続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

100年に1度の経済危機といわれていますが、管理人のお財布の中も経済危機的な状況です。
…が、明日はうれしいお給料日なんですね~☆
午後から夜にかけてバイトがあるんですが、それまで午前中にかけては半蔵門線ウォッチングに出掛けるつもりです。
6日のダイヤ改正から早4日、平日ダイヤについてはまだ2日ですからね~。
新ダイヤの平日では初めての乗車になります、何かと楽しみです。
そんな楽しみを前にして、何かと疲れた本日の振り返りです。

今日はバイトに入れない日なので7時半までゆっくり寝ていられる日です。
それなのに悲しい性というか、5時半位になると起きてしまうんですよね(泣
でも2度寝で2時間も寝ていられるのはありがたいことですけどね。
7時半に布団から出て朝ご飯、ピザトーストを食べてテレビを見ながら学校の支度をします。
そのまま自動車学校にも行くのでやけに重いです、着替えて自転車のタイヤに空気を入れたら大学に出発。

1時間目は先週自主休講にした環境政策です。
前回は講演会だったようで、教科書自体は進んでませんでした。
もっとも管理人は田園都市線の新ダイヤの研究をしてたんですが(蹴
周りに座っている管理人の友人も寝てたりゲームをしたりとやりたい放題でしたし。
もうすぐ自動車学校の送迎バスが来るというのに授業が終わらないので退席、お友達と一緒に自動車学校に向かいます。

管理人は2コマ連続で実車訓練です、1時間は普通の教習でもう1時間は無線教習です。
1時間目は教官の方と一緒に車に乗ります、今日も土手に牛さんがいたのでその話を振ったらずいぶん昔のことまで遡って話をしてくれました。
「先代のおじいさんが…」とか言ってたんですが、この人は一体何年ここで教官として働いてるんでしょうか…(汗
踏切の教習と坂道発進の復習をやりました、坂道発進はだいぶ前に習ったのでもう忘れかけてました(爆
それでも教官さんは怒ることなく丁寧に教えてくれました、結構リラックスしてできたと思います。
2時間目は先ほど走ってたコースを1人で回る無線教習です。
もう1人無線教習を受ける人がいるんですが、それは管理人の友人。
今回が初めてという友人に対し、管理人は今回が最後です。
なので無線はもっぱら友人のほうに飛んでました、管理人のところにはほとんど飛んできません。
今まで10回ほど車に乗ってるんですが、同じ時間に友人と車に乗るのは初めてでした。
すれ違う時に無駄に手で合図したり、管理人は笑いをこらえきれずに顔がにやついてました(汗
コースを間違えることなく教習が終わりました、今度は土曜日です。

昼ご飯を食べにレストランへ、麺ランチを注文しました。
なぜか修学旅行の話で盛り上がってました、管理人の通ってた高校は修学旅行がなかったんですよね…(涙
なので修学旅行1番の思い出と言ったら、動物園で見たライオンさんの交尾ですかね(爆
メスのライオンさんが嫌がってオスのライオンさんを蹴っ飛ばしてたのが印象的でした。
蹴っ飛ばしたらたまたま急所に当たったみたいで雄たけびをあげてましたが。
そんな話をしてました、食後にアイスを食べて教習所に戻ります。
今はパソコンで試験の練習問題ができるんですね、送迎バスが来るまで取り組んでました。
7割8割はとれるんですが、合格点は9割以上ということでまだまだ努力が必要ですね。

バスに揺られて大学に戻ってきました、20分もすれば4時限目の授業です。
4時限目は履修してない友人とはいったん別れて、環境科学の教室へ向かいます。
開始早々レポート課題が出されました(泣
緑の革命について5・6枚のレポートをというんですが…何を書けというんですか(爆
締切は2週間後なんですが…やけに面倒なレポートが課されたもんです。
そのせいで寝るに寝られず、寝ては起きての繰り返しでした…。
1限も寝れなかったので眠くてしょうがない中5時限目の森林学です。
よりによって講義の内容の半分が環境政策と被りました、既に習った内容の話をまたきく羽目に。
その辺は容赦なく寝てました、実質の授業時間は50分くらいでしたかね。

自転車で帰宅します、18時過ぎに家に戻ってきました。
テレビを見ながらボケーっとしてたんですが、時計を見たらずいぶんと時間が進んでました(汗
夕ご飯の支度に取り掛かります、今晩は鯛のお刺身に味噌汁、サラダとめかぶにお漬け物です。
漬物は今日が賞味期限だったので全部食べちゃいました。
また洗う食器が増えてしまったんですが、今日は先にシャワーを浴びます。
洗濯機を稼働させてから皿洗い、洗濯物を干してからパソコンを始めたのでまた遅めの更新になっちゃいましたね。

とまぁ前に述べたとおり明日は始発のバスに乗って半蔵門線に乗りに行ってきます。
22時半前には床に就きたいところですね、早めに寝て明日に備えましょう。
ということで、おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「修学旅行の1番の思い出は、財布を忘れて何も買えなかったこと」
という人は絶対クリックしましょう。