続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

世間一般では3連休で、今日は海の日ということですが…。
海に出かけなくとも家で休んでいたならまだしも、バイトとレポート作りに追われて平日並みにつかれている管理人です。
海どころかバイトで大宮駅に行った以外どこにも行ってません、悲しすぎます。
寝不足がたたってか異常に眠いんですが…眠くなる前に書くだけ書いちゃいましょう。

今朝は5時起きです、祝日ということを除けば別に珍しい起床時間ではありません。
3時間たちっぱなしのお仕事です、ちゃんと朝ご飯を食べます。
着替えて支度をしたら家を出発です。
バス停に行くと既に誰か居るんですが…どうやら平日ダイヤと勘違いしているようで。
「バスが時間どおりに来ない」とぶつぶつ言ってるんですが、「今日は祝日ダイヤだから遅れてないですよ」なんて教えてあげたりはしません。
定刻どおりにバスはやってきました、新型ノンステップバスです。
祝日の朝ということもあり人はほとんど乗って来ません、15分で大宮駅に着きました。
目を閉じてはいましたが、この短い時間じゃ寝れませんね…。

制服に着替えて出勤、パートナーは仲のいい同期で気楽です。
社員さんも1人を除いていい人揃い、また水曜日にこの人と一緒に仕事をするのかと思うとげんなりします。
その水曜日の午前中は高速教習、中央分離帯に直撃しそうですね…。
なのでその社員さんが休憩中は張り切って仕事をしてました、我ながらよくこんなに懇切丁寧な対応ができたもんだと思います。
おほめの言葉を2回もいただきましたし…毎回こんなならまだやる気になるんですがね~。
ただ仕事自体は暇で暇で、3時間がやけに長く感じられました。

もともと日祭日はそんなにバイトで狩り出されないので控室はあっという間に静かになります。
1人でいてもしょうがないので管理人もとっとと帰ります。
10時半のバスで家に戻ります、残念ながら普通のワンステップバスでした…。
途中で例の729号機とすれ違いました、おしかったですね~。
11時前には家に戻ってきました、ちょっと半端な時間です。
これからレポートを始めてもすぐ昼になるしな~ということで、こーゆーときこそDVD.
90分ものをぶっ続けで見ました、早送りなしなので見終えた時には既に12時半。
お腹もすいたし昼ご飯にします、冷蔵庫をあさってたら賞味期限が2日切れたつけ麺が。
ゆでれば問題なかろうとこれを昼ご飯に食べました。

食器を片づけたら本題である課題のレポートを仕上げます。
キーボードと画面を見つめていると眠気に襲われますが、音楽を聞きながらだと効率が下がるので我慢です。
あと2枚分何を書くか悩んでネットサーフィンをして情報を収集します。
その情報をまとめてなんとか書き上げました、今日必要とした時間は2時間。
これならバイトが終わって少しどこかに寄ってきてもよかった気がします…。
課題が終わったのが16時少し前、出掛けるには遅い時間です。
近場に買い物くらいなら行けますが、土曜日に行ってきたばかりですし。
ということでこんな暇な時にうってつけなのがボックス買いしたDVDですね☆
時刻表をめくりながら涼しい部屋でDVDを見る、管理人としては結構な贅沢です。
試験科目の勉強を一切していないというのはスルーしといてください。
23日が試験1週間前、本当に本腰を入れないとまずいですね…。
といっても持ち込み可の試験が多くて勉強する気力が失せまくりです。
去年の今頃は勉強に追われまくってました、なんせ持ち込み可の試験のほうが少なかったですから。

90分ものを少し早送りをしたうえで2本消化したところで晩ご飯にします。
今晩はデジカルビ重にサラダ、卵豆腐とお吸い物です。
どうも高カロリーそうな食品に偏ってしまいますね…。
食器を洗ってシャワーを浴びてからパソコンを再再起動。
プリンターを出してレポートを印刷、あとは明日忘れずに提出するのみです。
やることもないし、またDVDでも見ましょうかね~。
でも寝不足ですし寝るのも一興、どうしようか考え中です…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「海の日に対抗して山の日ということで、山登りに行ってきた」
という人は絶対クリックしましょう。