続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

今日はナニワ号の日ですが、そもそも路線バスに乗ってません…。
30日までブザー更新車強化キャンペーンを行っております、明日は2往復する予定なので1回は乗りたいところです。
今月はケータイの故障も相まって、水曜日のお出かけが3回と驚異的な少なさです。
夏休みになったら速攻で定期券を買って毎日遊びに行きますよ。
そのまえに試験が迫ってるわけで…試験2日前の本日の振り返りです。

今朝はバイトに行けない日なので7時半に起床です、長く寝れるって幸せですね。
朝ご飯は久しぶりにツナトーストにしました、食べるのにずいぶん時間がかかりましたが。
着替えて支度を整え、洗濯機をスタートしてから大学に向かいます。
1限目、環境政策特講です。
来週は一部の人間だけが行けばいいので、今回が実質最終回です。
しかし授業の内容そっちのけでパソコン英語の自習に取り組んでました。
暗記はどうしても時間がかかりますし、大講堂だとバッテリーの充電も容易で一石二鳥なんですね。
教科書も開かず、せっせと内職にいそしんでました。

本当はすぐ家に戻ってコインランドリーに行くつもりでしたが、友人と一緒にロ○ャースへ行くことに。
あまりものを買わない友人に対し、あれこれ買いものをする管理人…。
買い過ぎたせいで帰りの道中でスーパー袋が破けました…。
なんとか家にたどり着きました、冷蔵庫にしまうものをしまったら今度はコインランドリーへ。
天気予報がなんとも微妙だったので行くことにしたんですね。
待ち時間に勉強をしようとプリントを持っていきましたが、清掃業者が入ってきて掃除を始めました。
店内にいられず外へ、風が強くてプリントを広げられません…。
結局勉強はできず、30分無駄にしちゃいました。

家に戻って昼ご飯にします、つけ麺とご飯です。
ご飯は晩ご飯に食べるつもりでしたが、夜食べすぎると太ると言いますし昼にしっかり食べておこうということで。
食器を洗って部屋の復旧作業を進めます。
すると春に買って以来行方がわからなくなっていた本を発見、作業そっちのけで読み始めちゃいました。
ふと時計を見たら4限開始20分前、慌てて支度をして家を飛び出します。

4時間目は環境科学です、毎度おなじみ睡眠時間確保の授業。
今日も例外に漏れることなく、開始20分で夢の世界へ。
このように全く話を聞いてないのに来週期末試験です、何をどうしろというんでしょうか…?
5時間目は森林学、はっきり言って期末課題を出しにだけ来た感じです。
しかしレポートは授業終了時にしか回収しないということで、しぶしぶ話を聞くことに。
こーゆー時間こそ試験勉強、友人は寝たりケータイをかまってましたが。
1時間くらい勉強時間を確保できました☆

家に戻って今度は自動車学校に向かいます。
土曜日に受講予定だった学科の講義を聞きに行きます。
最終の授業です、夕焼けこやけのメロディーをチャイムに授業開始。
今回のテーマは自動車の保険やナンバープレートについて、主に車の管理に関する講義です。
親が車関係の仕事をしてるだけあって、ナンバープレートについてはいろんな話を聞いてましたがやはり複雑ですね。
地名についてもあれは運輸支局の名称なんですね、大きな市区町村の名前かと…。
やはり「練馬」とか「品川」には憧れますね~。
今はご当地ナンバーとかありますしね、管理人のリクエストとしては「渋谷」とか「中野」・「中央林間」とかですかね。

家に帰ってきたのは20時過ぎ、すぐに晩ご飯にします。
昼も麺類でしたが夜も麺類、晩ご飯はざるそばです。
シャワーを浴びてからパソコンを始めました。
明日の朝はバイトに行ってきます、そうでもしないと遊びに行っちゃいそうですし。
準早番なので、早めに寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「『お・し・へ・を・ん』、この5文字の共通点がわかる!」
という人は絶対クリックしましょう。