続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/23

ついに最高気温が30℃を超え、扇風機を回し始めた管理人です。
エコというより電気代を抑えるために扇風機を積極的に使っております。
夜もタイマーでつけておかないと寝苦しいったらまぁ…(汗
クーラーは7月になったら解禁しようかと、それまで扇風機でしのぎます。
予算を超えた分はバイト代から出せばいいので、そんなに節約した暮らしはしなくてもいいんですがね。
6月期の電気代は2003円、わずかながら2000円を切れませんでした…。
4~6月と10・11月がとりわけ電気代がかからない月でしょうね、皆さんのご家庭ではどうでしょうか?
そんな環境に関する授業オンリーの、本日の振り返りです。

今朝は7時半の起床、平日で唯一ゆっくり寝ていられる日です。
すでに日が昇っていてさぞかし暑い1日になりそうです。
朝ご飯はトーストとヨーグルト、暑いので飲み物を多めに飲みました。
着替えて支度を整えたら大学に向かいます。

本日最初の授業は環境政策の特講です、先週の予告も相まって普段より生徒の数が多いですね。
というのも学生の集まりが悪いので「次回は授業の頭に出席をとります」と予告したからなんですね。
管理人の友人はそれをすっかり忘れてた上、結局授業中に来ることはありませんでした…(爆
まだ寝不足なので30分ほど寝てました、あとは話を聞いたり時刻表を見たり。
課題を出すとか言ってなかなか出してきません、やる気があるんでしょうか?

2・3時限は空き時間、この時間に自動車学校に行くのが最近のトレンドです。
大学の前から送迎バスで教習所へ、管理人は週末に控えた仮免試験の自習をしてました。
予約を済ませてきました、日曜日は下手したらこれで1日が潰れます…(泣
予想問題で90点台を連発、1回だけフルスコアも取れました☆
これに油断することなく、空き時間に教本を読んだりして万全の態勢を作りたいと思います。
昼ご飯は併設されているレストランで食べます、今日は麺ランチにしました。
先週壊れていた冷凍庫も復活してました、なのでソフトクリームをデザートに。
新作のメロン味を食べてきました、冷たくておいしかったです☆

3時間目の空き時間は学校に戻って昨日サボったパソコン英語の課題を進めます。
送迎バスの運転士のおじさんとずっと世間話をしてました…。
3時間ぶりに大学に戻って来ました、パソコンルームへ行って自習開始。
4時間目まで1時間しかありません、それはそれは猛スピードで課題をやりましたよ。
授業終了2分前に全課題を終了、我ながらよく頑張りました。

4時間目は環境科学です、教授が来るのが遅くて20分開始が遅れました。
課題のレポートを提出したので安心感に浸ってまた寝てしまいました…(殴
これは期末試験があるんですが…大丈夫なんでしょうか?
いったい何が出てくるのか見当もつきませんね。
5時間目は森林学の授業、今回はまた漠然とした話に。
木質バイオマスがなんだとか…堅苦しい話でしたよ(汗

これで授業は終了、家に戻ります。
郵便受けに何か入っています、何だろうと思ったらダイレクトメール…(怒
クレジットカードは一体いつ届くんでしょう、先週親が同意書を出してくれたのでそろそろかな~と期待している毎日なんですが。
本来なら4週間くらいで届くそうですが、25日の木曜日で6週間目です(涙
6月中に届かなかったら抗議の電話を入れましょうかね。
窓を開けても暑い暑い、扇風機を出して涼むことに。
30分ほど風に当たってから晩ご飯にします。
買い物に行ってないので冷蔵庫に大したものがありません、なので今晩はカップ焼きそばにおにぎりと冷蔵庫に入っているおかずを少々。
洗う食器が少なくていいですね、連日鍋とか炊飯釜を洗ったりしてるのでたまにはこーゆー日があってもいいと思います。
そのかわりに風呂場の掃除をしました、水をわざとかぶったりして涼しいくらいです。
そのままシャワーを浴びまして、現在パソコンをつけて記事を打っております。

明日は水曜日、午前中は電車に乗る日ですね。
最近千代田線にクローズアップしている日が多いですね、明日もそうなるんでしょうか。
千代田線と言えば、昨日日比谷駅を通過するという事故があったみたいですね。
ニュースリリースを見るとJR車を運転してるのに特急と勘違いしたみたいですが…。
203系あたりを運転していて特急と勘違いしたなら大したもんですね~。
そういえば千代田線に直通してくる特急列車も乗ってみたいものです。

とまぁ毎週絶好調で現実逃避をしていますが、3週間後に提出のレポートもそろそろ手をつけないとですね。
参考図書は読み終えたんですが、いまいち何を書いていいのか分かりません(泣
とりあえず明日はめいっぱい現実逃避しましょう、木曜日から現実に向き合います。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「千代田線も快速運転をすればいいじゃないか、停車駅は…乗り換え駅全部で」
という人は絶対クリックしましょう。