続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/13

皆さんこんばんわ、なんだかもう夏バテぎみな管理人です。
ただ食欲はそれなりにあって…お腹回りが気になる毎日です。
今晩はケータイからの更新、つまりさっきまでバイトだったんですね~。
もともと今日は休みで家でだれてようと思ってたんですが、風邪をひいたお友達のピンチヒッターで働いてきました。
帰りのバスの車内から、今日の振り返りです。

先週はめちゃめちゃ早く起きたので、土曜日に10時間ほど寝てたのは久しぶりです。
7時くらいに目が覚めて洗濯物を外に出しましたが、すぐ2度寝をしたのでそーゆー換算になります。
9時にちゃんと起きました、だいぶ寝たのですっきりです☆
自動車学校にいくのでそんなに悠長にしていられません、朝ご飯を食べて着替えます。
天気予報が微妙なので一度帰ってくることにしました、送迎バスに揺られて自動車学校へ。

火曜日同様2コマ続けての実習です、無線はないので2時間とも指導員が乗ります。
1コマ目は急発進・急停車のやり方です。
あの狭いコースで60キロを出すのは無茶でしょう、生きた心地がしませんでした。
次の時間がみきわめ教習なので、残った時間はコースを走る訓練です。
もうS字も慣れました、クランクも余裕です☆
ハンドルを切るタイミングが遅いとは言われましたが…。
先程言われたことを活かして2時間目のみきわめ教習です。
別段審査ではないのでそんなに緊張しなくてもいいんですが…やはり緊張しますね。
今までになくあれこれ指示をだされました…。
「良好」の評価がもらえて一安心です、今度車に乗るのは路上に行くときですかね。

時すでに13時、送迎バスで家に戻ってきました。
早速昼ご飯にします、製氷を忘れててつけ麺を作るに作れないのでスパゲティーです。
パスタオイルをうまく使ってツナ醤油ソースでいただきました☆
食器を洗ったらパソコンを起動、今はパソコンから学科試験の勉強ができるんですねー。
本当は自動車学校の自習室でやるつもりでしたが、天気が気になって戻ってきたので家でやることに。
いきなり合格点が出たと思ったら回を重ねるごとに結果が悪くなります…。
5回ほど反復したところで飽きたので終了。
気になった洗濯物もしっかり乾きました、取り込んだらバイトに向かいます。
バス停でしばらく待ちます、そして来たバスがなんとロマンスシート車です☆
貸し切りバスなどで使える仕様のバスになってます、シートベルトまであるんですね~。
普段なかなか乗れないバスだけに、恥ずかしながら興奮しちゃいました…。

さて大宮着、余裕をもってきたので時間がまだまだあります。
とりあえずコー〇ーコーナーでおやつを購入します、控室で食べて軽く腹ごしらえです。
もう1人は仲のいい先輩です、ぶつくさいいながら仕事スタート。

今日は相性のいい人がいなければ悪い人もいません、なんとも言いようがないですね~。
なので黙々と仕事に励みました、おほめの言葉をもらうとやる気が出ますね。
終わる頃になって一悶着起きかけたんですが、逃げ切ってきました。
先輩はすぐ帰ってしまったので一人控室でしばし涼んでから帰途につくことに。
土日ダイヤなので夜はバスが少ないのが困り者、駅前のダ〇エーで買い物をしてきました。
明日は家にこもって黙々とレポートを作ってようと思います…。
天気もよくなさそうですし、家にいるのが1番かもしんないですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「1年の中で1番嫌な季節は、冬」
という人は絶対クリックしましょう。