続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/15

今日で6月も折り返し地点に来たわけですね、ずいぶん早いものです…。
あと1ヶ月もすれば期末試験の勉強に追われてるんでしょうかねぇー。
ちゃんと出席をしている人には単位を出してくれればいいのにな~なんて思ってますが(蹴
7科目で試験があります、授業も残り少なくなってきましたし気を引き締めて受講しないと駄目そうですね。
まぁそんなことを言ってる割には、明後日どこに行こうか迷ってるわけですが(爆
明後日のことはさておき今日の振り返りに移りましょうか。

今朝は遅番なので5時半起きです、週末しっかり寝ていたからかそんなに起きるのがつらくありません。
朝ご飯はツナトーストにヨーグルト、標準的な食事です。
着替えて支度をしたらバスで大宮駅に向かいます。
そんなに早く行く必要がないので40分発のバスに乗ります、ちなみに30分発のバスは新型ノンステップ車。
次に来た40分発のバスは普通のワンステップバス、30分のに乗ればよかったかなぁと少し後悔。
でも1人掛け席に座れました、大宮駅まで爆睡。
控室に行って着替えます、金曜日に新人が入りましたがさらに今日2人増えました(汗
その割最近は仕事に出れる人が少ないので…今日は管理人も指導係で教える側です。
4月にも教えてたことがありましたが、1ヶ月もブランクがあると何を教えたらいいのか忘れちゃいますね。
金曜日に既に1回仕事をやっている子の指導係として勤務スタートです。
こっちも普段と勝手が違うわけで、いまいち指導係としての責務を果たせなかったような気がします…。
もちろん教えられることすべてを教えられたわけではないですが、今後仕事に就くときに今回教えたことを生かしてくれればいいですね☆
勤務終了時に「ありがとうございました」とちゃんと挨拶もしてくれましたし、管理人も一層の精進をしないといけないですね。

着替えて控室で1時間ほどだべってから帰途につきます。
ブザーが壊れている爆弾ドア車が来ました、次のバスは新型ノンステップバスだっただけに残念です(泣
髪の毛を切って買い物にも行きたいんですが放課後に行くことにしました、なので家に直帰です。
息つく暇もなく、学校に行く支度を整えたら自転車で大学に向かいます。
生協で軽食を購入してから教室へ、菓子パンを食べて腹ごしらえをしときます。

さて今週の授業の幕開け、最初の授業は経済法です。
レジュメが2枚配られましたが…1枚終わるのに3回分位時間がかかるわけで(汗
たぶんこのプリントを消化して試験になりそうですね。
来週は教授の都合により休講だそうです、試験が延びるのか気になるところであります。
昼ご飯は空き教室で食べます、昨日作っといたチャーハンです。
梅雨時は食べ物が傷みやすいですし、気をつけないとですね。
管理人は昔々、冷凍食品の骨付きチキンを食べて食中毒になったことがあります…。
食中毒になると物を満足に食べれません、流動食とか点滴中心ですからね。
なのである意味体重が減ってダイエットと同じ効果が得られますね(蹴
コホン、下手したら命にかかわるのでやめましょうね。
昼休みをはさんでパソコン英語です、先週中間試験だったのが嘘のようです。
リスニングも筆記も平均的でした、30分余りました。
でも学校のパソコンは回線が固定されててインターネットができるわけではないんですね~(涙
なのでケータイをかまって時間をつぶしてました。
4時限目は英会話の授業です、今までと打って変って中世の絵画についての話になりました(爆
教師がやることを決めるとはいえ…協調性が全くありませんね。
これで期末試験はどんな問題を出してくるのか…期末は挽回したいだけにまた不安です。
5時間目、今日のラストはSM論です。
長ったらしいので略しているわけで、正式名称はスポーツマネジメント概論です。
決してエロい授業ではありませんのであしからず。
西○ライオンズの事業部の方がきて講演をしていきました。
経済法の授業であまり寝れなかった分、よく寝てしまいました…(殴

小雨がぱらついてきましたが、傘もないので自転車で強行突破。
半分くらい来たところで雨脚が一気に強くなってびしょぬれになっちゃいました。
これじゃあ買い物には行けません、着替えてバス停に向かいます。
毎月5日はポイントが2倍のイ○ンへ行きます、雨でもバスならタダなので☆
よりによって朝、大宮駅から家まで乗ったブザーが壊れたバスでした。
イオン着、まずは床屋に向かいます。
…が、なぜか構内放送で呼ばれてしまいました(爆
何事だろうとサービスカウンターに行ったら、入口に定期入れを落としていたとのこと。
定期券に学生証、保険証も入ってるので無くすわけにはいきません。
見つけて届けてくださった人には本当に感謝ですね。
もっとも落とした当の本人は落としたという感覚がないんですが…(汗
なにはともあれ床屋さんへ、多めに切ってもらったのでずいぶん頭が軽くなった気がします。
別に頭の脳みそがこぼれたとか、そーゆーわけではないですよ。
あとは食品を買って帰ります、今月からレジ袋が有料になるんですね。
嫌でも特大サイズのレジ袋が来ます、商品なので多めに買うこともできるんですねー。
繰り返し使えるようにと普通の袋より厚めなので、重い荷物を入れてもそう簡単に破けないのもうれしいですね。
ただ毎回5円を支払うわけですから…たかが5円されど5円、どうとるかはあなた次第ですね。

47分発のバスに乗るつもりでバス停に行ったら、31分発のバスが10分遅れで来ました。
今度のバスは新型ノンステップ車、雨ということで普段より混んでますね。
重いレジ袋を引っさげて帰ってきました、家に着いたのは20時過ぎです。
早速晩ご飯にします、カップ麺と買ってきた細巻き寿司です。
カップ麺は奥のほうで眠っていたと○がらし麺をチョイス、もちろんトッピングは全部使います。
スープを飲むとむせ込むくらいの辛さです、発汗作用がすごいすごい。
むせながらも半分くらいスープを飲みました、こんなことをしてるからお尻の穴が痛くなるんでしょうね。
シャワーを浴びてから記事を打ち始めました、帰って来たのが遅かったのでずいぶん遅めの更新になっちゃいましたね。

明日は早起きをしなくていい日ですが、その次の日はめちゃめちゃ早起きをするわけでしっかり寝だめしとこうと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「スーパーなどで迷子になって、構内放送で親を呼んでもらった記憶がある…」
という人は絶対クリックしましょう。