続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/19

今日は現実に向き合ってレポート課題に奮闘してました。
今は息抜きということで、本日分の記事をアップしようと思います。
これが終わったらまた続きをやらないと駄目そうですね~。
明日の午後はまるまる空いてるので、終わるめどは立ってるんですが。
3連休はバイトに自動車学校・レポート作りで終わるなんて何と悲しいことでしょう…。
嘆きつつ本日の振り返りをば。

今朝も昨日に引き続き8時起きです、休日も寝て曜日とはいかないのでやむを得ません。
昨日タイマーで洗っといた洗濯物を干そうと思ったら、まさかの雨…。
ここ数日天気予報を見てなかったせいで、予報が変わってたのを知らなかったんですね~。
また洗うのも面倒なので、コインランドリーに乾かしに行ってきました。
余裕があったはずの時間も大幅に削られ、家に戻ってきたら戻ってきたで慌てて支度をしてました。
15分ほどで朝ご飯を済ませ、支度を整え家を出ます。

今日は朝から夕方まで自動車学校、午前3時間が実習で午後3時間が学科です。
実習といっても最後の1時間は指導員の話を聞くだけでしたが。
今回は危険予測ということで、まず1時間はシュミレーターを使います。
ハンドルの回し具合やブレーキの効き具合が悪くて、危険を予測する前に事故が起きるという…。
ある人は曲がりきれなくて対向車と正面衝突、標識に突っ込んだ人も。
あとはバイクに突っ込まれたり、道路わきから出てきた子供を轢いたりと恐ろしいシュミレーターでした。
管理人はゴール直前でバイクに突っ込まれました、もう少しで無事故だったのに…。
次の1時間は路上での運転、交代で試験のコースを走ります。
週末としては短い睡眠時間なので眠いったらまぁ、運転を代わって後部座席に座ったらすぐ寝ちゃいました。
本当はドライバーがどんな運転をしてたか見ないといけなかったんですが…起きたらもう教習所に戻ってきてました…。
最後の1時間が路上での運転の様子の総括と指導員による飲酒運転の話について。
まぁ寝てたので運転の総括とか無理ですね。
適当に話を聞いて終了。

昼ご飯の時間をはさんで午後の教習に移ります。
午前中から通しだと5時間目にあたります、最初の講義は車に働く力についてです。
慣性の法則とか、理科の授業で出てくる語句のオンパレード。
摩擦力とか懐かしいワードがたくさん出てきました。
6時限目は車のメンテナンスについて。
管理人は男性ですが、あまり機械いじりは得意ではありません。
大雑把なので精密機器とか扱うのには向かないんですよね~。
こーゆーのは車屋さんに任せればいいと思います、うちの場合は父親でもかまいませんし。
7時間目、管理人にとって本日最後の授業である死角に関する授業です。
こうした学科の授業は若い人中心なんですが、珍しく年配の方が来ました。
やはり年の功で教え方が上手です、ただパソコンの操作は苦手なようで。
終わりのほうはずっと映像を見ての授業でした。

これで10時から17時まで、7時間にわたる今日の受講スケジュールは終了。
送迎バスの乗客が管理人だけだったので、自家用車で家の近くまで送ってもらえました☆
なのでずいぶん早く家に戻って来れました。
晩ご飯用にお米を研いで、○点の時間なのでテレビを見ます。
見終えたらご飯が炊けるまでDVDを、飛ばし見の部分もありますが3枚目に突入。
相当ハイペースで見てるので内容がつかめてない部分も、また見なおす必要がありますね。
ご飯が炊けたら晩ご飯、今晩はネギトロ丼に味噌汁、小松菜の漬物にサラダです。
ダイエットということで、少しだけご飯の量を減らしました。
運動をする気がないので、痩せるのは相当先でしょうが。
食器を洗ってシャワーを浴びてから記事を打ち始めました。
ちょっとレポートが終わるか危機感に襲われたので30分ほどやってましたが、新たに1ページ分かけましたし。
5枚くらいが目安で既に3枚目まで来てます、なんとか明日中には終わりそうです。
終わらせてDVDを見るぞ~!!

明日は祝日ですが、準早番ということで仕事に行ってきます。
連日0時近くまで起きてるんですが、今日はとっとと寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日1日中夏休みの宿題をやってた、早く終わらせて遊び呆けたい」
という人は絶対クリックしましょう。