続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/14

レポートの作成に追われてキーボードを触るのも嫌なんですが、ちゃんとパソコンから記事をアップします。
前々から下準備をしていたとはいえ、5枚中3枚半を仕上げましたので…実につかれました。
別に自分の興味のあることならどうってことないんでしょうが…そーゆーわけでもないのでうんざりする作業でした。
2つあるうちの1つが終わりました、来週火曜に提出の課題です。
残っているやつは課題図書を読まないと書けそうにないので、暇なときに読書を進めてます。
今週はやってる暇がなさそうなので、たぶん来週ぐらいから手をつけましょうかね。
前置きが普段より長めですが、そうでもしないと書くことがないので一種の字数稼ぎです(蹴
なにしろ書くことがないんですが、今日の振り返りに移りましょうか。

先週に引き続き何も予定のない日曜日です、目覚ましをかけずに寝てました。
8時に一度目が覚めたんですが、こんな朝早くから起きてもやることがないので二度寝
今度起きたら9時半でした、レポートが終わるかどうか微妙なので起きることに。
それでも朝ご飯を食べたりしていてパソコンを始めたのは10時過ぎでした、昨晩はパソコンをしなかったのでまずはネットサーフィンから。
見たいサイトを見たらレポート作りに取り掛かります。
実を言うとまだレポートで書くべき内容の授業が終わってません、それでも来週末は家族がきてやる時間がないのでなんとか終わらせようと必死です。
何を書くべきなのかよくわからないままテーマに関する文章を書き始めます。
2枚打ち終えたところで時はもう昼、お腹もすいたし昼ご飯にします。
昼ご飯はつけ麺です、日中は暑かったので冷たいつけ麺は美味しかったです。

昼を過ぎてもいい天気、週末は天気が良くないと言っていたのが嘘のようです(怒
これなら金曜の夜にせっせか洗濯をしないでもよかった気がするんですが。
そんな不満を抱きつつ、レポート作成午後の部スタート。
書くことがなくなってきたんですが、課されている枚数が5・6枚なので最低でもそこまで字数を稼がないといけません。
名称を略したり、年号を省かずに書いたりして字数を稼ぎました。
そうして15時過ぎに無事レポートを終えました、今日だけで5時間も費やしました。
ご褒美というほどではありませんがチョコを食べて糖分を補給します。
時計を見ると16時、なんとも言えない微妙な時間です。
髪の毛を切りに行きたいんですが、日曜はどこも混むしまず着替えるのが面倒なのでそのまま家にいることに。
というわけでのんびりDVDを見てました、疲れてても居眠りをしなかったのが奇跡的ですかね。
晩ご飯用にご飯を炊飯器にかけてテレビを見ることに、先週も見た○点を見ます。
2週続けて、中野邸で見たことを含めれば3週続けてみたのはずいぶん久々ではないでしょうかね。
見終えたらご飯が炊けるまでゲームをしました、夢中になっててご飯が炊けたのに気づきませんでした…(汗
今晩はキーマカレーにサラダ、ハンバーグにスープです。
余ったご飯は明日の弁当用にチャーハンにしました。
食器を洗ってからシャワーを浴びるんですが…やかんをひっくり返してしまって床が水浸しになっちゃいました…。
フローリングだったのが救いです、カーペットの上だとまた面倒ですからね。
一涼みしてから、本日3度目となるパソコンをつけてブログを更新しております。

今記事を打ってて思ったんですが、DVDを見てる暇があったら自動車学校の自習システムで学科の勉強をしとけばよかったですね(殴
火曜日あたりに効果測定という、仮免検定の1つ手前を受験しようかな~と考えております。
今晩はその勉強をして寝ましょうかね、明日の朝は普通にお仕事です。
その火曜日の翌日は1ヶ月ぶりの水曜全休なんですね~☆
何だかんだいって午後はバイトがあったりするんですが、今週はありません。
何に乗ってこようか、現在計画を立案中です。
もう少し南北線の9000系の5次車にも乗りたいですし、東横線に移籍した5000系も気になります。
田園都市線半蔵門線も欠かせないですし…千代田線の6000系更新車も乗りたいところなんですよねー。
2日間熟考して、何を優先しようか考えときます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は家から一歩も外に出ていない」
という人は絶対クリックしましょう。