続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

明日家族が上京してくるということで、部屋の掃除に余念がない管理人です。
隠すべきものはすべて隠したかな?とか確認事項がいっぱいです。
いったいそんなに何を買ってるんだとかは聞かないでくださいね。
そのせいで給料日前には悲惨なことになるわけで…今月は給料日当日の所持金が一時的に10円に(爆
休憩時間に晩ご飯を買いに行ったら予想以上に買い物をしてしまい、残ったのが10円という…。
今月はもうちょっと余裕のある運用を組みたいですね。
それでは、本日の振り返りを。

2日連続での準早番です、5時に起床です。
やけに早起きの日が続いていますが、案外いけるもんですね。
日中の眠気は半端なかったですが(汗
起きて朝ご飯を食べます、今朝はツナトーストを作りました。
胃に流し込んで着替え、支度をしたら出勤です。
20分のバスに乗るつもりで家をスタートしたんですが、せかせか歩いていたせいで10分のバスに間に合いました(蹴
いつもならそのバスを見送って列の先頭に立つんですが、今日はそんなことを言ってられません。
というのも2台しかいないブザー更新車、すなわちナニワ号が来たんですね☆
ナニワ号って何ぞや?という人は過去の記事を探していただきたいと思うんですが(爆
列の後ろでしたが1人掛け席に座れました、素晴らしい運のよさ。
ただ問題は往路であること、下手すると1回もならずに大宮駅についちゃいます。
普段は殺気を覚えるソニッ○シティーで下車する客が恋しく感じます。
管理人の思いが通じてか、「次は、ソニッ○シティー前…」「ピンポ~ン♪」と鳴ったではありませんか。
降りてった客に感謝しつつ、大宮駅に着く手前で管理人が「ピンポ~ン♪」と押してきました(殴
別に終点でブザーを押したっていいじゃありませんか。

至福の時を過ごして大宮駅にやってきました、控室に行って着替えます。
準早番なので控室はそんなに人がいないはずなのに、今日は結構な人口密度(汗
なんでこんなに早くから…というような人まで、新人さんがたくさん入ったので仕方ないのもありますが。
それでも勤務に就く時間が来ます、先輩と一緒に勤務スタート。
管理人は昨日と全く同じ仕事内容です、そつなくこなしていきます。
今朝がた小規模なトラブルが起きて、それが今更になって影響してちょっとぐだりましたが。
久しぶりに勤務中にドジりました…先輩も苦笑い。
あまりシャレにならないので、今後は気をつけたいところです。
今日は2時限目から授業があります、そんなに長居はできません(泣
仲のいいメンバーがそろってるんですが…授業をサボるわけにはいきませんし。
泣く泣く帰途につきます、30分発のバスに乗りました。
次の40分発のバスとすれ違ったんですが、それが往路に乗ったナニワ号で(蹴
あと10分控室にいれば乗れたのに…と非常に悔しい思いをしました。
10時前に家に到着。

学校の支度に切り替え自転車にまたがり大学へ向かいます。
売店で軽食を購入、ゼミの課題を研究室に出してから2限の教室へ。
2時限目は債権法です、試験についてのアナウンスがありました。
試験は持ち込み可ということで…今回の期末で負担が重い科目の上位にランクインしているのでありがたいことです。
ただ問題は一筋縄ではいかなそうですし、勉強はしないといけないですね。
でも1番の負担である暗記をしなくていいのがうれしいことですよね☆
だからではありませんが、安心して眠れました(爆
大切な睡眠時間である3限目が休講なのでやむを得ない処置なんですねー。

ということで3限がないので家に戻って昼ご飯を食べることに。
今日の昼ご飯はつけ麺にしました、金曜の昼はご飯ものなので違和感ありありです。
食器をかたして昨日の掃除の続きを少しだけします。
大学の往復を考えると昼休みがあるとはいえ、実質2時間もないですし。
また慌ただしく学校に戻る羽目になります。
ちょうど下校途中の小学生がたくさんいたんですが…もうプールの授業が始まってるみたいです。
過去に例を見ないだれていた水泳部長、今でも泳げるのか気になります。
かといって1人でプールや海で泳ぐのは痛いですからねぇ…。

4・5限はゼミです、時間どおりに終わってくれません(怒
だいたい本題に入るのに40分もかかるなんておかしいでしょう(蹴
愛想笑いを浮かべて入るんですが、心の底ではイライラしっぱなしでした。
休憩時間はお祭り騒ぎのような騒がしさ、全然休めません。
そもそもその休憩時間だって50分遅れなんですよね(怒
P○Pをやりはじめたら先輩が話しかけてくるし…ちょっと静かにしてもらえませんかね?
休憩が終わった時点で、5時間目終了の30分前なんですねー。
当然のごとく授業は延長、18時半の終了予定が1時間延びました。
それも途中に無駄話が入ったり、大学の広報用の写真を撮りに来たりするからですね(爆
19時半というのは6限が終わる時間です、なので6限の男女平等参画論は欠席です(泣
代変をお願いしたので、もしかしたら出席扱いになってるかもしれませんが。
とりあえず2週間は課題が出なそうです、それは許せることですかね。

ということでこれにて1週間が終了、今度こそ家に帰ります。
帰ったらすぐに晩ご飯、焼そばにおにぎりです。
昼に続いて麺類ですが、そんなことは全く気にしません。
シャワーを浴びてパソコンをつけました。
まだもう少し部屋の掃除をしないといけなさそうです、もうひと踏ん張りですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「休講になったのを知らず、授業時間中ずっと教室で待っていたことがある」
という人は絶対クリックしましょう。