続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

代替機のケータイにプリインストールされているゲームにはまってしまった管理人です、皆さんこんばんわ。
厄介な課題を2つも抱えているというのに、この余裕はどこから生まれてくるんでしょうか…?
1つは19日の深夜まで、もう1つは21日までなんですけどね。
このうち19日提出の課題は半分ほど終わっているんですが、厄介なのが21日提出のもので。
東南アジアの展望についてなんですが、量が半端でなくて4枚くらい書かないといけないんですよね(爆
国ごとに書けばらくですかねぇ、そもそも先週の授業を休んでいるので詳細がわからないんです。
明日授業に出てから書こうと思います、なので今日中に19日提出のレポートを仕上げてしまいたいとことです。
ということで本日の振り返りスタート。

今朝は本来5時起きの日なんですが、ケータイの代替機でカレンダー機能がうまく作動せず目覚ましが鳴ったのが5時半(汗
家で悠長に朝ご飯を食べてると時間的に厳しいので、バイト先で軽食を取ることに。
ニュースを見ると昨日の都議選の話題で盛り上がってましたね、民○党が大躍進してうれしい限りです。
この勢いで衆議院選でも大勝してくれることを祈らんばかりです。
着替えて6時発のバスで大宮駅へ向かいます、例のブザー更新車である729号機でした☆
しかし今日は大宮駅到着前に押すことができず…せっかく乗ったのに残念でした…。

コンビニで朝刊と菓子パンを買ってバイト先に向かいます。
都議選関連のニュースを見ながらパンをパクつき、食べ終えたら着替えて出勤の支度です。
このところほとんど見習いで誰かしらついています、教えることは嫌いではないですが毎度毎度だと飽きますね。
たまには1人気ままに仕事をする日があればいいなぁと思いながらも後輩を引き連れて勤務開始。
今日のお仕事は準早番といっても大して激務でもありません、のほほんとしながらまったり勤務。
教えるべきことは教えましたが、呑み込みが早くてこっちが拍子抜けです。
まだ完璧ではないもののかなりいい線をいってる気がします、この子の今後に期待です。
控室に戻って例によって指導日誌を書きます、書きあげたら私服に着替えて帰る支度。
帰りのバスの道中で新聞を読むつもりが、ロッカーに置き忘れました…(泣
9時台最初のバスで家に戻ります、30分過ぎに帰宅。
珍しく帰りのバスの車内でも寝てしまいました、もちろん乗り越したりはしてません。

普段に比べ余裕がある登校までの時間、ゆっくり支度をできます。
晩ご飯用に炊飯器のタイマーを設定して10時頃に大学へ向かいます。
生協でお菓子を購入してから最初の授業がある教室へ。
管理人にとっての1限目、経済法の授業です。
あまりに生徒が六法を持ってこないことに腹を立てて10分くらい説教をしてました。
これがなかったらプリントを1枚最後まで解説しきれたと思うんですが。
肝心の講義は眠いのに寝れない展開、結局10分くらい転寝したくらいでした…。
昼休みをはさんでパソコン英語の授業です、今回から新しく買ってもらったパソコンを使います。
設定が悪いのか問題の読み込みが遅い遅い、次の問題が出るのに1分くらいかかります。
答えを考える時間より、次の問題が出るまでの時間のほうが長いというのはいかがなもんでしょうか(怒
明日あいている時間にパソコンセンターに行って解決策を聞いてこようと思います。
3時限目は英会話の授業、先週見た映画の続きを見ます。
質問をいくつか出してたのにその答え合わせをすることなく終わりました、あの問題はなんだったんでしょうか…?
一生懸命起きて答えを探してたのに…がっかりです。
これなら寝てればよかった(殴
やっとこ本日最後の講義であるSM論です、毎回似たような話で飽きてきました。
最初にコメントペーパーを書いてあとは寝ます、1時間近く寝ることができました(蹴
来週期末の課題を出すとのこと、楽な課題だといいですけど。

自転車で家に戻ります、帰るや否やパソコンを起動。
DVDを注文したくてネットショッピングです、会計はスマートにクレジットカード…と行きたいところでした代引きオンリーでした(汗
大量に買ってしまいました、週末の勉強の妨げにならないといいですが。
ご飯が炊けたら晩ご飯にします、今晩は照焼ほたて丼にきんぴら、めかぶにお吸い物です。
照焼ほたて丼というのは八戸駅で売られている駅弁で、それを家庭で作ってみようというもの。
ご飯を盛りすぎて具の量と釣り合ってませんでしたが…出来立てで美味しかったですよ。
お米はコシヒカリですし、駅弁で使われているお米は何なんでしょうかね?
食器を洗ってシャワーを浴びてから再びパソコンをつけて記事を打ち始めました。
明日は火曜日ですね、普段より長めに寝られる日です☆
洗濯のタイマーをかけて、レポートを少しでもやって寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「少しご飯を食べるだけで、そのお米の銘柄がわかる!」
という人は絶対クリックしましょう。