないで勤務に入ってしばらくしたら向こうから寄ってきて挨拶をしてきました…。
別にほっといてくれていいのにな~と思いつつ、休憩時間を待ちます。
休憩は短い30分、買っといたプリンを食べて腹ごしらえをします。
ちなみに夕方に入るシフトの人は仲良しの同期、ずいぶん仕事に張り合いが出ます。
お互いに足りないところを補いながら、勤務ができました。
これだと有意義でいいですよね。

勤務終了ですが、いまいち苦手な先輩がいるのでとっとと帰ることにします。
一緒に勤務していた同期と控室を後にします。
大学も同じなので試験の話とかをしようと喫茶店に入りました。
次のバスの時間まで30分あるのでその間でだったので慌ただしかった感はありますが。
それでもいろんな話ができてストレスの発散もできたかな~と思います。
そしてバスに乗ります、ブザーが嬉しい730号機です。
列の後ろのほうでしたが座れました、21時半ごろ帰宅です。
シャワーを浴びてパソコンをつけました。
簡略版といった割にはずいぶん長くなりましたね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「別にこれくらいの長さなら簡略版じゃね?普段もっと長い記事を打ってます」
という人は絶対クリックしましょう。