続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/22

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日はやけに足に関する災難が多い一日でした。
なんでこんなに?というくらい痛い目に遭ってしまいました…。
何があったのか、本日の振り返りスタート。

今朝は5時半起きです、普段の週末に比べて寝だめができなかったせいで眠いです…。
ニュースを見ながら朝ご飯を食べます、トーストにヨーグルトです。
占いが今日はビリでした、よく考えたらこのときから運が悪かったんですね…。
着替えて洗濯物を出して出発…と思ったら定期が見つからない(爆
5分タイムロス、気を取り直して出発…と思ったら今度はお土産を持っていくのを忘れ(蹴
2分タイムロス、今度こそ…と思ったら雨が降ってきたので洗濯物を取り込まないと(泣
これで5分ロス、40分のバスにも間に合いませんでした…。
その洗濯物を取り込んでいる間に、足の指を思いっきりドアに直撃してしまいました…。
諦めて普段乗ったことのない50分発のバスで大宮駅に向かいます、よりによって変わり種のノンステップバス(爆
バス停には2番目に着いたものの、すでに1人掛け席はすべて埋まっている始末。
仕方なく優先席に座って目を閉じます。
そろそろ駅かと思ったらまだ4つ手前、乗りきらなくてドアがなかなか閉まらないみたいです。
駅に着いたのが15分、バイトが30分からなので余裕が全くありません(涙
また駅構内をダッシュして職場へ、速攻で着替えてなんとか間に合いました。

今日も見習いの子がいます、おとなしそうな子ですね。
しっかりしたところを見せたいところですが、勤務中に着ける手袋を2つとも右手用のを持ってきてしまって(汗
「遅れてくるとこーゆーことになるんだよ」とある意味指導になりましたが…。
既に何度か勤務をやっているので自主的にやるように見ていたんですが…まぁ控え目で控え目で。
右往左往している間に足を踏まれちゃったり、悪気はないんでしょうが。
まぁあったならぶっ飛ばしますけどね☆
結局管理人がほとんど仕事をやる感じになっちゃいました、教えるべきことは教えられたと思ってるんですがそれを彼が吸収してるかはわかりませんね…。
勤務終了、今日は2限がないので長居できます☆
見習いの子の指導日誌をつけてしばらくおしゃべりしてました。
また控室の整理をしたり…昔のものがたくさん出てきて懐かしかったような。
先輩たちもはけて行って、気付いたら前に北海道に行ったメンバーが揃いました。
なので夏休みの計画について話し合ってきました、今回は北陸方面で検討中です。
もっとも計画であって、どうなるかはわかったもんじゃないですね。
1人は家に帰ってしまいました、残った3人で昼ご飯を食べに行くことに。
今日は3限のパソコン英語は自主休講です、ついに完全にサボるのはこれが初めてです(殴
明日の空いている時間に自習をして埋め合わせておきます、とりあえずサイ○リアへ。
夜に来ることが多いのでランチメニューというのは新鮮ですね、別段変っているわけではないですが。
管理人はハンバーグのランチセットとマイカのパプリカソース、あとデザートにアイスクリームを食べてきました。
時はすでに13時半、そろそろ帰らないと4限も休講になっちゃいます(汗
それだけは避けようとお開きに、バスで家に戻ります。

大幅に遅れること14時過ぎに家に到着、支度を持ちかえたら自転車で大学へ。
4時間目からスタートです、最初の授業は英会話。
友人が「課題が終わらない」と自主休講、なので1人で受けました。
彼は結構英語が得意なので…その彼がいないので何をやってるんだかさっぱりでした(爆
しかも昼寝をしてないので眠い眠い、実に苦痛な90分でした。
5時限目はSM論です、今回はさいたま市の方がきて講演をしていきました。
堅苦しい話で寝てしまたんですが、大宮駅と浦和駅発車メロディーが大音量で流れて起きてしまいました(怒
誰かの着メロかと思ったら、そのさいたま市の職員が流したものでした…。
やけに音質が良かったのが気になりましたね。
コメントペーパーを出したら終了です、これで本日の授業はおしまい。

家に戻ってまだ乾かない洗濯物を乾かしにコインランドリーに行きます。
大物のジーパンを2本も洗ったので、普段より長めに30分かけてきました。
その間に近くの薬局へ、消耗品を買ってきました。
洗濯物を引き取って家に戻ります、19時前に帰宅。
暑くてしょうがないので少し涼んでから晩ご飯です。
涼んでも晩ご飯が親子丼にサラダ、味噌汁にシューマイとキムチであまり涼しげなメニューではありません(汗
汗をいっぱいかいたので先にシャワーを浴びます、今度はシャンプーのボトルを足の指の上に落としてしまいました(涙
最近詰め替えたばっかりで重い重い、風呂場で一人悶絶してました…。
食器洗いは後回しにして、先に明日提出のレポートを印刷します。
プリンターを出そうとしたら、ガラスの破片を踏んでしまい足の裏から血が…。
ここまで足を襲った悲劇を書き連ねてきましたが、全部右足なんですよね~。
左足が無傷なのが不思議なくらいです。

明日はバイトはありません、少しゆっくり寝てられますね。
1限の授業でしょっぱなに出席をとるみたいですし、早めに行きましょうかね。
食器洗いしなきゃ…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自主休講で1コマ休むどころか、全休にしてしまった」
という人は絶対クリックしましょう。