続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

七夕に願い事をしたところで、そう簡単には叶うわけではないですね~。
皆さんこんばんわ、管理人です。
今日もいつもの水曜日、午前中は電車に乗りに行って午後はバイトです。
終わるのが遅いわけで、こうしてケータイから更新します。

今朝は5時前に起きました、いつもはテンションが高くてすぐ起きれるのに今日は違いました。
やたら眠くて…朝早く出掛けるのはやめてもう少し寝ようかとも思いました。
でも起きたのに2度寝はもったいないので起きました。
昨日と同じツナトーストを朝ご飯に食べました、着替えて支度をします。
しかしまあ支度の段階でボケボケ、時刻表を忘れるという痛恨のミス(爆
それに気づいたのはバス停に並んでからで…とてもとりに戻る時間はありません。
ということで、今日は時刻表がないという大きなハンデを背負ってのお出かけとなりました。

バス停に並んでたら雨が降ってきましたが、家を出るときに雨が降ってなかったので傘は持ってこなかったんですよねー。
すぐバスが来たからあまり濡れずにすみました、一眠りすれば大宮駅です。
座って行けることがわかってから、湘南新宿ラインは使わず埼京線に乗るようになりました。
通勤快速に揺られて25分ほど、池袋で乗り換えです。
今回も急行渋谷行きを待ちます、車両は毎度お馴染みの6000系です。
しかし今日の車両は内装が変わっている編成でした、LCDやドアチャイムが変わってましたね。
幸先のいいスタートを切れたと思ったんですが…。
渋谷に到着、いきなり準急南栗橋行きで5000系が登場。
まあこれは所定です、数本後の急行東武動物公園行きに照準を合わせます。
結果はものの見事にハズレ、後続の北越谷行きも合わせて8500系でした(怒
しばしホームで待機、朝晩しか聞けなくなった清澄白河行きの5000系に乗りました。
次の表参道で千代田線に乗り換え、いきなり更新車が来る好調なスタート。
06系も走っていきました、とりあえずそれには乗らずにスルー。
霞ヶ関止まりの電車もいるため、ひとまず大手町に行くことに。
田窓の6000系に乗りました、混雑が激しいですね…。
大手町着、お腹がなるのでおにぎりを1つだけ食べました。
そして乗りたい電車が来るのを待ちます、20分くらい待ったらついにやって来ました☆
残念なのは代々木上原行きではなく唐木田行きなこと、遠路はるばる小田急線まで行くんですよね~。
代々木上原での階段の上り下りが面倒なので代々木公園で降りました、記念にチャージをしときます。

再びホームに戻って電車を待ちます、6000系の更新車がわんさか来ます。
ただ高音型ではないので乗る気になりません、209系もすれ違っちゃいましたし。
痺れを切らしてノーマルな更新車に乗っちゃいました、国会議事堂前まで。
丸の内線に乗り換えて淡路町で降ります、長い連絡通路を歩いて再び千代田線に乗り換えです。
準急本厚木行きが2本とも1000系なのも嫌がらせでしょうかね~。
ちなみに203系のトップナンバーに遭遇、カメラにおさめてきました。
午前中最後の霞ヶ関行きがやって来ました、車両はよりによって先程見た06系です☆
終点霞ヶ関まで乗ってきました、あっという間でしたね。
その間にブログのチェックをしてたら、またまた写真が逆転してるではありませんか(殴
訂正の記事をうちながらなぜ逆転するのか考えてました、ホームで電車を待ちながらずっとケータイを構ってました。
すると高音型6000系が到着、綾瀬行きなので北千住まで乗ります。
せっかくの高音型車でしたが、ひたすらケータイのカメラの設定をいじってました…(汗
西日暮里に着く前にやっと解決、これで逆転現象ともおさらばなはずです。

北千住で下車、電車まで時間があったので本屋に立ち寄ります。
今は付録付きの雑誌がたくさんありますね、時代の変化に驚きです。
時間を潰しすぎて電車に遅れそうに、猛ダッシュして急行の中央林間行きに乗り込みました。
車両が8500系なので押上で乗り換えます、3本後の各駅停車は5000系です。
大手町で乗り換え、今日だけで何度来たことか(汗
先程見かけた203系のトップナンバーで日比谷へ、徒歩連絡で有楽町線に乗り換えます。
有楽町線のホームでお昼ご飯です、昨日買っといたおにぎり。
ご飯がパサついてましたが、仕方がないですね…。
飯田橋・九段下と乗換改札を抜けて半蔵門線に戻ってきました、渋谷までいきます。
朝も乗った副都心線に乗り換え、運よく50070系がきました☆
各駅停車でしたが、久しぶりに乗れたので満足です。
新宿三丁目で丸の内線に乗り換え、お隣り新宿止まりの電車が来ました。
今日は新宿に用があるので荻窪行きを待たずに乗り込みます、終点新宿で下車。

今日新宿に来たのは、よさ気なDVDのお店を見つけたからなんですね。
小雨が降る中、駅周辺を右往左往してやっと到着。
新宿東口は結構乗り換えで使いますが、西口方面は滅多に来ないんでわからないんですよねー。
昔は新宿から京王線小田急線に乗ってましたが、中学生のときが最後ですかね~。
いろいろ変わってて迷いながらもやっと目当てのお店に着いたわけです。
秋葉原で毎度お世話になるお店以上に濃いお店でした、品揃えもよかったです☆
ちゃんと給料が出たらまたきたいですね、今回はクーポンを持ってくるのを忘れましたし。
新宿駅に戻ってJR線で大宮に向かいます。
乗る予定の10分前の湘南新宿ラインに間に合いました、座れるので乗り込みます。
上中里の辺りで房総行きの209系とすれ違いました、来るのを知ってたら池袋で待ち構えたんですが。
赤羽からは高崎線の前橋行きと並走、荒川の鉄橋を渡ったあたりで抜き去りましたが…。
で、大宮到着です。
軽食を購入してからバイト先の控室に向かいます、着替えて準備をしちゃいます。

さて勤務開始、先週に比べると恐ろしい空き具合です。
やることがなくて暇で暇で…時間が過ぎるのが遅いったらまあ。
引き継ぎが来るまで退屈な時間を過ごしました。
菓子パンを食べて少し腹ごしらえをして再び勤務再開、休憩後の2時間が長い長い…。
仕事を終えてしばし雑談をしてました。

ようやく帰途につきました、ちょっと長居し過ぎましたね~。
明日は久しぶりに遅番ですが…また指導係なわけで。
早く帰って少しでも長く寝たいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「房総行きの209系の写真撮った~♪」
という人は絶対クリックしましょう。