続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/14

前置きで書くような内容が思いつかない管理人です、皆さんこんばんわ。
ということで早速振り返りに入ってまいります。

今朝は7時過ぎまで寝ていられるうれしい日ですが、悲しい性で5時半位に起きてしまいました…。
既に昨晩かけといた洗濯が終わっているので部屋の空気の入れ替えをしながら干しちゃいます。
干し終わったら干し終わったで二度寝、1時間ちょっとは寝られました。
で7時半に今度こそ起床、テレビを見ながら朝ご飯です。
食パンで朝ご飯というのはずいぶん久しぶりです、あとはヨーグルトを食べました。
着替えて支度をしたら大学に向かいます。

1時限目は環境政策です、本当は来週のはずの講演会が今週になりました。
どこかの財団の偉い人がきて講演をしていきましたが、管理人たちはみなパソコンを広げるという有様。
友人たちはレポートに必死、管理人は昨日終わらなかった英語の課題をやってました。
設定が悪くてどうにもならないので、授業が終わったら校内のサポートセンターへ。
すぐに原因がわかって対処してくれるんですからすごいですよねー。
15分くらいで恐ろしく遅かった問題処理があっという間に早くなりました☆
ということで空き教室で1レッスン分を自習して終わらせました。

今日は自動車学校で実習です、友人と送迎バスに乗り込み教習所へ。
今回の指導員さんは管理人の指名により自虐ネタ大好きな教官です。
今は乗りたい指導員・乗りたくない指導員を指名できるんですね、素晴らしいことです。
ということで教習所を出発、前を走る車が管理人の友人。
マニュアルでスピードが上がらないので、別にあおりたいわけでもないのにあおり運転みたいな感じに。
今回は自主経路の設定ということで、卒検のコース周りをしました。
道中いろいろしゃべってました、今回の話題で1番盛り上がったのが大宮からいかにして所沢に行くかでした…。
今日はこの1コマで終了です、友人とレストランへ。
最近改装を行って日中はバイキング形式になりました☆
その分値段が張るし、単品メニューも値上がりしてます。
調子に乗って少しでも元を取ろうといろいろ食べすぎました…。
まだ午後の教習がある友人と別れて、管理人は大学に戻ります。

間があいて4時限目は環境科学です、先週休んでる間に課題が出てたんですね…。
締切は来週なので週末の3連休でカタをつけます。
で今回は教授が学会に行くとかでビデオ学習…。
津波に関するビデオを見て、その感想を書いて終わりました。
5時間目、最後の授業は森林学です。
最後の教員交代がありました、1番最初にガイダンスをした教員に戻りました。
今回のテーマはナショナルトラストについて、昔聞いたことがある単語なんですが…。
まぁなんせ過去の記憶はあいまいなわけで、意味を思い出せることもなく。
気付いたら意識を失って、プリントがよだれで水没してました…。

さて長い拘束を解けて家に帰ってきました。
まだ部屋の復旧工事を終えてなかったので部屋を元に戻しました、またずいぶん散らかりましたね…。
洗濯物を取り込んで少し休んでから晩ご飯にします。
今晩は昼にがっつり食べたので軽く半熟卵のカルボナーラにしました。
うまい具合に半熟卵ができて、普段とはまた違った味を楽しめました。
食べる予定だったご飯はチャーハンにして、明日の昼ご飯ということにします。
食器を洗ってシャワーを浴びたらパソコンを起動します。
ここ数日アクセスができなかったDVDのサイトにアクセスできました、今更ですが。
こっちのほうが安いのに…痺れを切らして別のサイトで注文しちゃったんですよね…。
早まったなぁと後悔しつつ、また別の機会に買えばいいやということで。

昨日はあの後資料を探すだけでつぶれてしまいました、今日こそ書きあげちゃいたいと思います。
まだ重い課題が残ってるというのに、性懲りもなく明日も元気に電車に乗りに行ってきます。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「バイキングでは元をとるかより、いかにおいしい料理を引き当てるかが勝負だと思う」
という人は絶対クリックしましょう。