続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/8

週明け月曜日なのに既にげっそりしている管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は英語2科目で試験がありました、明暗がはっきりと分かれる結果でした。
その結果については後で明らかになります、では早速今日の振り返りを。

昨日記事を更新してからしばしお友達と長電話をしてしまい、寝るのが遅くなっちゃいました。
そーゆー日の翌日に限って準早番なんですね、朝5時に起床です。
眠くて意識が朦朧とする中朝ご飯を食べようとします、するとあろうことか冷凍庫のドアが微妙に閉まってませんでした(爆
冷気が漏れ出てしまって冷凍してあったパンが半解凍状態に(汗
そのパンを朝ご飯に食べ、着替えをしてバイトの支度をしたらバス停に向かいます。
10分発のバスに乗ります、バス停に1番乗りで着いたので余裕の一人掛け席をゲットです☆
あとは短い仮眠時間、大宮駅まで20分ほどの小休憩です。
バイト先の控室に行くと何やらセクハラトークで盛り上がってました、朝から元気ですね…。
少し会話に参加してれば仕事に出る時間です、最近独り立ちした後輩と一緒に勤務に出ます。
もう既に1人で仕事をしています、管理人はこんなに早くから一人で仕事をしてましたかねぇ…。
1年しか違わないのにジェネレーションギャップを感じた管理人でした。

控室に戻ると仲のいい同期がたくさんいます、必然的に話が盛り上がります。
皆学校が休みだったり自主休講にしたりする中、管理人はどうしようか果てしなく悩みました。
結果、2時間目を遅刻していくことでけりをつけました(殴
30分くらいしかいられないところを、1時間半ほど延長して話し込んでました。
全く授業に顔を出さないのはまずいだろうということで、11時前には家に一時帰宅。
晩ご飯用に炊飯器のタイマーをセット、大学の支度を整え自転車で大学へ。

1時間遅れで経済法の教室へ入りました、半分くらいの人間が寝ています(蹴
場所取りをしていた管理人の友人も爆睡してました…(汗
管理人も眠くて、残り少ない授業時間は睡眠時間とさせていただきました。
昼休みをはさんで、3時間目はパソコン英語の中間試験です。
昨年と形式が変わったとか言っていましたが、大したことはありません。
しいていったら今まで最後に出ていたテストの回答が、問題を答えるごとに出るようになったことですかね。
最後に復習をしたのが木曜日でいささか不安がありましたが、リスニングは満点の50点☆
リーディングのほうは最後に復習をしたのが先週の月曜でだいぶギャップがありました、なので1問だけ間違えて48点。
合計98点です、1問だけ間違いというのはなんとも悔しいですね。
50分の試験時間なのに管理人はわずか9分で終了しました、管理人の友人はもっと早かったみたいですが(爆
試験を終えると教室から追い出されます、4時間目まで時間があるので学食でだべることに。
そこで何も手をつけてない英会話の試験勉強をすればよかったのに…ずっと話し込んでしまいました(蹴
その結果4時間目、英会話の中間試験は散々な結果でした…。
まず試験に出ないだろうと思っていた問題が3分の1近く出ました、わかるわけがありません(涙
さらにリスニングの聞き取り問題まで、もともと出ると言っていた問題はほんのわずかでした(怒
採点結果はフルスコアの半分の50点、満点に近いパソコン英語と雲泥の差です。
試験が終わって帰れるのかと思いきやそのまま授業、いまいちよくわからない映像を見せられました。
英語で言ってるので何を言ってるのかさっぱりです、これは期末試験で出てくるんですかねぇ…。
本日最後、5時限目はSM論です。
今回は大宮ア○ディージャのお偉い方がきて講演をしていきました。
管理人は試験を終えて緊張が解けて眠い眠い、2時間目の授業でも普段より半分くらいしか睡眠できなかったのでよく寝れました(殴
全部寝るとコメントペーパーが書けないので後半半分は話を聞いてました。

雨が降るとか言ってましたが全然降って来ません、雲は確かに厚くなってきましたがその中を帰宅します。
でもその前にいつものロ○ャースへ買い物に行きます。
パスタオイルに新作が出てたので買ってきました、それ以外にも飲み物やらおかずをいろいろ買ってきました。
今回は先週のようにお店に忘れ物はしませんでした、18時半過ぎに家に到着です。
ご飯もばっちり炊けてます、すぐ晩ご飯の準備に取り掛かります。
今晩はスープカレーにマカロニサラダ、シジミのスープとハンバーグです。
久々に家食でいろいろ用意しました、いつもおかずがさびしいですからね…。
その分洗う食器の量が多くて大変だったんですが(汗
スープカレーを食べると北海道に行ったのを思い出しますね、また本場で食べたいものです。
シャワーを浴びて、昨日仕上げたレポートを印刷してから記事を打ち始めました。

明日は2時間連続で車の教習を受けます、2時間連チャンで乗るのは初めてです。
緊張の糸が切れないように頑張って来たいと思います。
たぶん教習後の授業は爆睡でしょうけど…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「冷凍庫のドアが全開になっていた、起きたらやけに寒かった」
という人は絶対クリックしましょう。