続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/25

今朝の某テレビではやぎ座の星占いの順位が10位でしたが、全国のやぎ座の皆さんはいかがでしたでしょうか?
管理人に至っては占いの予想通りといった感があるんですが。
ビリでもないのにろくなことがなかった気がします、それでは今日の振り返りを。

今朝は5時半に起床です、眠いです。
昨日干した洗濯物を外に出して、部屋の空気の入れ替えをしつつ朝ご飯にします。
ベーコンポテトサンドにヨーグルトを食べました。
着替えて支度をしたらバイトに出発です。
30分発のバスはノンステップバスでしたが、1人掛けの席に座れないのでスルー。
続いて40分発のバスは1人掛け席の多い爆弾ドア車です、久々に乗ります。
前のほうの椅子に腰掛け一眠り、目がさめれば大宮駅の近くです。
最近新人さんがたくさん入ってきたので狭く感じる控室、あまり早く行っても仕方ないのでゆっくりいきます。
先輩たちとおしゃべりしながら着替えをします、今日はやけにしゃべりました(汗
普段朝のシフトには入らない先輩もいて、その人にいろんな話を振られまして。
気難しい人でなかなかつかみにくいんですが…、人ってわからないもんですね。

さてお仕事です、今日は指導係ではないので気兼ねなく仕事ができます。
珍しいハプニングもありましたが、大きなトラブルにはならずに終了。
起きたハプニングについてまた話が盛り上がりました、似た事象が過去にもあったみたいで関連する話もきけました。
話を聞いてまとまった考え、それは会社の体質はそう簡単に変わらないってことですかね(爆
1時間ほどおしゃべりをしました、買い物にもいきたいので帰途につきます。

今日は午後から2コマしか授業がありません、学校が終わったら買い物に行こうかと考えてました。
…が、今朝は仲のいい同期が少なかったので先に買い物を済ませることに。
ということで途中のイ○ンで降ります、ここまでは新型ノンステップバスでした☆
食品を買うのはもちろんなんですが、その前に財布を新調することに。
2年ほど使ってたんですが、外装が破けてしまったんですね(泣
硬貨を入れるところが黒ずんできてましたし、替え時としてはちょうどよかったのかもしれません。
ということで雑貨店で新しいものを購入、またお金が飛びました(蹴
どんどん財布にかけるお金が増えていってる気がするんですが、気のせいなんでしょうか…?
気分が一掃されたところで食品を買って帰ります、セルフレジで会計を済ませてきました。
そういえばエコバッグを買おうか迷ってるんですが…主婦然としたものが多いのが難点ですね。
もうちょっとスタイリッシュなものがあるといいんですが…。
朝の往路に乗った爆弾ドア車で家の近くまで。

11時半に帰宅しました、買ったものを冷蔵庫に入れたら昼ご飯にします。
今日はつけ麺にしました、麺をキンキンに冷やしたのでおいしかったです。
大学の支度を整えたら自転車で大学に向かいます。

本日の最初、3時限目は社会保障論です。
レポートの締め切りまであと3週間、ということでそろそろ手をつけないとですね。
次の時間は起きてないといけないので、この時間に一眠りしないと大変なことになります(殴
寝たくなくても、13時台で1番眠い時間なんですよねー。
それでも寝る時間を30分まで抑えました、これでも結構頑張ったほうです。
4時限目は現代ジャーナリズム論です、前回と同じ記者さんが講演をしていきます。
終了30分前に課題が出されます、その課題を終えたら帰っていいわけです。
今回は最初に課題が提示されなかったので、ずっと話を聞く羽目になりました。
今までは課題を書きあげたら寝てたんですけどね(蹴
なので10分早く帰れるにとどまりました。

16時半前には家に帰ってきました、とりわけ出掛ける用事もありません。
なのでパソコンをつけて社会保障論のレポートのさわりを書き始めました。
この記事を書きあげたら続きをしようかな~と思ってるんですが。
その前にネットサーフィン、昨日は全くパソコンに触ってないですからね。
1時間くらいしたら一度電源を落として晩ご飯用のご飯を炊飯器にセット、買い物を思い出したので近くのスーパーに行くことに。
100均が併設してあって便利なんですよね、ここで雑貨をいくらか購入してきました。
家に戻ってきて少しすればご飯が炊きあがります、19時のニュースに合わせて晩ご飯の支度をします。
今晩のメニューは豚丼シジミのスープ、サラダとカニシューマイです。
余りのご飯はチャーハンにしました、明日のお弁当です。
先にシャワーを浴びました、というのも明日明後日と洗濯日和でそれを逃すとしばらく晴れなさそうなので大物を一気に洗いたかったんですね。
昨晩も洗濯をしましたが、ジーパンの生乾きの匂いがとれませんで洗い直しをしたり(涙
昨日・今日・明日と毎日洗濯機がフル稼働ですね。
その洗濯機を動かすときに、洗剤が作っておいたチャーハンにかかってしまうという非常事態(爆
半分くらい洗剤がかかっておじゃんになりました、残りの半分もちょっと不安ですが。
冷めてからふたをしようとしたのが失敗でした、最初からふたをしとけばよかったと悔やむに悔やみきれません。
悔みに悔やみきれないと言ったらクレジットカード、今日カード会社から封書が。
ついにカードが来たかと喜んだのもつかの間、「書類の不備についてのお知らせ」…。
どうやら1ヵ所書かないといけないところをスルーしてたみたいです、そりゃあ届くはずがないですね。
これで今月中に届くのは絶望的ですね、明日書類を郵送しときます。

そういえばペプ○コーラ、学校に行って飲んでみました。
う~ん、シソですね(汗
コーラ味でシソの香りが少しするくらいかと思いましたが、ま逆でしたね。
炭酸が抜けたらなんだかわからなくなりそうな気がしますね。

明日は準早番です、その前にカードの書類を出したいので早目に出勤しましょうかね。
あまり夜更かしはしないでとっとと寝ようと思います。
明日は授業が1番辛い日ですし、がんばって乗り切りましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「食器洗いの洗剤と、洗濯洗剤を逆に使ってた…」
という人は絶対クリックしましょう。