続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/20

皆さんこんばんわ、管理人です。
なんだか今日は実に慌ただしい一日でした…。
睡眠時間も微妙で眠いですし。
それでも気力を振り絞って今日の振り返りを。

今日の起床は7時、職場関連のメールで起こされるという嫌な起こされかたです。
当然こんなに早く起きる必要はないので二度寝…と思ったらまたメールが(爆
もう30分くらいすれば目覚ましが鳴ります、なんとも微妙な時間です。
とりあえず親に電話をしてみました、すると既に中野に着いてるようで(汗
夜中にこっちに来たみたいですね、すごい気力です。
8時に目覚ましが鳴ります、止めてから1時間後にアラームをセットし直してまた寝ます。
9時に今度こそ起きるんですが…布団でダラけてたら30分も過ぎちゃいました(蹴
起きて朝ご飯兼昼ご飯、多めに明太子スパゲティーを食べました。
食器を洗って着替え、部屋の片付けの最終点検をします。
多分これで問題はありません、バイトがあるので大宮に向かいます。
新型ノンステップバスなんですが、大きなベビーカーが入口を塞ぐように置いてありまして(怒
めちゃめちゃ邪魔で…乗ってくる人が嫌そうな顔を見せる中、その母親は知らん顔。
今流行りの大きなベビーカーもなんであんなに大きくなったんですかねぇ…。
我が物顔で乗ってくるのはやめてほしいものです。

さて大宮着、今日は時刻表の発売日なので1冊買ってきました。
控室でパラパラめくりながら時間を潰します。
雑談をしてればあっという間に勤務開始の時間です、渋々勤務スタート。
今日は相性の悪い社員は0、むしろいい人が3人もいます☆
勤務に入ってから30分くらいが山でした、その後は超ヒマ(殴
暇を解消しようと、普段より積極的に働きました。
ただそれがマイナスに働いた部分もあって…相性のいい社員さんに迷惑をかけちゃったり(涙
なんてお詫びしたらいいんでしょう、「気にしなくて大丈夫だよ~」って言ってくれてもすっきりしません。
その後の勤務にも尾を引いていた感があるんですが、いつまでもうじうじしていられませんよね。
気持ちを入れ替えその後は勤務に臨みました。
ながいながい5時間のバイトでした。

仕事を終えたら速攻で着替え、11分発の湘南新宿ラインに乗り込みます。
駅構内を猛ダッシュしたおかげで座れたんですが、汗びっしょりに。
いまいちスピードに欠ける電車でしたねぇ…。
池袋で副都心線に乗り換え、各駅停車をやり過ごして急行で新宿三丁目へ。
今度は丸の内線で新中野まで、シンプルに来るとあっという間ですね。
中野邸に来るのは3週間ぶりですね、盛大に犬のお出迎えを受けました。
約1ヶ月ぶりに家族と再会です、とはいえ父親と次男はいませんが。
犬をかまいながらいろいろ話をしてきました。
夕ご飯は用意してあるということで…外食じゃないのがちょっと残念ですね(泣
でも渋谷のデパ地下の1個400円のエビカツはとってもおいしかったですね☆
揚げ物が苦手になった管理人でもどんどん食べられます、気づいたら2個近く食べちゃいました(汗
そのせいか体重計を借りたら1キロくらい太ってましたが…。

車で送ってくれるようなのでドライブ感覚で中野を出発。
環七や川越街道を突っ走るのは爽快ですね~☆
ただ自分が免許を取って運転しようと思っても厳しそうですね。
夜の割に時間がかかりました、途中のロ〇ャースで買い物をしてたのがあるとは思いますが。
22時前に家につきまして、母親はすぐ中野に戻って行きました。
これでもだいぶ部屋を綺麗にしたのに、「もう少し綺麗にしなさいね」ってどこを掃除すればいいんでしょう(爆
まあもう母親は帰ったわけで、管理人は一人でダラダラしております。

明日はまったく予定がありません、完全に全休です。
明日には家族は帰るわけで、もう少し話したりいろいろしたいんですが。
果たしてどうなることか…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「仕事でミスをすると立ち直れない…」
という人は絶対クリックしましょう。