嵐というほど騒がしかったわけでもないんですが…とりあえず家族が帰ってしまって静かな部屋に一人いる管理人です、皆さんこんばんわ。
もうこれで何度家族との別れを経験したでしょうか、解放感と悲哀感が混じった複雑な感情です。
なかなか慣れないもんですね、家族といると狭く感じる6畳間も一人でいると広く感じます。
今は綺麗なほうで床がよく見えてますが…数日もすれば足の踏み場もなくなるわけで(汗
部屋の復旧工事もしないといけないですね、やることがいっぱいです。
そろそろ今日の振り返りに移りましょうか。

今朝は8時起きです、昨日寝たのがあまり早くないのでまだ眠いです…。
とりあえず中野にいる家族に電話、午前中は遊びに来るみたいです。
親は管理人にお金をかけさせないように…と思ってるみたいですが、交通費くらいどうってことないんですけどね。
むしろ電車に乗れるのでそっちのほうがありがたかったりしますが(蹴
すぐに中野を出てくるわけではないんですが、二度寝してると起きたらすぐ来るということがあるので寝るに寝れません(泣
なので冷たい床に寝ころんでごろごろ、雑誌を読んで時間を潰します。
朝ご飯には昨日の昼に食べきれなかったスパゲティーを食べました。
着替えてボーっとしていると家族が到着です。

狭い部屋に母親に三男、あとおばあさんも来て管理人も含めると4人が集結。
特におばあさんはヘビースモーカー、部屋でたばこを吸われると困るのですぐ出掛けます。
昨日気付かなかった、丸ノ内線の次駅表示機を見て驚いてましたね。
まぁ実車にあったものがそのままあるわけですから…三男に危うく割られるところでした(汗
部屋にいるにいられないので買い物へ、行先はいつものイ○ンです。
管理人は三男に付き合ってゲームセンターへ、土日の午前中はゲームが安いんですよね☆
三男のを見るだけで管理人は何もしませんでした、これなら隣の本屋で立ち読みしてたほうがよかったなぁと思ったり。
その間に母親たちはお買い物、今日は父の日ということでポイントが5倍(爆
管理人もこの機会を逃すまいと買い物をしてきまして、ついにポイントが1000円を超えました☆
時間はすでにお昼なので昼ご飯を食べたからお別れすることになりました、近くにある回転すし屋へ。
前回は友人と行って財布の中身と相談しながら食べるという制約つきでしたが、今回はありません。
とはいえそんなに食が進まず…10皿でお腹いっぱいに。

バスで帰れるのにわざわざ家まで送ってくれました、今度は家に上がることなくそのまま車で埼玉を後にする家族。
車が小さくなるまで見送ってから部屋に戻ります。
買ってきたものを整理して…やることがない(殴
毎月買っている本の発売日が今日なので買いに行くことに、バスに揺られて大宮駅に向かいます。
昨日同様新型ノンステップバスが来ました、急ぐわけでもないのでソニッ○シティーで「ピンポ~ン♪」となっても気にしません。

北与野にある本屋に行きたいんですが、ストレートに行って帰ってくるんだと時間が余ってしまうので大回りしていくことに。
湘南新宿ラインに乗ります、なんと今年の春に仕事を退職したOBの方に会いました。
あいさつ程度の話をしてバラバラになりました、管理人はそのまま新宿へ。
浦和で209系の500番代とすれ違いましたが、この電車は赤羽まで停まらないわけで(汗
赤羽で降りて折り返してくるのを待っててもよかったんですが、そのまま新宿まで行きました。
中央線の快速に乗り換えます、ホームに降りたら201系が☆
しかし既にドアが閉まってました、2本後の中央特快で追いかけることに。
その201系で車内急病人が出たみたいで…吉祥寺の手前で超ノロノロ運転に(怒
三鷹ではE233系の高尾行きを追い抜きます、201系を抜くのは国分寺です。
荻窪以西に来るのはずいぶん久しぶりです、高架化工事がだいぶ進捗している印象を受けました。
三鷹を過ぎると電車区があります、幼いころは毎日のように電車を見にきていたのが思い出されます。
いつも電車を見ていた跨線橋が残っているのを見ると、足を運びたくもなります。
ただ大宮→三鷹は運賃が690円もかかります、ちょっともったいないですね(爆
フリー切符か何かの時に来てみようと思います。
武蔵小金井にも電車区があります、2本残っている201系のうち1本がお昼寝してました。
さて国分寺着、目の前にはオレンジバーミリオンの201系が☆
カメラを持ってきて大正解でした、写真を撮って乗り込みます。
でも次の西国分寺武蔵野線に乗り換えちゃうんですけどね(蹴
201系が走り去っていくのを見送ってから、武蔵野線ホームに上がります。

快速の東京行きです、中央線ではありません。
接近放送で「この電車は潮見・越中島には停まりません」と言ってますが…実際これでこの2駅に行く人がいるんですかね?
いつもはお昼寝路線なんですが今日は寝ずに起きてました、西国分寺~新小平~新秋津のトンネルがこんなに長かったかなぁと。
北朝霞ではたくさん人が乗ってきますね、空いてた席が一気に埋まりました。
目の前に腰をかけていた老夫婦とその孫なんですが…おじいさんは車内でケータイゲーム、おばあさんはiPod、娘さんはDSとものすごく年齢を感じさせません。
特におばあさんがあの小さな機械を操作してるんですから…びっくりですよ。
武蔵浦和埼京線に乗り換え、快速はりんかい線の車両なのに各駅停車は205系です(泣
北与野で降りるので快速には乗れません、各駅停車で北与野で下車。

本を買ってお店を出たのがまだ16時前、まだ微妙な時間です。
なので以前行った戸田のブッ○オフに行ってみることにしました、また各駅停車に揺られます。
戸田駅から歩くこと10分くらいで到着、道中で雨が降り始めました。
前に来たときはたくさんあった欲しい本もずいぶん少なくなってました、それでも2冊欲しい本を見つけました。
せっかく運賃を払ってきたんですから…何も買わずに帰るのは悲しすぎます。
駅に戻るとちょうど電車が行ってしまいました、快速が通過していきます。
目の前を上越新幹線の200系が走っていきます、オリジナル色のK47編成です。
まだ走行写真を撮れるほどのスキルがないので…今度新幹線ホームで待って撮ってみたいですね。
快速には抜かれません、終点大宮で下車。

バスで家に帰ります、変わり種のノンステップバスです。
17時半過ぎに帰宅、本を読みながら○点を見ます。
これで4週連続で見たことになりますね。
テレビが終わってもそのまま読書、じきに出掛ける前に炊いたご飯が炊きあがります。
それでも読書を中途半端に止めたくないので、1冊読み終えてから晩ご飯にすることに。
昼がお寿司だったのに、昨日買ってしまったネギトロがあるのでこれでネギトロ丼を作りました。
賞味期限が今日までで…食中毒は怖いですから。
あとはキムチにシューマイ、味噌汁ともずく酢を食べました。
食器洗いは後回しにして、新潟で留守番をしていた父親に電話をします。
父の日というのもありますが、最近は結構話をしています。
バイクで伊豆まで来ていたみたいで…いつの間に関東に来てたんですね。
シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてからパソコンをつけました。

明日はうれしいことに2限がありません、なので学校は午後からです☆
まぁ中途半端ですね、微妙に開く時間をどうしようか考え中です。
明日は遅番、とはいえ5時半には起きないといけないわけで早く寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「中央線には201系と115系、それと183系しか認めません!」
という人は絶対クリックしましょう。