続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/30

今日で6月も終わり、1年の半分が終わろうとしてますね。
1限目の教授が「明日から7月でしたっけ?」なんてボケてましたが。
まぁボケたくなるのも分かります、もうじき期末試験ですし。
計画的に勉強やレポート作りを…と思うんですが、計画だけに終わりそうな気も…。
奨学金とかの関係もあって悪い成績をとれませんし、しっかり頑張りたいものです。
学生の本業は勉強ですから。
しかし今日から路上教習が始まりました、スリルがあって面白いですね☆
車に乗るのが病みつきになりそうです、ますます勉強から遠ざかっていきそうな今日の振り返りです。

今朝はバイトがないので7時半の起床ですが、2時半ごろに暑くて起きてしまいまして。
扇風機を回して再び寝ました、9時間くらい寝た勘定になるんですが。
それでも眠気はとれてないし、頭痛も治ってません。
なので朝ご飯を食べて常備薬であるバフ○リンを服用しときました、やさしさ半分とか言ってるやつです。
半分がやさしさだったら、その2倍の薬を飲まないと効かないんじゃないんですかね?
一時期頭痛がひどくて常に携帯していた時代があります、1日に相当な量を飲んでましたね。
薬は用法・用量を守りましょう、薬を乱用していた管理人がいえたことではないですが。
支度を整えたら大学へ、雨が降ってますが気合いで自転車で行きました。

1限目は環境政策の特殊講義です、教科書を忘れました(爆
なので何をやってるんだかよく分かりません、そんなときは睡眠学習
薬のせいも相まってか眠くてしょうがなかったですし、熟睡できました。

2~4限は授業がありません、友達と自動車学校に行きます。
管理人は12時から1コマ路上教習です、1時間ほど空きがあります。
暇なのでパソコン自習室で卒検用の問題を解いてたんですが…なんと合格点をとれました(蹴
2段階の教習はまだ2コマしか受けてないというのに…感が冴えていたってことですかね?
そんなこんだで1時間潰していよいよ教習です、指導員は前回のみきわめ教習と同じ人でした。
初回ということでエンジン機構の話を聞いてからスタートです。
車の前後に「仮免許練習中」のプレートを取り付けたら出発です☆
いきなり一般道に出るのも怖いもの、しかも交通量が多いんですよね。
川を越えてきたこともない道を走ります。
おっかなびっくりでブレーキに足が動きがちでそのたびに叱られました。
アクセルワークも勉強しないといけなさそうですね。
エンジンの勉強もあったのでただでさえ短い時間がさらに短く感じます。
来た道を戻って学校に戻ります、交通ルールを守らない車と衝突しそうになった時は焦りました(汗

昼ご飯を食べて管理人は大学に戻ります。
…が、駐車場で500円玉を拾いましたよ☆
友人と山分けということで250円分儲けました、大学に戻って飲み物を買いました。
それが先ほどアップしたやつなんですが…桃の味がほんのり効いていておいしかったですよ☆
さて4時限目は環境科学です、昼寝のゴールデンタイムの時間です。
車を運転して気を張っていたのが一気に解けてまた爆睡してしまいました…。
5時限目は森林学です、配られた問題を速攻で解いてあとはボーっとしてました。
今回は土砂災害についてやりました、去年の後期にとっていた授業をほうふつとさせてくれました。

本日の大学はこれにて終了、家に戻ります。
雨はとっくに止んで曇ってます、自転車で来て大正解でしたね。
それにしても今日は初めて雨の中での運転になるかと覚悟してたんですが…見事に晴れてくれまして。
ワイパーを動かしての運転もいい加減に経験しといたほうがいいと思うんですがね~。
さて今日はお客様感謝デーなのでイ○ンへ行きます、自転車でもいけますがもちろんバスで行きます。
火曜市でもあって夕方というのに結構な混雑です。
食品コーナーには直行せずいろいろ見て回ります、最近大学に履いていけるようなサンダルが欲しいと思っているので靴屋へ。
別におしゃれに気を使うわけでもないんですが、やはりカジュアルなやつは値段が張りますね~。
6月分の給料が出たら買うことにしましょう、もう少し我慢です。
もっとも車の教習がある日はサンダルは厳禁なんですけどね(泣
あとは食品を買って帰ります、今日もセルフレジに並びました。
帰りのバスは新型ノンステップバス、どうやら今年の新造車みたいでしたね。
優先席のモケットが青地から赤地に戻ってました、あとはブザーが増えてましたね。
最近の流行で吊皮などが下げられているんですが、そのせいで頭に当たるのは許せないですね(怒

結構長居してしまいました、帰ってきたのは20時少し前です。
昨日帰ってきた時間と同じような時間ですね、遅めの晩ご飯を食べます。
今晩はかつおのお刺身にお吸い物、きんぴらごぼうにサラダです。
食器洗いを後回しにしてシャワーを浴びたりしてるのは昨日と同じです。
明日は朝から電車に乗りに行く気満々です、頭痛を治すためにも早く寝ますよ。
ちゃんと薬も飲みましたし、支度を整えてやるべきことをやったら寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いやいや、学生の本業は遊ぶことであって勉強はその次」
という人は絶対クリックしましょう。