続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

今晩はバイトがありました、なのでケータイからの更新です。
朝から遊び回ってて疲れてはいるんですが、お給料をもらうと疲れも吹っ飛びますね~。
もっとも朝早く起きて行っただけのことはありました。
何があったかは記事を読んでいただければ、ただ一般的な人には分からないかもしんないですがその辺はご承知おき下さい。

今朝も元気に5時起きです、テンションは高いんですが眠いです。
朝ご飯に久しぶりにココアクリームを塗ってパンを食べました、甘くておいしかったです☆
着替えてバイトの支度をしたうえで早速出掛けます。
今日もバス停には1番乗りです、始発のバスとしては珍しく10人以上の列ができました(汗
やって来たのはノーマルなワンステップバスかと思いきや…2台しか確認してないブザー更新車ではありませんか(涙
久しぶりに乗れるので嬉し涙が…流れたわけではないですが運がいいですね。
問題は駅行きのバスだと降りる人がいないことです、朝っぱらからソニッ〇シティで降りる人もいないですし。
ということで、駅で降りる時にどさくさに紛れて押しておきました(爆
所用時間がだいぶかかったので、また駅構内を走る羽目になりました…。

湘南新宿ラインで池袋に南下します。
群れをなす高校生グループにイライラしつつ下車、副都心線に乗り換えです。
8両の各停渋谷行きなんですが、ここで10000系が到着。
8両編成と言ったら7000系なので…いやはやラッキーですね。
渋谷に到着、階段を上がって田園都市線ホームに上がります。
雰囲気がなんとなく変わった気もします、とりあえずベンチでしばし待機。
今回のダイヤ改正でできた急行東武動物公園行きがやって来ました…が、放送を途中で切られました(怒
まあ8500系だったし、乗らないからいいんですが。
いつか5000系か8500系の更新車で乗ってみたいものです。
後続は準急北越谷行きです、放送はフルで流れてバッチリです。
そこに「ファ~ン♪」と甲高い警笛が…なんと5000系がやって来ましたよ☆
しかも第1編成、トップナンバーです。
乗らないわけがありません、ひとまず永田町まで。
英語放送も流れてまた涙ものでした、永田町で写真を撮ったら渋谷にカムバック。
再び乗りたい電車を待ちます、運用が増えて2000系や8590系をやたら目にしました。
しばらくして8500系の更新車がやって来ました、久しぶりの乗車です。
今日もVVVFが絶好調、終点清澄白河まで乗ってきました。
折り返しの電車で表参道で下車、千代田線にお乗り換えです。

最近何かと話題の多い千代田線です、朝のラッシュも一段落したであろう9時過ぎからホームで待機。
今度はなかなか乗りたい電車が来ません、困ったもんですね(泣
あまりに暇なのでP〇Pを始めたんですが…するとまだデジカメで未撮影の207系が警笛を鳴らしてホームに進入!
神が舞い降りましたね、これに乗らなかったら罰が当たるので綾瀬まで。
最近E233系の2000番代がデビューしました、これが9月頃に営業運転に入るみたいですね。
そのかわりにこの207系はもうじき廃車になるとかならないとか、動向が気になる車両だっただけに乗れてよかったです☆
電車自体は我孫子行きなんですが、我孫子まで行くと時間的にきついのでなくなく綾瀬で降りました。

綾瀬から折り返し、常磐線から来た電車はまた珍しい209系です☆
これで新御茶ノ水まで行きました、長い連絡通路を歩いて丸の内線に乗り換え。
大手町で東西線に乗り換えと忙しいったらまあ、しかも移動距離も結構ありますし。
最近運動不足なのを考えると、これもささやかな運動ですかね(蹴
ホームに下りたらすぐ来た三鷹行きに乗り込みます、飯田橋まで。
南北線に乗って赤羽岩淵を目指します、時間に余裕があるので9000系の新車を待ってみました。
…が、先程の207系で運を使い果たしたか2000系ばかり来ます(怒
やっと来た5080系が関の山ですかね、これで岩淵まで行きます。
王子で小学生の大群が乗ってきました、車内で走るわ騒ぐわやりたい放題です。
教員が何も怒らないのには驚きました、もう日本の教育は崩壊したも同然では?
結局すれ違った電車でも新車にはであえませんでした…(涙
赤羽岩淵から赤羽まで歩きます、日差しがないのが救いですね。
ただ干してきた洗濯物が乾くか心配ではありますが。
確実に座るために一度上野にカムバックしてから大宮に戻ります。
本屋とコンビニで時間をつぶし電車に乗り込みます、ボックスシートを独占できました☆
昼ご飯におにぎりを食べて食後の一休みをしていれば大宮に到着です。
控室に行き身嗜みを整えたりと仕事の準備をします。
めちゃくちゃ眠くて欠伸を連発するなか勤務スタート。

今日は相性の悪い社員さんは1人もいません、むしろいい人ばかり☆
例の社員さんもいました、あまり雑談してると怒られるのでほどほどにしておきましたが。
もちろんちゃんと仕事もしましたよ、職務を全うにこなしました。
晩ご飯はマ〇クです、また色が被っちゃいました…(泣
水色と紫色のグラスが2つずつ、黒いのが欲しいっつうに(怒
休憩後の仕事がまた面倒ったらまあ、暇で暇で仕方ありません。
ひたすら立ちっぱなしで体力的にきついんですが、お給料を貰ったら見事に解消。
仕事を終えて引き上げます、本当はいろいろ話をしたかったんですが洗濯物が気になるので早急に帰途につきました。

ということで現在バスに揺られております、まだ雨が降ってこないのが救いですね。
ノーマルなワンステップバスでおもしろくないですね、復路で朝乗ったバスに乗りたかったです(涙
明日は朝からお仕事、早く家に帰って一休みしたいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日南北線9000系の新車(5次車)に乗ったぜ~☆」
という人は絶対クリックしましょう。