続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
ようやく1週間が終わろうとしています、とはいえ日曜日には家族と一緒にいたというのがずいぶん昔のことのように思われます。
大きな出来事もなく淡々と過ぎてる気がしますが、月日は確実に進んでいるんですよね。
あと4日で6月も終わり、期末試験がうっとおしい7月に突入します。
去年の今頃は何をしてたか…この記事を打ち終えたら見てみましょうかね。
それでは、本日の振り返りを。

今朝は準早番ですが、早晩並みの4時台に起床です。
というのも昨日届いたカードの督促状を少しでも早く出すためなんですけどね(汗
最初の収集時刻が8時、その次が11時なんですが…仕事を終えてからだと8時には間に合わないんですね。
だから早めに職場に行って、印鑑を押して投函しようということで早起きしたわけです。
当然いつも以上に眠いです、それでも気力を振り絞って起床。
朝ご飯はトーストとヨーグルト、毎日飽きもせず食べてます。
着替えたら家を出ます、いつも以上に余裕の出勤です。
10分発のバスで大宮駅に向かいます、珍しく管理人が乗るバス停からは2人しか乗りませんでした(爆
普段は8人くらい、下手すると10人くらいもいるのに…珍しいこともあるものです。
しかもこーゆー日に限って爆弾ドア車、余裕で1人掛け席をゲットです。
一眠りすれば大宮駅です。

職場に行って挨拶もそこそこに書類の不備を確かめてポストへ。
7月の2週位に届けばいいですね、それまでは今使ってるパスモで我慢します。
制服に着替えてしばし雑談をしながら出勤の時間を待ちます。
今日のパートナーは大学も同じ友人と同期という素晴らしい組み合わせです。
ベテランさんがいないので、何か非常時は頼りないですが(汗
まぁこんな日に限って大きなトラブルもなく、普通に勤務を終えました。
私服に着替えてまた雑談、終わる時間が遅いので30分くらいしかいられないのは残念ですが(涙

30分発のバスで家に戻るつもりで職場を後にし、バス停へ行ってみました。
すると…発車5分前なのに表示が消えているという事態(爆
どうしたことかと待ってたら、ようやく「あと10分で発車します」という表示が。
整備士の人が待機してました、どうやらドア故障のせいで遅れたみたいです。
そのバスも爆弾ドア車でした、いっそのこと新しいやつに交換してくれるとうれしいんですが。
10分遅れて大宮駅を出発、後続のバスもほぼ同時に出発です。
幸い行き先が違うんですが…続行で2台続けてバスというのは迷惑でしょうね。
家で15分の余裕があるなぁと見越してたのに、遅れのせいで5分しか余裕がありません(泣
出掛ける前に支度をしていかなかったので慌てて支度だけして家を出発です。

授業開始10分前に大学着、先に生協で買い物を済ませます。
7月号のテレビガイドも購入しました、もっともそんなにテレビを見る余裕がないんですが(汗
それでも毎月の連載を楽しみにしてる自分がいるんですよね~。
買い物を済ませて2時限目の債権法の教室へ向かいます。
先週「試験の持ち込み可」といったせいで、ずいぶん出席率がダウンした中授業開始。
授業が始まるまでのテンションが高くて、教授が変な目で見てたのはスルーで。
昼休みは3時間目のある大講堂で食べます、昨日作ったチャーハンです。
想像以上の広範囲に柔軟剤がかかっていて、無事だと思ってたほうも変な味がしまして(涙
洗剤の味が口に広がるたびに吐き出してしまい、半分くらいしか食べれませんでしたね。
晩ご飯用に買ったおにぎりを1つだけ食べました、余った時間はゲームの通信対戦(爆
熱中してたら授業が始まりました、先週休講だった社会と教育です。
ストレスについての話から始まったんですが、それなら期末試験をやらないでください。
期末試験が我々にとって1番のストレスです。
微妙に寝るに寝れず、不完全燃焼のまま授業を終えました。

4・5時限はゼミです、本当は講演のはずでしたがまさかのドタキャン。
ということで教授が講義をするような形です、時間内に終わらせると豪語していた教授でしたが…。
案の定の展開で話が終わりません、結局終わったのは18時半(怒
本来5時限目の終了時刻は17時50分なので、40分の遅延です。
しかも2年生は片付けもあるので、6時限目の教室に行けたのは終わってから15分後です。
6時間目、男女共同参画社会論は半分の45分延で参加です。
去年似た内容をやったとはいえ、そろそろちゃんと話を聞きたいところなんですが…。
あと4回で授業が終わり、31日には期末試験があります。
去年は持ち込みが不可でしたし、たぶん今年もそうでしょう。
なので残り4回くらい時間内に終わってほしいですが…まぁ無理な注文でしょうね。
教職員アンケートでぼろくそ書くことにしましょう、それが生徒にできる唯一の手段ですから。
真っ向から言うなんて自殺行為は管理人にはできませんね、ゼミの単位は重要ですし。

今日は時間いっぱいいっぱい講義がありました、20時前に帰宅です。
晩ご飯はカップ麺とおにぎり、あとは冷蔵庫にある漬物類です。
悲しいことに、卵を落としてしまって1つは生ごみになっちゃいました…(泣
完全に殻が割れてとても殻だけ分けることが困難だったので…やむを得ない処置です。
もう1つはひびが入ってしまいました、とりあえず溶き卵にして冷蔵庫に保存。
どちらにせよ賞味期限があと2日なので、早く食べてしまいたいんですが。
シャワーを浴びてまた洗濯、これで3日連続です。
そうもしないと大物をさばききれないので仕方ないんですよね、洗濯機もそんなに大きくないですし。

明日はバイトがあるんですが、夕方からなのでゆっくりしていられます。
一方で日曜日は仮免の試験です、普段とは逆の週末ですね。
明日の空き時間にレポートを1つやって、時間が余ったらバイトまでどこかに行ってきますかね。
エコバックでも探しに行ってきますか…。

そういえばここ数日、電車ネタでコメントが多いんですがそれ以外のお話も大歓迎です。
なるべく返信のコメントを入れますので、たくさんのコメントをお待ちしております。
それでは皆さん、よい週末をお過ごしください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「10個入りの卵パックを買ったものの、落として10個全部おじゃんに…」
という人は絶対クリックしましょう。