続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/29

週が明けたばかりというのにもう寝不足、頭の痛い管理人です。
たぶん週末に寝だめできなかったからだと思うんですけど。
明日は火曜日で、普段より2時間くらい長く寝れていられる日なのが救いですかね。
実際2時間くらいじゃ抜本的な解決にはなりません、たぶん授業中も爆睡でしょうけど。
そんでもって今日もよく寝た1日の振り返りです。

今朝は準早番なので5時起きです、なんだか既に外が明るい(汗
朝日が照りつけてきます、なんだか洗濯物が乾きそうなので朝っぱらから洗濯機を回すことに。
さすがに仕事に行くまでに終わるわけではないので、帰ってくる頃に終わるようにタイマーをかけました。
朝ご飯は昨日弁当箱に詰めきれなかったチャーハンです、あとはアロエヨーグルト。
着替えて支度を整えたら出勤です、6時ちょうどのバスに乗り込みます。
普通のワンステップバスで面白みはありません、一眠りすれば大宮駅です。
今度は制服に着替えて仕事に備えます、今日は階段のアップダウンなどはありません。
今日も厄介な人を相手に接客してきました、ストレスが溜まりますね…。

今日の控室にはベテランさんが錚々たるメンバーで揃うので、とっとと帰ります。
何と言っても洗濯物を干さないといけないですし、よく考えたら長居できないですね(蹴
帰りのバスはナニワ号、例のブザー更新車がやってきました☆
復路は降りる客が多いので「ピンポ~ン♪」と連続で鳴ります、うれしい限りです。
管理人が最後まで乗る乗客でした、もちろんブザーを押してバスから降りました。
やぎ座の占いが3位でしたかね、これで運を使い果たした感もありますが(汗
家に戻ってきたのは9時過ぎ、ずいぶん早い時間に一時帰宅です。
既に終わっている洗濯物を干します、部屋干しをせずに外に出すので嫌な臭いもつかなそうですし。
本当は即外に干すのがいいのはわかるんですが…仕事の前に洗濯物を干すんだとますます早起きしないといけないですし(泣
もっとも今週の週間予報はどうでしょう、雲と傘マークしかないじゃありませんか(怒
まぁ梅雨だから仕方ないんですがね、むしろそんなに雨が降ってない気がするんですが。
洗濯物を干したら近くのクリーニング屋へ、セールで全品2割引だそうで☆
季節物を洗濯に出してきました、トータルで千円を超えちゃいました…(汗
家に戻って大学の支度を整えたら自転車で大学へ。

時間に余裕を持ってきました、生協で買い物をしてから教室へ。
最初の授業は経済法です、先週は教授の海外出張で休講になったやつですね。
珍しく無駄話をせずに授業に入りましたが、前回の復習が長い長い(爆
気付いたら夢の世界へ、起きたら復習は終わって新しい話をしてました。
その辺は起きて話を聞いてましたが…テストに出るのかは謎です。
昼休みをはさんでパソコン英語の授業、先週自主休講にしたやつですね。
今回はちゃんと出席して課題をこなしました。
リスニングをしてる間眠くてしょうがなかったです…。
続いては英会話の授業、また次回テストだそうです(怒
そんな予定シラバスに書いてませんが何か?
前回は悲惨な点だったので、まともな成績をとりたいところですが…。
何を勉強したらいいのかよく分かりませんし、何が範囲なのかもよく分かりません。
成行きに任せましょう、ちなみに授業中に指名されましたが適当に答えてはぐらかしました。
最後の授業はSM論です、今回はテレビ局の人がきて講演をしていきました。
時々流れるDVDの時には起きてましたが、それ以外は記憶にありません…(殴
16時半ごろから記憶がなくて、17時過ぎに起きたものの次に目を開いた時には話が終わってましたし。
来週くらいに期末の課題が課されるみたいですが…これまた心配ですね。

学校はこれにて終了、家に戻ります。
欲しい本があるので買いに行くことに、荷物を置いてバス停へ。
あともう少しでバス停というところで目の前を大宮行きのバスが通過…(泣
10分待ってきたバスは爆弾ドア車、今日もいきがいいですね。
運転士さんがやけに元気のある人でした、アナウンスの声が大きいったらまぁ。
途中で今朝乗ったナニワ号とすれ違いました、1日に2回も乗れたら幸せですね。
駅につきました、埼京線に乗ってお隣北与野に向かいます。
欲しい月刊誌を購入して帰りますが、来たルートを戻るのはつまらないし駅前から家の近くまでバスがあるのでそれで帰ることに。

20時前に家に帰ってきました、タイマーをかけといたご飯もしっかり炊きあがってます。
すぐに晩ご飯にします、今晩はハンバーグカレーにシジミのスープともずく酢です。
食器洗いは後回しにしてシャワーを浴びました、それでパソコンをつけて記事を打ってます。
食器を洗って布団に入って本を読んで寝ましょうかね。
夜更かしは禁物です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「この時期の雨は溜めといて麺つゆに…」
という人は絶対クリックしましょう。