続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/16

気付いたら7月も半分が過ぎちゃいました、迫りくる期末試験におびえている管理人です。
高い学費を払って毎日授業を受けてるのに、成績が悪ければ単位をくれないなんてなんという意地悪でしょうか。
試験の2週間前になりました、泣いても笑っても勉強をしないとまずいですね。
昨日がテスト前最後のお出かけになりそうです、来週の水曜日は高速教習を受けてきます。
3車線の関越自動車道を走ります、今日の車の教習はその前哨戦という位置づけでした。
ということで本日の振り返りを。

今朝は5時起きです、やはり眠いです。
朝はまだ外の空気が涼しいのが救いです、窓を開けて部屋の換気をします。
テレビを見ながら朝ご飯、久しぶりにベーコンポテトサンドを食べました。
喉が痛くて少しでも潤そうと飲み物を飲み過ぎたせいでバイトに行ってから大変でした…。
まだ家を出てない時点では影響はありません、着替えて支度をしたら出勤です。
少し早めに行こうということで6時のバスに間に合うように家を出ました。
バスはノーマルなワンステップバスでした、車内でひと眠りです。

バイトは準早番ですが、今日は3時間の長丁場です。
しかも自分1人だけだと思っていたらまさかの見習いつき…。
それ以前に腹痛に襲われ、着替えて猛ダッシュでトイレに駆け込み難を逃れました。
熱中症対策ということで、懲りずに凍らせといた飲み物を持って勤務に出ます。
しばらくは見習いの子につきっきりで指導をします、今回初めて見習いで教える子でしたが呑み込みが早いったらまぁ。
6~7月に入ってきた新人で脱落している人は今のところいないですし、今後に期待ができそうですね。
ちょっと1人でやらせてみました、まだ緊張もあってぎこちない感じでしたが回を重ねれば大丈夫でしょう。
管理人は最初にこの仕事に入ったときはもっと緊張してましたね~。
あれから1年で新人さんに指導をしているというのが不思議な感じがします。
例によってあがったら指導日誌を書きます、やはり書く内容に困ります。
教習所に直行なのであまり時間がありません、ゆっくりしゃべっていたいのを我慢して控室を後にします。

送迎バスに揺られて自動車学校にやってきました、今日は実習が1コマのみです。
今回は有料道路を走るということで、近場の富士見川越道路を走ります。
高速道路ではないし、信号もあるんですが制限60キロなので結構なスピードが出せます。
周りのペースに合わせてたら10キロくらいオーバーしてましたが、教官さんは黙認してくれました。
料金所を通るときにゲートの係員さんに励ましの言葉をもらってさらに南下します。
ところで高速を降りて下道になると途端に眠くなるってことありませんか?
管理人は例に漏れずに眠気に襲われました、単調な景色についうとうとと…。
よく無事に帰ってこれたもんだと思います、来週はこの教官さんの指導のもと高速道路を走ります。
「別に問題ないですね」で終了。

送迎バスでそのまま大学に向かいます、昼ご飯を購入して教室へ。
本日最初の講義は社会保障論です、この授業が期末試験のトップバッターにあたります。
試験範囲の告知が来週ということで、対策をどうしたものかと真剣に悩んでおります。
悩み事はつきません、火曜日提出の課題をまだ1文字も打ってませんし。
この記事を打ち終えたら始めようと思ってるんですけど。
なぜか話の内容が少子化の話、耳にたこができるくらい聞いてるので寝ました。
続いては現代ジャーナリズム論です、最後のコメンテーターが来ました。
どうやら来週で講義が終了のようですね、レポートは来週なので今回はただ講演を聞くだけ。
メモをとって話を聞きながら、夏休みの定期券について考えてました。
現在まとまっている考えとしては、以下の2ルートです。
・大宮→(東北)→東京→(総武)→錦糸町→(半蔵門)→渋谷
・大宮→(埼京)→池袋→(副都心)→渋谷→(半蔵門)→大手町→(東西)→東陽町
上のルートだと新幹線に乗れます、これが最大のメリットです。
下のルートは地下鉄を広範囲にカバーできます、これも大切な魅力です。
試験勉強の合間に考えましょう。

自転車がないので徒歩で家に帰ります、炎天下の中20分も歩くのはつらいです。
家に着くころには汗びっしょり、飲み物をがぶ飲みしてクーラーをつけて涼みます。
一休みしてからプリンターを引っ張り出してゼミのレジュメを印刷します。
ついでにレポートの参考資料も少し用意しました、なんか便利なビュー機能があったんですが使い方を忘れました…。
晩ご飯用にお米をといだらそのままネットサーフィンをしてました。
ご飯が炊けたら晩ご飯にします、豚丼にサラダ、シジミのスープと卵豆腐です。
余ったご飯はちらし寿司に、明日のお弁当です。
食器を洗ってシャワーを浴びました、汗を流すのはやはり気持ちいいですね。

明日も準早番、したがって5時起きです。
レポート作りも大切ですが、睡眠をしっかり取るのも重要ですし。
無理をしないで、でもできるかぎり進めておきたいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近水を飲み過ぎてお腹が出てきている…」
という人は絶対クリックしましょう。