続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/11

関東地方も梅雨入りして、ムシムシした日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
家の中で1番涼しいのがトイレと風呂場なんですね、一日中ここで過ごしてみたいものです。
ただトイレはとにかく風呂場の湿気が半端じゃないんですよねー。
この部屋に住み始めて1年以上過ぎました、なので風呂場のゴムパッキンにカビが…(汗
寒気はしっかりやってるんですが、それ以上にせっけんカスが原因なんでしょうね。
一生懸命掃除はしているんですが、ゴムパッキンのカビはとれません(泣
いい加減塩素系の洗剤で落とさないと駄目ですかね、あんまり塩素は好きではないんですが。
何と言ってもあの臭い、中学校の水泳をやってた時代が思い出されますし。
管理人のやる気の無さはこのブログで紹介したでしょうか?記憶にないんで機会があればお話ししますね。
それでは本日の振り返りを。

今朝は5時半起床です、雨が降っているのが部屋の中でもわかります。
雨が降るとバスに乗る人が増えるし道路も混むので早めに行くことにします、朝ご飯はツナトーストを食べました。
着替えて支度を整えたら家を出ます、目指すは30分発のバスです。
少しで遅れたせいで既に1人バス停で待ってました、最終的に8人ほどの列ができました。
そしてバスが到着、こーゆー時に限って椅子の少ないノンステップバスです(爆
新型ならまだしも旧型車、もうがっかりです。
しかも1人掛けの椅子はすでに満席、ということで優先席に着席(蹴
今日は「お腹の調子が良くない」という理由で優先席に座って行きました。
ガス代を払いにコンビニへ、去年の6月分のお値段のちょうど半分です☆
去年はやたら風呂に入ってましたからね、水道代も高かったですし。
バイトの控室に行きます、着替えてしばし待機です。
まだ雨が降ってて涼しいくらいかな~と思いつつも半袖の制服で勤務に出ます。
最近先輩に注意されたことを意識して仕事をしたつもりですが…まぁそう簡単に評価は変わらないでしょう。

仕事を終えて控室に戻ってきました、木曜日は時間に余裕があるのでしばし雑談にふけります。
それでも人のはけ方が早いので話す相手が少なくなってきました、なので管理人もとりあえず控室を出ることに。
家に帰ってもいいんですが、電車に乗りたいので改札をくぐります。
埼京線の通勤快速で赤羽に出ます、運よくりんかい線の車両です☆
大宮からなら座れます、久しぶりに通勤快速に乗りましたね~。
赤羽から湘南新宿ラインで大宮に戻ります、特別快速高崎行き15両編成です。
通勤快速が赤羽に着いた瞬間、新宿方面から来た宇都宮線が出発してしまったので…15分ほどホームで待ってました。
後ろ寄りの車両は結構空いてます、2人掛けの席に腰掛け大宮へ。
起きてようと努力はしたんですが、南浦和からさいたま新都心の間の記憶が抜け落ちてます。
タイミングよくバスがあります、急いでバス停に向かいます。
ちょうど待ってたのは新型ノンステップバス、急いだ甲斐がありました。
11時過ぎに家に到着。

部屋の換気をしてしばしテレビを見てました、でもすぐ昼ご飯の支度をしないといけません。
今日のお昼はペペロンチーノ、新作のパスタオイルを試してみました。
今回のやつのほうがペペロンチーノにはあってます、今後ペペロンチーノの回数が増えそうですね。
大学の支度をしたら自転車で大学に向かいます。
本日最初の講義は社会保障論です、今日中に仕上げないといけない課題があるという友人の意向で普段より後ろの席で受講。
友人は必死に課題をやってる中、普段より後ろでますます話が聞こえない管理人は熟睡タイム(殴
ただここの教室は椅子と机の間隔が狭くて寝づらいんですよね~(涙
よだれでプリントが水没しました…。
続いては現代ジャーナリズム論です、2週連続で同じ人が講義するのが普通なんですが所要によりほかの人が来ました。
課題用紙が先に配られるので話を聞きながら課題を進めます、なので本来書かないといけないことからずれている気もしますがそこは気にしないでおきます。
課題を終えた人から帰れるので、30分ほど近く早く教室を後にしました。
先週課された社会保障論のレポートを書くための本を買いに行きました、お給料も出たし文庫本くらいなら…ということで買ってきました。

この頃には日がさして暑いくらいです、そんな中自転車で本屋さんへ。
少し遅くなりましたが毎月買ってる月刊誌を買ってきました、帰りの途中でロ○ャースに寄ります。
日用品もありますが、給料が出たので調子の悪い自転車を見てもらうことに。
レジで会計を済ましている間に修理終了、あっという間に終わるもんですね。
管理人の自転車はパンクしてたわけではなく、空気を入れる接続部に問題があったようです。
本来は部品代を払わないといけないんでしょうが、1年前にここで買ったのもあって今回は無料でしてもらえました☆
ちゃんとお金は払うといったんですが、修理担当のおじさんが「今回はタダでいいよ」とおっしゃるので甘えさせていただきました。
以前腕時計が外れなくなった時にもお世話になりました、ここの店員さんはいい人ばかりですね☆
異常がなくなった自転車で帰途につきます、家に着いたのは17時過ぎです。

買ってきた月刊誌を一通り目を通したら晩ご飯用のご飯を炊きます。
炊きあがるまではレポート用の本を読書、難しいだけに一筋縄では速読できません(汗
ご飯が炊けたら晩ご飯にします、今晩はブリのお刺身にギョーザ・白菜の漬物に味噌汁です。
余ったご飯で石焼ビビンバを作りました、明日の昼ご飯です。
食器洗いを済ませてシャワーを浴びました、その前にひたすら風呂場の掃除をしてました。
そしてパソコンをつけいざインターネットをと思ったら…回線につながらない(爆
予備のケーブルでつないで記事を打ってるんですが…原因は何なんでしょう?
気になるところではありますが、たまりつつあるレポートにでも手をつけましょうかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「急いでいるときに乗った埼京線の各駅停車が、南与野・戸田公園で通勤快速の通過待ちをする電車だった…」
という人は絶対クリックしましょう。