続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/16

昨晩に引き続き雨がすごいです、雷もごろごろ鳴ってますね~。
昨日ブログをアップしてしばらくしてから停電しちゃいまして…その時パソコンはすでに電源を落としてたので影響は少なかったですが。
それでも風呂場の換気扇はバグっちゃいまして…また換気をし直す羽目になりました。
停電になるとケータイくらいしかライトの代わりになるものはないので、動くに動けませんでしたよ。
今晩は停電しないといいですね、停電にならないように祈りつつ本日の振り返りスタート。

今朝はバイトがないうれしい日です、7時半に起床。
平日に8時間も寝てるなんて…昔は当たり前だったんですけどね。
あまり夜更かしをしないんですよね、0時過ぎまで起きてるのは年末年始くらいですかね。
あとはどこかに出かけてる時でしょうか、北海道に行ってた時なんて2時くらいまで遊んでいた気が…(汗
しかも4時間くらいしか寝ないで1人で朝風呂に行ったのも思い出されます、あれから4ヶ月くらいたつんですね~。
朝ご飯はトーストとヨーグルトです、晩ご飯用にお米を研いで炊飯器にセット。
着替えたら自転車で大学に向かいます。

1時限目は環境政策です、目に見えて受講者が減ってます。
教授が怒って「来週は授業の初めに出席をとる」とか「こんなに人数が少ないなら期末試験をやろうかな」とか言いたい放題(怒
そんなことをしたら教員評価アンケートでぼろくそ書きますけどね。
そろそろ課題を出すとか言いながらなかなか出してきません、いっそのこと出さなければいいのに。

2・3限は授業をとってないので空き時間です、この時間を利用して自動車学校へ。
友人はまだ実習が終わってないんですが、管理人はすでに終えているので仮免前の試験を受けることに。
パソコンで30分以内に50問の問題を解きます、1問2点で90点以上なら合格です。
少し自習をしてから受けた1発目、初見の問題もなんとかクリアし94点で合格☆
続けて受けてもいいんですが、実習を受けている友人が戻ってくるのでいったん休止。
併設されているレストランで昼ご飯です、いつも売り切れているAランチが残ってました。
初めてAランチを食べました、今日のメニューはハンバーグ定食。
時々家でハンバーグを食べてますが、いつもてりやきソースなのでデミソースのは久しぶりです。
食後にアイスを食べたいところですが、冷凍庫の故障で今日は食べれず(泣
こーゆー時に限って食べたくなるもの、仕方ないので近くのコンビニまで行って買ってきました(爆
アイスを食べて一休みしたらまた試験を再開します。
2回合格しないといけないんですね、ここですんなり合格できればいいんですが…。
2回目の問題は練習問題で出てきてない問題のオンパレード、7問間違いの86点で不合格…(泣
1日に最大4回しか受けれません、続けて3回目を受験します。
今度は96点で合格、三度目の正直といったところですかね。
これで仮免の試験の受験資格を得ました、来週末には受験しようと思います。
本当は今週末にでも受けたいですが、家族が上京してますし厳しいでしょう。
早く部屋の掃除もしないと…。

送迎バスに揺られて大学に戻ってきました、4時限目は環境科学です。
レポートで課している範囲の話からスタート。
よく寝ました、起きたら全く関係のないオランダの話に発展してました(蹴
主にアジアの話をしているはずなのに…寝ている間に何があったんでしょうか。
5時間目、本日のラストは森林学です。
また教授が変わってました、テーマが180°変わっちゃうんですよね。
今回は丹沢地域の話を聞きました、やけに具体的な話でしたね…。
話がやけに聞き取りずらいし、スライドもよく見えませんでした。

今日の授業はこれで終了、家に帰ります。
雨がぱらついてきました、学校に放置してある置き傘を拝借して帰途につきます。
また自転車をこぎはじめたら雨脚が強くなるという展開…(怒
18時過ぎに帰宅、ご飯が炊けているいい匂いが部屋に充満しています。
しばし本を読んでだれてましたが、30分くらいしたら晩ご飯の支度に取り掛かります。
今晩は鉄火丼にサラダ、タコキムチに味噌汁です。
木曜日は天気がよさそうだったのに、今日天気予報を見たら曇りになってましたね(殴
いい加減にスカッと晴れてくれないと洗濯ができないんですけど(怒
そんな不満を抱きつつ食器洗い、シャワーを浴びてパソコンをつけました。

最近はコメントを多くいただいております、ありがとうございます。
極力コメントには返事をしていきますので、さらに多くのコメントをお待ちしております。
さて…明日は楽しい1日電車に乗る日です☆
ダイヤ改正をして1週間ほどたった半蔵門線を中心に、千代田線の6000系更新車も乗りたいところですね~。
始発のバスで行くつもりです、今晩は早く寝ますよ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「電気代を支払ってなくて電気を止められた、毎日停電状態」
という人は絶対クリックしましょう。