続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/18

まだ寝だめ効果が残っているのかあまり強い眠気に襲われない管理人です、皆さんこんばんわ。
授業中に1時間くらい寝るかな~と覚悟して授業に臨んだんですが、それでも30分に止まりましたし(蹴
明日が正念場でしょう、準早番で5時起きの上に睡眠時間である3限が休講なんですから。
2限寝ると試験が怖いですし、4・5限はゼミなんで寝るなんてもってのほかですし。
いつ睡眠時間を確保するか、また眠○打破のお世話になることも真剣に考え中です。
それでは、本日の振り返りを。

今朝は5時起きです、昨晩寝たのも標準時より遅かったので「もう朝なの?」といった感じです。
ちゃんと寝たはずなのに寝た気がしないまま布団から出て朝ご飯です。
トーストにヨーグルトを食べます、飲み物をがぶ飲みすると仕事に支障が出るので少しにしときます。
着替えて支度をしたら出勤です、その前にゴミを出して洗濯物を外に干します。
実は昨晩、ブログをアップしてから洗濯をしてたんですねー。
当然寝るのが遅くなるわけです…(汗
バスに乗って大宮駅に向かいます、昨晩駅から家まで乗ったバスと同じ異端車です。
さすがに運転士さんは違います、車内では一眠りです。

職場に到着、制服に着替えて勤務の支度をします。
今日は指導係ではないものの、後輩と一緒の勤務です。
どんな話をしたらいいかわからないので、こっちも結構気を使いますね…。
勤務開始、大きなトラブルもなく仕事が進んでいきます。
しいて言ったら走り回るせいで汗をかくくらいですかね。
終わり際に小さなトラブルがありましたが大した影響もなく勤務終了。
木曜日は学校が午後からなので時間があります、なのでしばし控室でだべることに。
最近の管理人の悩みの種に、夏休みの予定があります。
定期券をいつどこまで作るか、またいつ帰省するかという問題です。
まだ先の話だと思って油断してるとあっという間にやってきますし…しっかりとした計画を立てたいものです。
お腹がすいてきたので友達と銀○こにいくことに。
控室もすっかり人がはけたのでお持ち帰りにして控室に戻っていただきました。
マ○ク以外のファストフードを久々に食べましたね。
食べ終えたら速攻で帰宅します、もう少し残って話してたかったですが(泣
時すでに11時、昼ご飯を食べる余裕が欲しいので泣く泣く帰途につきます。

11時半前に家に到着、タコ焼きのおかげでそんなにお腹が空いてるわけではないので軽く昼ご飯を食べます。
昼はスパゲティー、買ってきたパスタオイルをふんだんに使ってペペロンチーノを作りました。
念入りに歯を磨き、雨が降るという予報を信じて洗濯物を取り込んでから大学に向かいます。
自転車をこぎはじめて2分くらいで雨がぱらついてきました、なんというタイミングの悪さ(怒
メガネのレンズが濡れるのが嫌でしょうがないんですよねー。
いつも以上に飛ばして大学へ行きました(汗

13時から3限目、本日のトップバッターの社会保障論です。
授業開始までに読んだいた課題図書のせいで眠くなった感もあります。
まぁだいたいいつも睡眠時間ですけどね(殴
それでもいつにもましてノートをとるなど、健闘もしました。
地味にレポートの締め切りまで1ヶ月を切りましたね…。
4時限目は現代ジャーナリズム論です、今までパワーポイント中心の形式だったのに今回・次回は口頭の説明のみ(爆
この授業はゼミの担当の教授がコーディネーターなのもあって寝れないんですが、過去に例がないくらいメモを取りました。
そうでもしないと来週の課題で書けることがなくなっちゃいますからね。

今日は2コマしか授業がありません、これにて終了です。
すっかり天気も回復、晴れ間が差す中帰宅します。
荷物を置くや否やまず半乾きの洗濯物を乾かしにコインランドリーへ。
今朝タコ焼きを食べたのも、コインランドリーで必要な小銭を用意するためでもあります。
乾燥機を回している間は置いてあるマンガを読んで時間を潰します。
終わったら家に戻ります、そして1番厄介な部屋の掃除&片づけをすることに。
黙々とやるのも悲しい、なので昨日買ってきたDVDを見ながらの作業です。
とりあえず隠すものをしまう作業から、クローゼットの奥のほうからダンボールを引っ張り出します。
相変わらず無計画に欲しいものを買ってばかりいるので、本当に収納場所がピンチです(泣
捨てるのも一筋縄ではいかず…本当にどうしましょうかねぇ。
これまた悩みの種であります。
少し片付いてきたところで、今度は床に散乱しているものをかたします。
床がだいぶ見えてきました、それでも依然として床に物が散乱してます。
いろいろ溜めこんじゃう癖みたいで…何とかしようと思ってもどうにもならないんですよね。
収納する棚が少ないのも理由だと思うんですが…自転車で棚を買いに行くわけにはいきませんし。
そしたら無理やりクローゼットに押し込みますかね。
必要なものは明日しまうことにします、やっとDVDに集中できますね☆
3分の2を見終えました、残りはこの記事を打ち終えたら見ます(蹴

時は過ぎて19時、普段なら晩ご飯を食べ始めてる時間です。
今晩は簡単で、火曜日に炊いたご飯をチンしてお湯を沸かしてレトルトのカレーを温めるだけ(爆
あとはサラダともずくに味噌汁を用意したくらいです、これが今日の晩ご飯です。
食器を洗ってからシャワーを浴びてからパソコンをつけました。

先ほども書きましたが、明日も準早番です。
4時半→5時→5時と、早起きする毎日が続いています…(汗
遅刻するわけにはいきませんし、今晩は早めに寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分は管理人とは真逆のタイプ、不要なものは容赦なく捨てます」
という人は絶対クリックしましょう。