続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/24

どうも月・火・水と運が良くない気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
本日はバイトがあったので、ケータイからの更新です。
早速ですが、振り返りに入ります。

今朝は5時前に起床、毎度のことながら早起きです。
天気予報どおり雨が降ってますね、バスの所用時間が延びそうです…。
飲み物を飲み過ぎるとお腹を下すので、ちょっと口に含むくらい。
あとはツナトーストとヨーグルトを朝ご飯に食べまして、着替えて支度を整えたら出発。
ドアの鍵を閉めたのはバッチリ確認したのに、窓の鍵を閉めたか確認を忘れて一時帰宅する羽目になったんですが、その話はまた後ほど。

いつもは混んでいる始発のバスがやけに空いています、前の席に座れて不気味な限りです。
案の定雨のせいでやたら停留所に停まります、15個あるバス停のうち通過したのは2つだけ(爆
しかもどのバス停も乗ってくるのが1人だけという…何と言う骨折り損(怒
嫌な予感は的中、大宮駅着が10分です。
湘南新宿ラインが11分発、さすがに間に合いません(泣
ここは階段を駆け降りて埼京線です、12分発の通勤快速に間に合いました。
弱冷房車でしたが座ることができました、立ちっぱなしの湘南新宿ラインに比べると楽でいいですね☆
さて池袋着、いつものように副都心線に乗り換えです。
いつも乗っている各駅停車の乗り換え時間はわずか3分、また駅構内を猛ダッシュです(汗
丸の内線からの連絡通路を走りに走ってなんとか間に合いました。
雑司ヶ谷ですれ違った練馬高野台行きが10000系、乗りたかったし撮りたかったです(涙
渋谷まで一寝入り、埼京線で座れたあたりから楽ですね。

渋谷着、毎度お馴染み半蔵門線です。
東急のフリーマガジンをもらってからホームに戻ります、さあ今日はどうでしょうか…?
まず今1番乗りたい急行東武動物公園行きはノーマルな8500系(蹴
続いての準急北越谷行きもノーマルな8500系(殴
次の半蔵門行きは2000系です、警笛もけたたましく入線。
せっかくなので乗って青山一丁目まで往復してきました。
渋谷に戻るとまた半蔵門止まりの電車です、そこに8500系更新車が☆
終日運用に入るのは久しぶりです、もちろん乗り込み半蔵門まで往復。
折り返しは急行中央林間行きです、それはそれはたくさん写真を撮ってきました。
激混みの押上行きに乗り込みます、田園都市線内は準急のやつです。
やはり5000系には乗っておかないと、永田町まで乗りました。

最初は大手町まで行って千代田線に乗るつもりでしたが、気が変わって南北線に乗ることに。
せっかくなので9000系5次車を狙います、ベンチに腰掛けしばし待機。
東急線内からの遅れで電車の間隔がまちまちです(汗
5080系の王子神谷行きや、急行武蔵小杉行きは魅力的でしたがここは我慢。
待ってる間だけで5本くらい5080系を見ましたね~。
待つこと40分くらい、ついに各停日吉行きでやって来ました☆
溜池山王・六本木一丁目で客がほとんど降りてガラガラです。
しかも白金高輪三田線からの急行の待ち合わせをしたのでもう回送状態。
目黒ではさすがに乗り込んできますが、あとは降りていくだけ…といった感じ。
結局日吉まで行ってきました、折り返しは急行鳩ケ谷行きです☆
東横線もダイヤ乱れで駅間に電車が詰まってます、各駅停車が各駅停車を追い抜くという展開も。

チャージもして折り返し、一気に王子まで。
急行なのでそれなりに人が乗ってきます、結構な乗車率。
それでも車内は静かでしたが…麻布十番から乗って来たリーマン4人組には泣かされました。
田舎者オーラ丸だしで無駄口ばかり、まったく静かになりません(怒
飯田橋までが非常に苦痛な区間でした、飯田橋を過ぎるとまた客がだいぶ減ってきます。
もう1本の5次車は見る事なく王子に着きました、JR線に乗り換えです。
エスカレーターを駆け上がるとちょうど電車がいたんですが、まさかの東十条止まり(爆
赤羽まで行きたいのに…これじゃ行けないではありませんか。
1本やり過ごして大宮行きに乗ります、座れましたが赤羽で下車。
湘南新宿ラインのほうが早く大宮に着くんですね、快速の宇都宮行きです。
後期車がきました、もう新しくないんですがそれでもうれしいですね。

大宮着、ホームを歩いてたらバイト仲間とばったり遭遇。
せっかくなので昼ご飯を一緒に食べることに、その前に管理人は一時帰宅。
出掛ける前に窓の鍵を閉めたか確認し忘れたので、戻ってきたわけです。
結局ちゃんと鍵がかかってて、蒸し暑い部屋でした…。
すぐにバス停に戻ります、先程乗ったバスの折り返しです。
友人と合流して定食屋に行ってきました、管理人は鶏の照り焼き定食にじゃこサラダです。
ご飯大盛りが無料なのはうれしい限りですね☆
これから大学に行く友人と別れ、管理人はバイト先に向かいます。

14時から20時までの長丁場です、制服に着替えて勤務開始。
パートナーさんがベテランさんで若干緊張しますが、ちょっと面倒な仕事をしたらすっかりご機嫌に。
よい対人関係を保つことは重要ですからね。
一緒に働く社員さんも相性のいい人ばかり、少しはやる気が漲ります。
前回の反省を生かした対応が出来たと思うんですが、少なくともトラブルはありませんでした。
最近はあまり相性がいい社員さんとおしゃべりできないのが悲しいところですかね…。
今年の春に就職した先輩が遊びに来てくれました、あまり変化が見られませんでしたね(蹴
この勤務にはうれしい休憩タイムがあります、パートナーの先輩とオリンピックの話で盛り上がりました。
いつ、どこでオリンピックが開催されたかとか案外出てきませんね(汗
単に管理人の記憶力が悪いわけではありません、悪しからず。
ダ〇エーで割引になったお弁当を買ってきて晩ご飯がわりに食べました。
休憩を終えてもうひと踏ん張りです、日中以上にやることがありません。
給料が出るとは言え、あまり意義のない1時間だと思います。

さて勤務終了、先輩方と雑談しながら着替えます。
今日は騒がしい奴がいる上、洗濯をしたいので長居は禁物です。
仲がいい同期もいておしゃべりしたかったですが、我慢しました。
そして帰途についております、シャワーと洗濯をしないと寝るに寝れませんね。
明日のバイトは遅番、見習もいないので少しは気楽に勤務につけそうです。
あぁ、レポートやらなきゃ…(泣

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「オリンピック開催地を順番通りに全て言える!」
という人は絶対クリックしましょう。