続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/9

物を捨てられない性格をこれほど恨んだ日は他にないんじゃないかな~と思う管理人です、皆さんこんばんわ。
急遽明日父親が上京してくるとのことで、大急ぎで部屋の掃除をしてました。
別に数時間一緒にいるだけで、管理人の部屋に上がるのも1時間くらいでしょうがそれでもしまわないといけないものはしまわないといけないわけで(汗
現在クローゼットが朝の田園都市線のラッシュ時並みです、ぎちぎちに物が詰まってます。
大して使わないようなものは捨てればいいんですが…そうもいかないのが管理人の質でして。
おかげで今は床が見えてずいぶん部屋が広く見えるわけですが。
前置きはこの辺にして今日の振り返りに入ります、明日も仕事なので簡単に振り返ってまいります。

今朝は久しぶりに5時半起きです、30分違うだけでずいぶん寝た気がします。
朝ご飯を食べて着替えて出勤です、雨がぱらついています。
バス停には今日も1番乗り、40分発のバスで大宮駅に向かいます。
数分前に反対方向にすれ違ったバスが例のブザー更新車でした、729号機です。
管理人が乗るバスはというと…まさかのナニワ号、すなわち728号機☆
3台中2台がこの系統に使われているなんて…贅沢極まりないですね。
もちろん大宮駅に着く前にはちゃんとブザーを押しました、一種の礼儀みたいなものです。
どこからか「そんな子供じみたことをしてどうする…」という声が聞こえてきますが、スルーということで。

今日は見習いがいます、年下か同じ歳くらいかと思ったらまさかの7歳上(爆
仕事中はとにかく、勤務を終えて引き揚げる途中で聞きました…。
それを知ってたところで対応の対処のしようがないのでいいですけどね。
年下である管理人の管理人の話を熱心に聞いて仕事を覚えようとしてました、今後に期待ですね。
例によって指導日誌を書きます、先輩や仲のいい同期とおしゃべりをしながらの作業です。
過去にあった旅先での出来事など、たくさんの話を聞いてきました。

駅前から自動車学校のバスが出ているので乗り込みます、1コマ学科で1コマは実習です。
今日の学科のテーマはけん引と乗車・積載です。
時間的に眠くて幾度となく意識がどこかへ飛んでました…。
それを引きずったまま車に乗ります、居眠り運転にならないか心配です。
管理人は大丈夫でしたが、教官さんが目を閉じて意識がどこかに行ってしまったり(汗
それでもスピード超過になると「ちょっと速度落として~」と言ってくるあたりプロですね。
今日はふじみ野方面へ行ってきました、やはり地理が分かりにくいですね…。

今度は教習所のバスで大学まで向かいます、生協で昼ご飯を購入。
教室で食事を済ませてしばし待てば本日最初の授業である社会保障論の開始です。
前回に引き続きパワーポイントでの授業です、レジュメもパワーポイントを印刷しただけのもの。
板書はほとんどなく、ひたすら話をするだけで…もちろん夢の世界へ旅立ちました。
続いては先週自主休講にした現代ジャーナリズム論、先週・今週のテーマは少子化だそうで。
少子化と言ったら1年生の前期から関わっています、話を聞かなくてもある程度のことはわかるわけで。
課題であるレポートもすんなり終わりました。

大学から家まで歩いて帰るのは悲しいし、買い物やガス代を払いたいので北浦和に出ます。
最前列の席に座ってちょっとしたドライバー気分☆みたいな。
今回は終点である北浦和駅でブザーは押しませんでした。
駅近の百均で買い物をし、ガス代も支払ってきました。
京浜東北線で大宮に出ます、残念ながら209系でした(泣
ファ○リーマートで晩ご飯の足しにとおにぎりを購入してから帰途につきます。
今度のバスは普通のワンステップバスで…途中で729号機とすれ違いました(涙
18時前に帰宅です。

昨日買ってきたDVDを見ます、わざわざ買いに行ったかいがあったかなぁと。
天気予報を少しだけ見て、食事中もずっと見てました。
この暑い中カップ麺とおにぎりで晩ご飯ですが、あのラーメンは美味しかったですよ☆
スープも全部飲みほしちゃいました、いつもはほとんど捨てちゃうんですが。
また安かったりポイントを付けてくれるなら買いたいですね。
シャワーを浴びてから部屋の掃除に取り掛かります、DVDは流しっぱなしです。
今回のは2時間半もので…もう半分くらい見たかと思ったらまだ3分の1くらいで。
もちろんながら作業ではかどらないんですよね~。
またケータイのカメラの調子が悪いので説明書も一緒に探すんですが、なぜか見つからない(殴
1時間くらいしてようやく見つけましたが…対処法が書かれてないんですよね。
近々お店に行って問い合わせてきましょう、ここにきてまさかの不具合なんでしょうか…?

2時間近く費やしてだいぶ綺麗になりましたが、それでも親から見たら「汚い」といわれそうです。
でも気にしません、まだ食器洗いとかやることも他にありますし。
というわけで、明日の午前中は数ヶ月ぶりの父親との再会です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の部屋の物置やクローゼットの扉を開けると、中にしまってある物が崩れ出てくる」
という人は絶対クリックしましょう。